風の向くまま、気の向くまま

人生楽しく行こうじゃないか、山よりデッカイ獅子は出ん、何事にも挑戦するぞ!

リックの誕生日

2007-10-19 11:44:13 | ペット


我が家の愛犬リックは、今日が14回目の誕生日です。昔風に言えば15才になりま
した。

老犬中の老犬ですが、この14年間、私の不注意で皮膚病になったこと、原因不明
で一時期、難聴になり音に無反応になりましたが自然快癒したことぐらいで生まれつ
き健康そのもので、また嬉しい誕生日を迎えることになりました。

食欲旺盛で今まで、与えた食事を食べ残すことなど一度もなく、毎日を快食・快便で
送っています。

私達人間の食卓の椅子にも若い頃と同様に軽々と飛び上がることができる筋力も
衰えることなく、散歩途中で出会う、えさをついばむ鳩や好きでない猫ちゃんに出会
うと一目散に追いかける元気さも健在です。

五感も体力も若い頃とさほど変わることなく我が家の女王様として君臨しています。

かといって、命あるもの何時かはその寿命を全うする時がやって来ます。リックも後
何年生きられるか解りませんが、その時がきたら病まず、苦しまず、静かに、穏やか
に逝って欲しいと願っています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿