まのヴィキ!

ビーグルのまのんとヨーキーのヴィキ姉妹の日常を中心に、MIX猫の風太、グー&MYU、鼬の天国からくろちゃんも時々登場

あれから1週間。。。

2012-10-01 21:03:33 | くろちゃん

台風一過、まのん地方は日中は気温が上がりましたが、夕方は風がさわやかにふいていました。
昨日の夕方は台風でお散歩どころではなかったまのヴィキですが、
今日は大丈夫ね。
夕方のいつもの公園は、台風の影響はないものの、雑草が伸び放題。

草をかき分けて、いつも遊んでいるエリアに入らなくてはいけません。

こんな状態でも、まのヴィキはここが大好き。

まのんもご機嫌!

しばのおとうさんにおねだりするまのヴィキ。
いつもと変わらない公園の風景です。


我が家の可愛いフェレットくろちゃんがその生涯を終えたのは、1週間前。
本当は初7日の供養に長楽寺でお経をあげていただくのですが、
今日はパパもママも仕事が立て込んで、4時までにはとてもお寺に行くことができません。
なので、お花を飾って家でお参りすることにしました。

陽気なくろちゃんに似合う、華やかな色のお花を選びました。
1週間たって、ママもようやく腫れぼったい目から脱することができそうです。

昨日は本当は十五夜のお月見だったのに、台風のためできませんでした。

一日遅れのお月見。

くろちゃんも鼬の天国で同じ月を見ているでしょうか。。。






にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビビアンママ)
2012-10-02 00:17:41
まのんママさん、こんばんは。
こちらにコメントさせていただくのは
お久しぶりになってしまいましたm(__)m

くろちゃんが亡くなって早一週間なんですね。
あどけない表情でとっても可愛いくろちゃん。。。
まのんママさんご家族にいっぱい愛されて
最期の時まで幸せいっぱいだったと想います。

我が家も早いもので、ビビアンが亡くなってから
もうじき半年が過ぎようとしています。
何だか昨日の様な気もして・・・未だに胸が苦しくなることもありますが、ジュリアンに癒されています。
そして、お友達のワンちゃん達の可愛い笑顔にも~!まのんちゃん達にも会いたいです。
まのんママさんも~元気出してくださいね。

遅くなりましたが・・・
ヴィキちゃん、御誕生日おめでとうございます!
また公園でお会い出来るの楽しみにしています。
(草刈りいつかしら~~~)
返信する
ビビアンママさんへ (まのんママ)
2012-10-02 21:24:39
コメントありがとうございます。

早いもので1週間過ぎてしまいました。
ビビアンちゃんも半年過ぎるのですね。
時間が過ぎたからと言って、その子たちのことを忘れることはないので、つらいこともありますね。
でも、楽しい思い出もたくさんあるので、そのことだけを思うようにしています。

公園の草刈りは10月に行われるそうですが、いまだにその気配はありません。
公園に行っても、いつも遊んでいるところには入れないくらい草が伸びています。
早く刈ってほしいものです。
返信する

コメントを投稿