ちょっと高松

うどん県&マグマシティの探訪記と日々の暮らし。

倉敷へ~その1

2012-10-09 | 観光

連休2日目は、午前中指定で荷物が届くことになっていました。

荷物が来たらすぐに出かけようと決めていたのですが、この荷物がなかなか来なくて

荷物が届くのを待って、自宅を出たのは12時のこと。

男木(おぎ)島・女木(めぎ)島の島旅や松江・出雲方面へのドライブも候補にあがりましたが、倉敷へ行くことにしました。

まずは高松のうどん店でお昼あの天ぷらぶっかけを食べたお店に行きました。

夫は「きす天&かけうどん」、私は前回同様「天ぷらぶっかけ」を注文しました。

 

夫のきす天も私の海老&野菜の天ぷらも、もちろん揚げたてサクサクつるつるした麺もとても美味しかったです

食事の後は、JR高松駅から電車に乗って倉敷へ向かいました。

倉敷までは、岡山乗り換えで1時間20分くらい(電車のルートはこちら)。

岡山までの快速マリンライナーは、うどん県副知事の要さんのラッピング電車でした

 

実はラッピング以外にも、こんな桃太郎マークがありましたこれまで気がつきませんでしたね。

今回の電車は桃太郎&犬バージョンでしたが、他にキジやサルもあるみたい。次回乗る時にチェックしてみます

お天気がとてもよかったので、景色を楽しんだりしているうちにあっという間に倉敷駅へ到着しました。

そして、駅から歩いて15分程のところにある美観地区を目指しました

タイムスリップしたかのようなこの景色・・・洋服よりも和服が似合う町並みですね

しばらくお散歩していたら喉が渇いたので、地ビールを飲んで少し休憩しました

(つづく)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (junjun)
2012-10-11 12:37:57
「ぶらりこまりと二人旅」の始まりですね!
倉敷もいいですよね~。

旅行前の「天ぷらうどん」が、すっごくすっごく美味しそうなんですけど!!!

お荷物、午前中指定だったら、
もっと早くくればいいのにね~っ。
返信する
>junjunさま (こまり)
2012-10-11 15:42:00
ここの天ぷらは(うどんもですが)本当にオススメです!
舞浜のイクスピアリに支店がありますが、このお店とはメニューも少し違うみたいですね。
荷物はもう少し早く来てほしかったですが、来なかったからこそ、高松でお昼を食べることになったので・・・。
この天ぷらぶっかけが食べられたから、それはそれでよかったかも(^^)
返信する

コメントを投稿