井沢満ブログ

後進に伝えたい技術論もないわけではなく、「井沢満の脚本講座」をたまに、後はのんびりよしなしごとを綴って行きます。

ほとほと、うんざり特亜五輪

2018年02月21日 | 日記

利権と政治に汚くまみれた五輪自体をもう開催を止めよという
立場だが・・・

わけても北朝鮮主導、韓国開催の南北融和プロパガンダ平昌五輪は
なんで、こんなもの大真面目に各局が囃し立て、批判皆無なのか
薄気味悪い。

そんな折、スピードスケートで北朝鮮のチョン・グァンボム選手が
転倒したはずみにか、故意に転倒したのか日本の渡辺啓太選手の
足を引っ張ったか、引っ張ろうとしたその検証動画が
アップされ、見てみたが心証は限りなく黒。

安倍総理は、なぜこんな汚い危うげな場に追いやられたのか、党内党外のある勢力が
腹立たしい。総理の訪韓がよかったとする国民は一体、何を見ているのか。

金正恩氏も、トランプ大統領も、習近平氏も不参加の五輪にあって安倍総理の
出席は南北朝鮮にとって「干天の慈雨」。それでいて、北に安倍総理の参加を
ボロカスに罵られていりゃ世話はない。

金 永南(キム・ヨンナム)氏に立ち話で、話しかけた内容は知らぬが仮に拉致被害者を
返せと言ったところで、そんな言葉その場で瞬殺であろうに。
金正恩氏に伝わるはずもなく、そういう立ち話レベルで出す話題でもない。
問題を卑小に軽くするだけのこと。

ペンス副大統領は北朝鮮代表団と握手せず目も合わせず、会談は北朝鮮側から寸前にドタキャン、狙いすましたアメリカへの侮辱行為。そのかたわら「北朝鮮のイバンカ」金与正氏をメディアも国民も最大に取り上げ、安倍総理はおまけ。


慰安婦問題をわざわざ総理が、五輪に出かけて言うことでもなくいったい誰を何を
利するために、誰が仕組んだ総理の訪韓であったのか。

安倍総理参加のメリットが微弱に仮にあったとしても、日本が失うもののほうが
遥かに大きな安倍総理の五輪参加であった。

そもそも平昌五輪招致じたいが不明朗な所に持ってきて、ここしばらくの
五輪がなぜこうも、中国と韓国、日本に偏って開かれる?
次の冬季は北京だとかで、いったいこういう「隣接」開催が短期に
行われることに対して、なぜ誰も疑義を挟まぬのか。
開催を望む国が少なくなっているからでもあるが、五輪などもはや
喜々として開催するのは、五輪がまだ国威発揚となり得る後進国がほとんど。

挙句バッハ会長は、東京五輪にも北朝鮮を参加させることを画策。日本に
ミサイルを向けている国の選手を日本に入れる構え。選手団にくっついて
誰が来ることやら。バッハ会長には、どこからお金が渡るのやら。

北京の後は、札幌がいそいそと招致の動きと聞けば
余りのことに、もはや言葉もなし。

日本を敵とみなす国々開催の五輪の
合間にその日本も脳天気に、五輪という名の政治ショーを開催、
利権の連中が肥えるだけのこと。
札幌五輪でまた儲ける連中がいて、マスコミは盛り上げに熱狂、国民も
やすやすと乗せられて、感動ごっこを繰り返すのか。不甲斐ない、だらしない、
情けない。

五輪となれば金の銀の日の丸のと浮かれはて、肝心のその日の丸が象徴するところの
日本がないがしろに踏みにじられていることに気づかぬ人が多い。
困ったことである。日本人の矜持はどこに行った。

日本貶めの茶番五輪に総理が出かけたこと(出かけさせられたこと)、かえすがえすも無念である。

末尾に蛇足ながら、選手の個々の活躍に水を差す意図は無し。何の思慮もなく、無邪気に
応援に駆けつけ、反日国に円を落として潤わせていることも自覚してないらしい人たちの姿は
残念であるけれど。行くなとは言わぬ。ただ、自らの行動が何に結びつくのかぐらいは、明晰に
心得た上で「それでも行きたいなら」いらっしゃい、と申し上げたい。
国を壊すのは外敵ばかりではない、明晰な自覚なき国民が国を滅ぼす。

そんな無意識の反日国訪問者たち。総理自らが訪韓したとあれば、いよいよ
彼らは自覚せぬ。

巷間囁かれているように、天皇皇后両陛下が仮に私的ご訪問名目で韓国を訪れたら
万事休す。南北の一触即発の危険性が今までお止めするストッパーに
なって来たが、表向きであれ「融和」が打ち出されると、両陛下を韓国に
やりたい一派もうごめく。
総理を平昌に押しやったとほぼ同じ勢力であろう。

 

誤変換他、齟齬は後ほど

 

 

 


9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
選手にもとうとう (ひろ)
2018-02-21 19:15:30
ノロウィルスに感染した人が出ましたし
日本人選手もいつもの五輪と違い滞在せず
すぐ日本に戻ってくる選手が多いですね
(それが全てを物語っているような)

スピードスケートは、中国韓国北朝鮮の選手と日本選手を、一緒に配列させるのは辞めていただきたいですね
羽生選手も韓国のネットで叩かれ出している

選手のみなさん何事もなく無事に帰って来て下さい !メダルよりも、まずそれが一番大事。
(次も開催場所が北京だし何だかなぁ)
返信する
杉山晋輔新駐米大使 (mai)
2018-02-21 23:44:05
先生こんばんは。

「外務次官に秋葉氏、駐米大使に杉山氏を起用 」
日本経済新聞ニュース 2018/1/9 12:00
「政府は9日の閣議で、佐々江賢一郎駐米大使の後任に外務省の杉山晋輔次官を充てるなどの人事を決めた。」

この方の人事を強力に推し進めたのは安倍総理です。
そしてその杉山氏についての記事を紹介させてください。

「杉山晋輔新駐米大使に期待」 ―在米韓国人の“対日慰安婦問題”に終止符を打つ!!
― - 一般社団法人日本戦略研究フォーラム
2018年02月21日 19:15
屋山太郎
http://blogos.com/article/279255/

相容れ難い外交や海外拠出金の多さなど、国民が時に心乱されることもある総理ですが、
今一度安倍総理の目線の先に私たちも焦点を合わせ、見届ける価値はまだまだ十分にあると思います。
イバンカ基金58億円も調べてみると、イバンカの私的基金への寄付などではなく、
そもそもが世界銀行が運営管理をしているものだということが分かりました。
マスコミによる安倍総理への悪意ある記事、表記のミスリードに惑わされやすい流れが続いておりますが、
私は先生同様に「やはり安倍総理しかいない!」と確信しております。
今こそ総理と心を一にして、「新しい国」などではなく「古き良き美しい国、日本」への回帰に微力ながらも1国民として尽力いたしとうございます!

そこで、何をしたら良いのか…また先生と皆様でオフ会徹底議論でございますよ
返信する
maiさん (井沢満)
2018-02-22 00:15:19
>今一度安倍総理の目線の先に私たちも焦点を合わせ、見届ける価値はまだまだ十分にあると思います。

私が繰り返し述べていることですが今回の拙文が誤読の余地を与えたでしょうか?

平昌行きに関しても安倍総理の意志ではないと述べ、
今回も

>誰が仕組んだ総理の訪韓であったのか。

他の売国勢力の仕組んだこと、という筆致のつもりだったのですが?

私が唯一安倍総理で許しがたく思うのは、慰安婦問題について不勉強無知な夫人の横槍に言い返せなかった不甲斐なさ、その後の訪米であたかも慰安婦が強制であったかのようなニュアンスの発言をしたことです。
他は相当寛容です。この方以外にいないと思うので。
返信する
ちゃんと理解しております。 (mai)
2018-02-22 00:50:14
拙文だなんてとんでもございません。
誤解なきように「私は先生同様に「やはり安倍総理しかいない!」と確信しております。」と書いたつもりです。
ただ先生のオリンピックに対する記事だけを読んだりした方や、他の方々のコメント欄を読んで、
安倍総理への不信を募らせる方が誤解して先生はアンチ安倍などと勘違いされても嫌ですので、敢えてこの記事をご紹介させていただきました。
先生から思いの外感度の良いコメントを頂き、とても今満足しております
逆に私の方こそ、私の拙文が先生に誤解を与えたことをお詫びいたします。
返信する
Unknown (イチfanです。)
2018-02-23 17:44:39
失礼致しますm(._.)m。

「海外拠出金の多さ」
これ、保守の方でも未だに誤解されているヒトが多いようです。
殆どの方は御存知だとは思うのですが、最近他の保守ブログでも見かけたものですから、
ロム専で慣れぬ書き込みでは有りますが、一言、お許し下さい。

他国へのODAなど援助金は、殆どが外貨準備高からの拠出です。(換円出来ないドル、しかも唯持っているだけでは宝の持ち腐れなので運用しなければならない)
しかも当然ですが、利子付きの貸与、若しくは日本企業の参入条件付きです。
新聞はこのドル建て外貨準備金を、必ずと言っていいほど「日本円でウン十億円を支援」と言い替えて報道するのは何故でしょう?

日本は世界有数の外貨準備高を誇る国です。
他の先進国よりも、途上国などに援助するのが多いのはその為です。

安倍総理が、国内の貧困よりも他国に援助している、との左翼の批判は、単なる無知と笑い飛ばして下さい。
返信する
maiさん (それいゆ)
2018-02-23 17:50:20
井沢さんの文章を普通に読んで、別に安倍総理貶めなど誰も思いませんよ?
その文章にmaiさんのコメントだと、意図はともあれ井沢文章への批判文としか読めませんでした。
安倍総理貶めだと読んだ人のコメントがあればそうではありませんと、否定すればいいだけの話、脇から余計なお世話と感じました。
イバンカ基金のことなどここでなぜ持ち出すのかも不明、おおやけに、別にそれが安倍総理の失点でないことはもう知れ渡っているし。
杉山晋輔新駐米大使の任命が何か? 何のフォローにもなってません。 無知な夫人の余計な一言を受けて訂正もせず、その後の訪米であたかも慰安婦ヘの強制があったごときニュアンスで、米国議会で遺憾の意を表明した自分の言葉の訂正が先でしょうに!
「新しい国へ」の著書内における、日本が韓国から古来より文化をもらって来た、というくだりの訂正も駐米大使の任命で帳消しになることではありませんよ?
批判したら即その人の否定ではないことぐらい、頭脳のある人なら解かること。ある思いがあって批判なさっていることを、コメントで補足など僭越もいいところ。
「贔屓の引き倒し」ですね。

井沢先生の私的交友関係への批判を書かれるなど、私は首を傾げます。こちらも、余計なお世話でしょう。第一失礼ですよ。

>先生から思いの外感度の良いコメントを頂き


いったい、何様のおつもり。何か勘違いなさってませんか?思いの外感度の良いコメント? つくづく無礼な方ですね。
返信する
それいゆさん イチfanさん (井沢満)
2018-02-23 20:23:02
それいゆさん


ちょっと、maiさんのコメントを過剰に受け取りすぎている箇所もあり・・・・掲載をためらったのですが、私が握りつぶすのも不当なので。
お心遣いは大変、ありがとうございます。
私自身は気にしていませんので・・・・・
お気遣いに心より感謝申し上げます。
私は安倍総理の非は非として今後も書きます。
それは支持者としての立場からです。

イチfanさん


おっしゃるとおりです。

私が安倍総理を許しがたく思う点は、あの日本毀損言動の多い夫人を長年の野放しと、慰安婦で夫人に乗せられ謝罪してしまったこと、韓国上げ、この3点のみで後は比較的寛容です。平昌行きは総理の意志ではないと思っています。
返信する
先生またまた (mai)
2018-02-24 01:43:38
荒れそうな原因を作ってしまい、申し訳ありません。
そしてお気づかいの一文に恐縮しております。
以降は、本意が伝わるようにより留意しながらコメントすることを誓います

それいゆ様には、ご指摘をありがとうございました。


返信する
先生 皆様 (それいゆ)
2018-02-24 11:27:48
お騒がせ
お目汚し

致しましたm(_ _)m
返信する