ちょっと高松 改め マグマシティからこんにちは

うどん県探訪と江戸在住を経て、
2023年7月からマグマシティ・鹿児島での暮らしが始まりました。

辛い!

2014-03-17 | 食べもの

先日、ワインバーで辛い生サラミに出会いました

イタリアのンドゥイヤ(nduja)というもので、豚の脂身や内臓を唐辛子と漬け込んだものだそうです

生サラミとメニューに書かれていましたが、パテという感じでしたね。

これをパンに塗って食べました。とても辛いのですが、やみつきになる美味しさ

パスタや目玉焼きなどに使っても美味しんだそうです

しかし「ン」で始まる言葉がアフリカ以外にもあったんですね~。

(でもよく考えたら沖縄の「んじゃな」(苦菜)も「ん」で始まるのか


夫はこの「ンドゥイヤ」という名前をなかなか覚えられずにいたんです。

そうしたら…

カフェラテに文字を書いて出してくれました

夫もこれをスマホのカメラでばっちり撮影

もし忘れても、スマホの写真を見ればわかるから大丈夫とのことでした

ラテアートで文字が(しかもこんなにきれいに)書けるなんて、すごいですね~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (junjun)
2014-03-24 12:46:35
面白い!!
なんて、茶目っ気がある、バリスタさんなんでしょ!

生サラミ、いつかチャレンジしてみたいけど、、、
からそう~
返信する
>junjunさま (こまり)
2014-03-24 21:09:58
ホントですよね~こんな文字が書けるって素敵です☆

生サラミ、このままだと結構辛いのですが・・・。
リコッタチーズと合わせると、まろやかになるので食べやすいみたいですよ!
今度試してみようと思います(^_-)♪
返信する

コメントを投稿