ちょっと高松

うどん県&マグマシティの探訪記と日々の暮らし。

高松の夜

2017-10-04 | 高松の旅

前回のつづきです。

ホテルで久々に「ゆう6かがわ」(NHKの情報番組)を見ていたら「今夜にかけて、大雨の見込み」とのこと。

瓦町まで出て晩ごはんをと思っていたのですが、JR高松駅周辺で食べることにしました。

(瓦町:高松の繁華街。JR高松駅から徒歩で30分弱。高松築港駅まで歩き、ことでんに乗ると15分程。タイミングがよければバス移動も可。)

ホテルから外に出たのは19時頃。このとき、まだ雨は降っていませんでした。

気になっていた居酒屋さんに行こうかとも思いましたが、やはり1食目はうどんにしよう

というわけで、駅近くのうどん店へ。

ここは四国合宿で高松に来られた皆さんが、一番最初に食べたあのお店です

私が注文したのは、「鳴門わかめ」(小)&ちくわ天

旅の疲れが癒える、ホッとする一杯でした

食後は雨もぱらつき始めていたので駅構内をちょっとだけお散歩

駅のBIG KIOSK知らない間にセブンイレブンになっておりました

コンビニやスーパーマーケットでお買い物をして、お部屋に戻りました。

この頃は、だんだんと雨・風ともに強くなっていました天気予報、当たりでしたね

お部屋から高松港の夜景を見ながら

買ってきたお酒でお部屋飲み

スーパーマーケットでは、食べたいものがいろいろ

でも全部というわけにはいかないのでこんな品々を買いました

食後のデザートは、香川県産のベリーA

やはり地元のものは美味しいですね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿