Grandma のデジカメ写真日記

折々の散歩や旅行で撮った風景、花等の写真を載せています

今日の庭の花や果実 クレナイ、コアジサイ?レモン、アンズ、サンショウ、ユズ、カラタネオガタマ

2023年04月28日 | 庭の草花や実
庭に置いている鉢植えの「ヤマアジサイ」(山紫陽花)の「クレナイ」(紅)が
まだ色づいていませんが花を開き始めました。


その隣に置いている鉢植えの「ヤマアジサイ」が丁度見ごろになりましたが
名前が思い出せません。「コアジサイ」?かも知れません。


すぐ隣では今年は「レモン」(檸檬)の花が沢山咲きました。

鉢植えを置いているすぐ上では「アンズ」(杏)が実のり始めて来ました。


南側のフェンス際に植えてある「サンショウ」(山椒)でも小さな実が見られるようになりました。

庭の東側に置いている鉢植えの「ユズ」(柚子)が久しぶりに今年は花を10個位咲かせたのですが
大きく良い実をみのらせる為に幾つか花を摘み取りました。

入口の門のそばにおいている鉢植えの「カラタネオガタマノキ」(唐種招霊の木)
も良い香りをさせて咲き始めました。

撮影日 2023年 4月28日

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 運動不足解消に砧公園へ(2... | トップ | 5月のA3サイズの手作り壁掛... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
unknown (moomin)
2023-04-30 07:37:22
草花は
毎日 立ち止まらずに成長していますね
良い香りを放ち
可憐な実をつけて…
庭の花や果実 (grandma)
2023-04-30 21:00:15
moominさん、コメントをありがとうございました
季節が進んで暖かくなり庭の木々の花が咲き、実がなって来ました。どれも見るのが楽しみです。

コメントを投稿

庭の草花や実」カテゴリの最新記事