高谷オカリナの里発2

栃木県佐野市白岩町高谷(たかがい)にある、「高谷オカリナの里」の管理人(自称)のブログです。

自宅で咲いてた花

2024-03-09 06:09:27 | 自宅

3月8日(金)朝起きて外を見ると雪景色でした。
でも降っているのは雪ではなく、みぞれ交じりの雨。
8:00過ぎには雨もあがって晴れ間が見えてきて、
お昼には、すっかり雪は解けていました。
と言う事で自宅で咲き出した花を紹介します。

まずは、そろそろ咲き始めたボケの花です。

まだ咲き始めなので、これからが楽しみです。
次は、ヒマラヤユキノシタ(グーグルレンズ調べ)。
自宅前道路沿いの大谷石の塀の陰にひっそりと咲いていました。

それからもうひとつ、家の東側で咲いていた椿の花。

こちらもまだ2分咲きくらいなので、これからが楽しみです。
写真は撮りませんでしたが、ハクモクレンがもう少しで咲きそうです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« '24.03.07 渡良瀬遊水地のヨシ焼き跡を見て来た... | トップ | 初午祭りの中日でした »

コメントを投稿