井沢満ブログ

後進に伝えたい技術論もないわけではなく、「井沢満の脚本講座」をたまに、後はのんびりよしなしごとを綴って行きます。

竹島の日 屈辱に歯を食いしばる

2018年02月22日 | 日記

今日は竹島の日だが、島根県松江市の式典会場には韓国人の政治家や市民運動家が
押し寄せ暴れ、なぜ彼らが入国禁止にもされず毎年やって来るのか
日本政府の不甲斐なさ。これが逆なら、日本人は即刻入国禁止、あるいは
逮捕。

安倍総理の平昌出席の返礼がこれなのか?
どこまでも甘いから、どこまでも付け込まれる。
甘いどころか韓国に気兼ねして式典には、今年も閣僚が
出席していないというへたれぶり。
それでも男か。
宦官政治家ばかりなのか。

危険な平昌に総理を送り込む蛮勇あれど、式典に閣僚一人
出す肝っ玉無し。腑抜け。

竹島の日の式典には閣僚が参加せず、トランプ氏、習近平氏不在の拉致加害国北朝鮮主導の南北朝鮮五輪には
総理が出席。バカにされるのは必定。

竹島は言わずもがな、我が国固有の領土である。政府の閣議決定を受け1905年2月22日に、島根県知事が
所属所管を明らかにする告示を行った。それ以前の歴史を紐解いてみても、竹島は日本の領土である。

韓国いうところの独島(ドクト)は、南朝鮮の初代大統領が李承晩が日本の敗戦後の混乱に乗じて、こそ泥した
島である。いわば、韓国の恥部。

盗っ人、李承晩が勝手に引いたラインで南に領土を奪われたまま、北には同胞を拉致されたまま何が平和五輪だ。

選手個々の頑張りにはエールを送るにやぶさかではないが、国民よ自らの先祖と自らが受けている
毀損と恥辱にもっと敏感であれ。

腐敗五輪のバッハ会長は、東京五輪に北朝鮮を入れ込む構え満々。日本をこの男に
勝手に売らせるな。また汚い札束が飛び交う。

五輪の前に、拉致被害者の存在を、その老いた家族の存在をせめて世界に知らしめよ。

それらを無視して、何が平和の祭典だ。

各国が腐敗五輪の開催に二の足を踏む中、韓国と中国と日本という三馬鹿トリオが
いまだ開催に狂奔。いい加減、目を覚ませ。

五輪誘致に投じたお金の一部でも、尖閣と共に竹島が我が国の領土だという世界への告知に使うべきではなかったか。
東京都とはいえ、日本であろうに。
北朝鮮が向けたミサイルに対して、シェルターの大規模なのが作れたのではないか。
それをあろうことか、北朝鮮を入れ込んだ東京五輪だと。言われて
のほほんとしている骨抜き国民。

いざ始まれば、またもテレビの煽りに乗せられ金だ銀だと浮かれて、国体はまた損傷、
その代償に得たゴールドで、日の丸が翻り国民は感激しましたとさ。一体、何のための日の丸。
ああ、日本。領土奪われ、同胞連れ去られ、それでも浮かれ北侵入の南朝鮮で今日もはしゃぐ日本人。
拉致被害者は今日も、北で生きている。被害者の家族は日本のあちこちで泣きながら帰りを待っている。

 

 

誤変換他、後ほど。


7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (よしお☆江戸時代が好き)
2018-02-23 09:33:53
以前何度かコメントさせていただいたことがあります。

今回の記事、全てに共感致しました。
本当に、国民一人ひとりが現実に気づいて声を上げていくことが日本を取り戻す唯一の方法でしょうに…

まぁ諦めずにできることをしますが…

ついでのようで恐縮ですが、明日の「明日きみ」楽しみにしております!
よしお☆江戸時代が好きさん (井沢満)
2018-02-23 11:25:41
五輪の感動それ自体に、選手の頑張りに水を差す気はさらさらなけれど、それなら他の場に移せるではないか、なにも利権と政治が渦巻く(とりわけ平昌は北朝鮮主導)五輪で浮かれることもなかろう、せめて五輪の構造とそれに参加することの大きなデメリットを明晰に自覚してくれ、というのが私の主張です。
国民の無自覚さに呆然ともしています。なんでこんな単純な日本毀損構造が見えないのか・・・・・・。
2月22日は (ひろ)
2018-02-23 17:52:41
ニャンニャンニャンで猫の日だとあちこちのニュース番組で報道
竹島の日なんて一言も言わなかったのは五輪と関係してるのかしら?

9条のせいで竹島を奪還出来ないのならば
早く改正してほしいですね
ひろさん (井沢満)
2018-02-23 20:16:23
猫の日を竹島の日に被せてきた人は、無知からなのでしょうが、意識が低いですね。竹島にダブらせては、竹島関連の報道の訴求力が薄まるのに。
欧州のWorld Cat Dayは、2月17日が主流なのに。
これも抗議の声を上げる国民は・・・・・いないか。
平昌に浮かれているレベルの国民なら・・・・。
情けないです (風香)
2018-02-23 21:22:48
竹島の日に閣僚の一人も式典に参加しないとは、本当に情けない限りです。
韓国にモノ申すには、韓国人よりも大きな声で主義主張を言い張ることが肝要です。 交渉時に絶対に引いてはいけないんです。
これは、中韓に対しては個人でも国家でも同様です。
相手を押さえ付けるような交渉法を取る国には、それに対応できる強固な態度で出ねば、そもそも、こちらの意見など通るはずもないでしょうし、聞く耳さえ持たないでしょう。
日本は政治家も官僚も国益のための外交力が劣っているとしか思えません。
加えて国防力も無しでは、特亜がかさにきて日本攻撃に励むのは当たり前です。
「川に落ちた犬は棒でたたけ!」
の諺通りに。
国民の多くが眠り込んでいることが情けないです。

気分を変えて、今夜の「あすきみ」楽しみ~。 先生、わくわく気分を下さって、ありがとうございます!

番号2222! ふふふふ?


風香さん (井沢満)
2018-02-23 21:31:39
私が安倍総理の平昌参加に腹を立てているのは、一方に竹島や慰安婦への日本政府のヘタレ対応があるからです。安倍さんの一存だけでことは運ばないものの、ちょっと目に余る部分。



明日のあすきみは、いよいよ混沌ですよー。
若い脚本家だと怖くて、もうそろそろ収束に
向かう頃ですが、私は最終話の前、6章目も
混沌のまま、散らかしてます。

お楽しみに。


失礼しました! (風香)
2018-02-23 21:32:52
「あすきみ」の放映は明日でしたね。
今日はまだ金曜日、先ほどまで勘違いのまま本日見る気満々でした。
失礼しました。