makoの喜怒哀楽

俳句は自分史・転記は禁じます

紫陽花万葉公園

2016年06月04日 | 写真

北勢町は紫陽花の万葉公園に行ってきました。

まだまだほんの走り。

16日に紫陽花祭りが開催されるとか。

雨上がりなら嬉しいんだけどね~♪

 

あれ?

あれは何かしらん^^?

まぁ!

素敵^^!

ママとまひろ君。

素敵なモデルさんに出会えました^^♪

何と、キャノン5Dをお持ちでした。

すごいですよ、まひろ君を片手にあの重い5Dで撮影なさるんです。

ママとまひろ君を実際に撮らしていただきましたが、ずっしり重い。

私の kiss 5なんて玩具みたいなもの^^;

でも、逆に、kissが欲しいんですって。

子供さんを写すにはイイかもね、元々kissはそれが売りなんですよね。

よくご存じですこと。

 

ママとまひろ君、思ってもみなかったお二人に出会えてラッキーな撮影となりました。

明日にでも、ママにも登場していただきますね。

モデルさんみたいで美人さんですよ、お楽しみにネ^^v

 

水滴練習には出来なかったけど、チョコチョコっと撮って帰ってきました。

では、明日のお楽しみにね~

まひろ君、ママさん、ありがとうございました^^♪

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fukurou0731)
2016-06-04 17:54:23
こんにちは。
一枚目の写真、「これ何?」
って思いました。シャボン玉!草の上に落ちても割れないのですね。アジサイのバックのぼかし、抜群です!引き立っています、アジサイが!
今日は (さおり)
2016-06-04 20:43:30
とても楽しい時間をありがとうございますU+2661同じCanonのカメラをお持ちの方とお話ができて、嬉しかったです。ブログ拝見させてもらったのですが、どれも素敵なお写真ばかりで^ ^今写真を撮りに行きたくてウズウズしてしまいました。笑

また満開の時期を狙って行きたいと思いますU+2661雨の日に撮りに行くのも素敵ですね(*^^*)

あと今日お話してた写真家のお名前を忘れてしまって>_<よければまた教えて頂けないでしょうか^ ^?
☆ fukurouさん (mako)
2016-06-04 23:36:24
こんばんは^^。

うふふ~、願ってもいない被写体に出会いました。
シャボン玉、初めてではないんですが、
草の上に落ちても割れないのはいいですね。
ママさんが電池入りの器具でもって
作っておいででした。
私も孫に買ってあげようかしらん、と
後で思っていました。
私も自分で作って被写体にしたいです^^v

紫陽花ね、カラフル感、ひっそり感を写してきました^^♪
これからといった感じでした。
ちょっと役者不足でしたね。
でも、自然の環境で咲いているので
そこがお気に入りなんですよ。
発色も綺麗なんです。
まだチャンスはあり、雨上がりのタイミングになるかどうかが問題です^^。


☆ さおりさん (mako)
2016-06-05 00:03:00
ようこそ~^^!
まさか、コメントまでくださるなんて
ありがとうございます^^。

今日は、困ったなぁ~
紫陽花まだ早かったかなと思いつつ
まひろ君とママの背を後ろから追っている感じでした。
そしたら、シャボン玉でしょ^^v
幼い子供とシャボン玉、願ってもいない被写体で胸躍りました^^♪
快く応じてくださって、また、気が付いてくださったと思ったら
ごっついカメラお持ちなんですもの。
話は早い^^v
素敵なシャッターチャンスをありがとうございました。

今しがた仕事から帰って画像整理したんですが
素敵ステキ^^!
モデル代踏み倒してきちゃってごめんなさいね~^^;

まひろ君、あんよが上手になったばかりで
これからはが大変ですけど
子育て、楽しみながら、カメラ楽しみながら頑張ってくださいね^^。

またどこかでお目にかかれるような気がします。
私もちょこちょこどこかに出没しますので^^;
またまひろ君に会えたら嬉しいわ~
ほなぁごきげんよう^^。

あ、そうそう、
「雫の写真家」のお名前は
「浅井美起」さんですよ。
名前だけで、すぐヒットしますよ。
私、写真集買いましたもの。
時々眺めてはため息をついています^^♪
出逢い (ke-n)
2016-06-05 08:24:39
makoさん、おはようございます。

makoさんは撮影に出られて、
本当に素敵な出逢いをなされますね。
僕も山で出会う素敵なガールたちをモデルに撮りたいのですが、
こんにちはと言うのが精いっぱいで、なかなか撮影までは(笑。

アジサイは梅雨入りしたこれからが楽しみな花ですね。
つづきを楽しみにしています。
☆ ke-nさん (mako)
2016-06-05 11:28:34
はい、おかげさまで~^^v

あはは~♪
ke-nさんは根っからの山男さんなんですね^^v
だから良いお写真が撮れるというもの。

今日から東海地方が梅雨入りですね。
今朝も雨上がりに昨日のところに
出かけようかとも思ったんですが
もう少し開花するまで待ちます^^♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。