Grandma のデジカメ写真日記

折々の散歩や旅行で撮った風景、花等の写真を載せています

瀬田フラワーランドで サルスベリ、タマアジサイ、ジュリア

2012年08月10日 | 世田谷フラワーランド
瀬田フラワーランドの山野草園で「ゲンノショウコ」を撮って
立ち上がるとすぐそばに「サルスベリ」の花が咲いているのに気づき、
ピンクの花を撮りました。
蕾が沢山あってて初めて「サルスベリ」の蕾がまん丸なのを知りました。

丸い蕾といえば少し歩いた先に「タマアジサイ」(玉紫陽花)の
蕾を見つけ嬉しくなりました。
瀬田フラワーランドで「タマアジサイ」を見るのは初めてだったので・・・

隣の植木鉢では咲き始めの花がありました。
東御苑のホームページを調べたら咲き出しているとのこと見に行きたくなりました。
皇居東御苑で撮った『タマアジサイ』

薔薇コーナーでは大好きな「ジュリア」がちょっと見頃過ぎだったのですが
暑い中で咲いていて感激しました。

撮影日 8月8日

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 瀬田フラワーランドで モミ... | トップ | 久しぶりに訪れた夏の自然教... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (多摩NTの住人)
2012-08-11 20:50:12
タマアジサイの蕾が可愛いですね。
今年は残念ながら見ることがありませんでした。
タマアジサイ (GRANMA)
2012-08-11 21:44:09
多摩NTの住人さん、こんばんは。
コメントありがとうございました。
タマアジサイはまだ咲き始めたばかりで
8月下旬から9月初めまで見られるので
どこかできっと見ることが出来ると思います。
御岳山でレンゲショウマの咲くころに
箱根では9月に見たことがあります。
サルスベリ (雅♪)
2012-08-11 22:14:23
こんばんは。
まだこちらではサルスベリの花、まったく咲いていません。
ムクゲもまだです。
でも、秋の花も咲き始めていたりして、
気温の変化の大きさに、
花々も戸惑っているのでしょうか?
サルスベリ (granma)
2012-08-12 14:43:00
雅♪さん、こんにちは。
東京ではサルスベリが綺麗に咲いているのが
そこここで見られます。
ピンクの花は暑い夏ですがほっとさせてくれます。
秋の花も少しずつ見られるようになってきました。
そちらでは暑くても緑が多く爽やかな頃でしょうね。

コメントを投稿

世田谷フラワーランド」カテゴリの最新記事