風の向くまま、気の向くまま

人生楽しく行こうじゃないか、山よりデッカイ獅子は出ん、何事にも挑戦するぞ!

我がメモリーは消えないぞ!

2017-06-17 09:27:15 | Weblog

 1月に開会した通常国会が事実上閉会となった。

 今国会では、法案の提出元の大臣が法案の主旨について満足に説明できない等しどろもど
ろの情けない姿が目についた国会だった。

 中でも終盤になり、総理のお友達が理事長を務める事業に対し「総理のご意向」が働き、政治
が行政をねじ曲げる結果となった問題についても国民の納得を得られる説明のないまま、うや
むやになっている(これが政府の狙いのようだが)状況である。

 時間が経てば、人間の記憶は薄れ何もなかったことになる事例は枚挙にいとまがない。

 しかしながら、我がメモリーは死ぬまで消えることなく記録しておくことにし、不揮発性メモリー
に書き代えた。

 いずれ行われるであろう「選挙」という手段を通じて微力ではあるが、国民を馬鹿にする恨みを
晴らしてやろうと心に決めている。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿