井沢満ブログ

後進に伝えたい技術論もないわけではなく、「井沢満の脚本講座」をたまに、後はのんびりよしなしごとを綴って行きます。

向井理くんの新ドラマ

2014年01月20日 | ドラマ

一回目を見そびれたので、昨日午後再放送で1回目を、2回目を
夜見た。

なんだか、頑張ってやってるなあ・・・・・

いつかまたご縁があれば組むこともあるかも、ないかもしれないので
声質を掴むことに専念しながら、2回分見た。

声を把握するとセリフを書きながら、その声が聴こえる。
そうなった時のセリフは、十分こなれていて、いい。

・・・・いつかもう一度組んでみたい俳優さんであり、こういうの
どうかなと思う話はないでもない。

さてご縁が今後あるのかないのか、神のみぞ知る。

「花嫁の父」の時の、雪中での光り輝くような表情が目に焼き付いている。
若者特有の清冽な色気、と言ったら小説版花嫁の父である「ゆきの、おと」を
出してくれた講談社の人も深く頷いていた。

あの輝きは一瞬の季節である。年々にまた違うもの。
今度は幾つの向井くんとご縁があるだろうか。
楽しみに待っている。

青春スターとして長いこと仕事でも私的にも付き合った高嶋政宏くんが
すっかり、いい大人になって、いかつくやってるのも、面白かった。
こういうふうに変貌するとは思わなかった。
政宏くんとも、ずいぶんつるんで遊んでもらった。