ちょっと高松 改め マグマシティからこんにちは

うどん県探訪と江戸在住を経て、
2023年7月からマグマシティ・鹿児島での暮らしが始まりました。

鶴見岳にて

2024-05-14 | おでかけ九州

前回のつづきです。

鶴見岳山上の案内板によると、

七福神巡りや札所巡りができるようです。

山上駅の建物は階段で登れるようになっていました。

このあたりの標高は1,300mくらい。

長袖シャツにウインドブレーカーを羽織っていたのですが、それでも少し寒い感じ。

このジャンボ温度計によると、気温は14℃でした。

そんなわけで早々に建物の中へ入り、帰りのロープウェイを待つことにしました。

こちらが帰りのロープウェイ。

出発してすぐは、霧の中で何も見えず

しばらくすると、

少しずつ見えるようになってきて、

進行方向の左手には、うっすらと別府湾も見ることができました。

そして、高原駅へ。

このあと宿泊するホテルまで、再びドライブ。

街のあちこちで湯けむりが立ち上がる様子は、別府ならではですね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿