井沢満ブログ

後進に伝えたい技術論もないわけではなく、「井沢満の脚本講座」をたまに、後はのんびりよしなしごとを綴って行きます。

「明日の君がもっと好き」台本が届きました

2017年12月05日 | ドラマ

 

表紙をめくると作者名

 

次がスタッフ、配役表その他・・・

 

以下は裏表紙

 

 

 

セット撮影がある、日活調布撮影所内のマップが添えられています。

撮影所へのバス時刻も。

 

 

これは正規台本印刷前の「準備稿」という仮台本です。↓

 

 

 これを元に、現場の諸条件とすり合わせ、ここはこの土地でのロケは
物理的に不可能・・・とか、時間がちょっと短すぎるとか・・・・
最終打ち合わせをやります。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
貴重なお写真 (芦屋川)
2017-12-05 11:17:38
ドラマの台本、いままで見たこともないので、アップしていただいて、とてもうれしいです。
表紙や裏表紙が美しくてびっくりしました。なんとなく、表紙ってみすぼらしい(すみません)イメージがあったもので。
バスの時刻表までついているのも面白いです。

ドラマを拝見する日が近づいているのが実感できて、わくわくします。
美しさに驚き(*_*) (総太郎)
2017-12-05 20:35:58
芦屋川様の御言葉に同感です(^_^)

近年の台本の表紙がこんなにカラフルで精巧とは驚き(*_*)

小生、映画・放送関係者の皆様から謹呈して頂いたり、自身で探し求めたり、映画・テレビ作品の台本も多数所有していますが、どうしても近年・リアルタイムの作品には無関心だったので、ここまでの美しさに感心するばかり(*_*)

同じテレビ朝日さんでも
小生所有の「特別機動捜査隊」の昭和40年代の
台本なんか、ガリ版・手書き原稿ですよ(^_^;)

こちらでも御紹介した亀石征一郎さん扮する「矢崎班」活躍の回も手元にありますが、
隔世の感があります・・(^_^;)。

でも、時代が変われど、手にされる方々の喜び・緊張・心構え、演じる方々の熱意は変わらない筈!

この美しい表紙に象徴されるような素敵な展開、
先生の順調な執筆を心より応援しております(^_^)。
貴重な物を有難うございます。 (多摩子)
2017-12-05 22:54:46
関係者だけが手にできる、貴重な台本を有難うございます! 美しいだけでなく、地図が入っていたり…合理的な作りですね。
目から入る情報が、俳優さんの気分に影響を与える事と思います。何となく雅なイメージがありますが、完成を楽しみにしております。
楽しみです♪ (桜花)
2017-12-05 23:31:38
先生、すっかり冬模様となりました、久しぶりにコメントさせていただきます。私もこれまでテレビでしか台本という物を見た事はないのですが、綺麗ですね!主役の趣味が植物を写真に納める所からきたのかなと思いつつ拝見しました。俳優さんの顔ぶれもいずれも実力派揃い、脚本が井沢先生となればもうわくわくしかないです。速く歳が明けないかとまるでお年玉を待つ子供(笑)また文中にありました女優さんとの2ショットも時期がきたらアップされるかなとこちらも楽しみにしております。