ちょっと高松 改め マグマシティからこんにちは

うどん県探訪と江戸在住を経て、
2023年7月からマグマシティ・鹿児島での暮らしが始まりました。

別府ロープウェイ

2024-05-13 | おでかけ九州

旅のお話のつづきです。

別府ロープウェイに乗るため、鶴見岳の麓にある別府高原駅へ。

鶴見岳のお隣にあるのが由布岳。登山コースもあるようですね。

こちらが高原駅のロープウェイ乗り場。

乗客は20人くらいでしたが、金鱗湖と同じくここも外国の方がほとんどでした。

ここから鶴見山上駅へ。

そして、山上駅に到着。

少しずつ霧がかかってきて、

全体を見渡せないな〜と思っていたのですが、

あっという間に、

霧が深くなってきて、

まるで大量のスモークを焚いたかのように、

ものの数秒で霧に包まれていきました

別府ロープウェイの公式HPを見ると、本来はとても見晴らしのよいところのようですが

今回は残念ながらそれを見ることができませんでした。

以前行った霧の天狗高原を思い出しました(のちに霧がないときに行った天狗高原はこちら。)

(つづく)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿