風の向くまま、気の向くまま

人生楽しく行こうじゃないか、山よりデッカイ獅子は出ん、何事にも挑戦するぞ!

タクシー全面禁煙

2007-05-01 09:58:04 | Weblog

風薫る5月になりました。

汚れのない綺麗な空気を胸一杯に吸い込んで身も心もリフレッシュしたいものです。

そんな意味合いもあり、最近の話題をひとつ・・・

飛行機や新幹線などの公共交通機関や観光地などの一部地域では、それらを利用する人や観光客
に対して「喫煙」を禁止する措置がとられていることが多くなってきましたが、最近はタクシー運転手
の禁煙も進んでいるようです。

病院に乗り入れるタクシーは禁煙車以外は入場を拒否する所もあるとか・・・適切な取り組みと思い
ます。

私は、最近殆どタクシーを利用する機会がありませんが、やむを得ず利用せざるを得ない時に、タバコ
臭い車に当たるときがありますが、そんな時は迷わずパスすることにしています。

屋根に「禁煙」マークの提灯をつけた車がくるとホットします。

タバコは「百害あって一利なし」と言います。喫煙者のみならず他者への不健康の原因になります。
タバコの不始末が火災の原因の上位を占めています。吸い殻のポイ捨ては街を汚します。

そんな中、今日から名古屋地区に於いてはタクシーの全面禁煙が行われると聞きます。

約8000台にも及ぶタクシーの全面禁煙に踏み切る関係者の英断に敬意を払いたいと思います。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿