ちょっと高松

うどん県&マグマシティの探訪記と日々の暮らし。

2日目のお昼

2017-10-06 | 高松の旅

前回のつづきです。まずは自転車で高松港へ

スッキリ晴れて、本当にいいお天気でした

防波堤の先にある「せとしるべ(赤灯台)」へ。

風は心地よかったですが、日陰がなくて暑かったです

540mほど進んで、到着です正式名称は「高松港玉藻防波堤灯台」。

この下が日陰になっていました。ちょっとひと休み

来た道を戻り、屋島が見えるこの場所へ

ここは、以前飛鳥IIが寄港したところです。

パスポートとともに1枚

かわいらしいパンダのフェリー

フェリー通りの高松城跡(玉藻公園)の艮櫓台(うしとらやぐらだい)を通って

北浜アリー

ステキなカフェでランチにしようかとも思ったのですが…

どうしても行きたかったうどん店で、天ぷらぶっかけ(小)にしました

高松に行くとなった時に、真っ先に浮かんだお店がここでした。

昨年1月の高松の旅ではお店の前まで行ったのですが、なんと定休日だったんです

その時は私が行った月から定休日が変更になったらしく、事前に情報が得られなかったんですよね。

最後に食べたのは、4年半くらい前。ずっと食べたかった天ぷらぶっかけ

うどんも天ぷらも変わらず美味しかったですし、ちょっぴり昭和な店内の雰囲気もそのままでした

食後は高松駅で自転車を返し、デザートのぶどうを食べに一旦お部屋に戻りました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿