makoの喜怒哀楽

俳句は自分史・転記は禁じます

今年初めての雉さん撮影♪

2024年04月08日 | 日記

今年初めての雉を撮りました。農耕地でトラクターも出ているのに案外平気なのね。慣れているんだね。

母衣打ちを正面から撮りたかったけど残念!でも真後ろっていうのも案外い面白い^^♪まだまだこれから撮りたい被写体。国鳥でもあり。何だかいつも思うこと、このシトのお顔立ちってオトボケ・・もっと言えばマヌケ・・。あらごめんなさい国鳥さんでしたね^^;

インスタはこちら

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キジ (fukurou)
2024-04-09 08:55:38
mako様
おはようございます。
開田高原でもよく見かけますが、突然足もとから飛び出しいつも驚かされています。
ケーンと遠くからよく鳴き声が聞こえています。
☆ fukurouさん (mako)
2024-04-09 19:29:08
こんばんは。

開田高原、これから面白くなりそうですね♪
こちらの雉さんは、去年と同じ、農耕地の雉さんです。
トラクターが入っているしまだ早いかな~って感じでしたが、
ケーンで居る!と確信。
今回は双眼鏡で鳴き声のする方を観察。
ムクっと草の中から立ち上がりましたが遠いです^^;

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。