高谷オカリナの里発2

栃木県佐野市白岩町高谷(たかがい)にある、「高谷オカリナの里」の管理人(自称)のブログです。

'11.05.08 高谷通信・アオサギとブルーベリー

2011-05-08 23:45:47 | 定期演奏会

12:30 「高谷オカリナの里」に到着する。
4日は「つとむファミリーコンサートVol.7」終了後、
「虹会(BBQ)」「3次会」に参加して、
ログハウスに友人と宿泊した。
翌5日朝、ログハウスの片付けもせずに会社に直行したので、
ログハウスの中は散らかりっぱなしなのだ。
セーブオンで買って来たお弁当を食べて、
ログハウスの後片付けをしていると、西田さんがやって来る。
Cimg0001 4日に、いろんな人たちのオカリナ演奏を聴いたり、
アドバイスを受けたりしたらしく、新しい目標が出来たらしい。
4日の演奏で特に印象に残ったものは、
野上小学校オカリナクラブと今井さんの演奏だったとの事。
西田さん、山に向ってオカリナの練習を始める。
自分も、片付けの合間を見て、
西田さんのオカリナにギター伴奏をつける。
気が付くと、新しい池の方に何かいる。

Cimg0002

Cimg0003

 

 

 

 


新しい池のニジマスを狙っている、アオサギだった。
でも、池には黄色い紐が張ってあるのでニジマスは大丈夫なんですね~
しばらくすると、散歩途中の、ご近所の安藤さんと川田さんがやって来る。
缶入りのお茶を飲みながら、しばらく雑談をする。

Cimg0005

Cimg0006

 

 

 

 


自分が気になったのは、川田さんが持っている棒のようなもの。
一見魚を突くヤスのように見えるのだが、訊けば、蛇を採る道具らしい。
でも、ど~見ても魚を突くヤスだけど・・・

Cimg0007

Cimg0008

 

 

 

 


自称「蛇取り名人」は、今日もシマヘビを1匹捕まえたとの事だ。Cimg0013
里を後にする2人の姿は、
ちょいと年老いた仲良し二人組ってな感じだ。
そう言えば、「南山焼ブログ」に、4日のイベントの時に撮影した
「少年時代 野上のトムソーヤたち」と言う、
デジブックが投稿されていました。
要チェックです!
2人が後にした石の脇にある、ブルーベリーが、たくさんのつぼみをつけていました。 

Cimg0010

Cimg0011

 

 

 

 


今年は、大収穫が期待できそうです!!
ちなみに、4日にデジカメが壊れてしまったので、今回の投稿からは、新しいデジカメの写真です。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 機材のトラブル = 好天候... | トップ | '11.05.14 つとむファミリー... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
収納アドバイスいたします (Witch House)
お掃除、お片付け、収納アドバイス、お気軽にお問い合わせください。