ちょっと高松

うどん県&マグマシティの探訪記と日々の暮らし。

日曜稽古

2013-02-12 | 空手

今回の稽古は、日曜に最寄りの体育館の武道場で午前中(9~12時)の稽古でした。

板敷きの武道場ですが、ここは日が当たる分、いつもの体育館より暖かいです

床も冷たいことは冷たいのですが、いつもの体育館よりはずっとましでした。

今回のテーマは「体軸」にしました。

前日にTVでフィギュアスケートの試合を見て、ちょっと思うところがあったんですよね。

この武道場は1人2面の移動鏡が使えるので、鏡で確認しながら体軸を意識した稽古をしてきました。

型は大極初段に平安、そして岩鶴と観空。観空の横蹴りで膝に突然痛みが走りました。

マラソンの後に安静に過ごしていたこともあり、最初は膝の痛みもそんなに気にならなかったんですけどね。

動き続けると痛みが出るようです。まだちゃんと治ったわけではなさそうですね。

あと少し時間があったのですが、それ以上は動かずに稽古を終えることにしました。


稽古後は、うどんを食べに行きましたここは私のお気に入りのお店のひとつ。

いつもは「天ぷらぶっかけ」を注文するんですけどね。

本日のおすすめに「ふぐ天」があったので、「ふぐ天」と「かけ」にしました

注文してから目の前で揚げてくれるこの天ぷらは400円。

別皿で出してくれるので、サクサクの状態で食べることができます

まるで天ぷら屋さんで天ぷらを食べている感じで、とても美味しいんですよ

そして、このかけうどん(小)は220円。

ラッキーなことに、ちょうど茹で立ての麺に当たりました麺とだしのバランス、私の好みだな~

揚げたてふぐ天&茹で立てうどんで620円ですからね~大満足です

夫の「とり天ぶっかけ(大)」も、もちろん揚げたて

ここのとり天は(ふぐ天もそうでしたが)、野菜天もついてくるところがいいですね

天ぷらが気に入っているうどん店はいくつかありますが、総合的にはここが一番かな~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (junjun)
2013-02-15 12:50:25
天ぷらの方が、メインよりお高いとはっ(^0^)

やはり、リーズナブルなお値段ですね。

フグ天も、とり天もおいしそう~。
不足がちなお野菜もついてきて、◎!

おうどん+ 野菜運動は、現在増進中ですね!
返信する
>Junjunさま (こまり)
2013-02-15 17:59:29
うどんの値段が安いですからね~。
ここのお店は、うどんのタイミングを見ながら、一番いいタイミングで天ぷらを揚げてくれるので、本当に美味しいんですよ(^_-)
野菜が不足がちなのは相変わらずという気もしますが、全くないよりはありがたいですね。
あとは、うどん食以外の食事の時に不足分をカバーするしかないかな、と思います。
返信する

コメントを投稿