makoの喜怒哀楽

俳句は自分史・転記は禁じます

嵐の前のお写ゃん歩♪

2018年09月29日 | 日記

♪♪

    ・・・の  は  ら・・・

                         ♪♪

嵐の前の晴れに誘われて、汗ばむ中のお写ゃん歩に。

先日の丹生川の蕎麦畑への通過点の「片樋」という蕎麦畑へ。

そこから少し南に入ったところにも。

先日はここで竹藪とのコラボをと思っていたところ、

農道を後ろから宅配の小型便が追ってきていたので諦めたのだった。

で、帰りに通過点の秋桜畑へも。

道の駅に車を停めて。そこでジェラードを食べている親子をみかけて。

一瞬誘惑に負けそうになたったけど、そこはそれ、

その前にコンビニの「安納芋パイ」なるものと砂肝を食べてるし・・・どんな組み合わせ^^ ;  ?

逸る心でコスモス畑へ。

 

洗濯ものはバリバリに乾き太陽の匂いのする心地よさ。

畳む間もなく、画像の整理。

と、そこへ電話がなった。

 

学生のドタキャン。先日書いたばかりのクレーム処理係をさせていただいたその学生のこと。

聞くところによると、もう辞める積りでいるらしいとのこと。

それにしても残されたシフトをドタキャンしてくるとは・・・不届きモノめ。

ということで、急遽呼び出されたのであった。

回り回って私のところに来たのは17:50頃だった。

帰りにまた「安納芋パイ」、それも2枚も買ってしまったではないか。

こうしてデブリン街道まっしぐらになってしまってたではないか、どうしてくれよう^^;

 

今日は俳句投稿の締め切りに合わせて三句を選び書いた。

先生は「俳句界」への投句を皆さんに促されているようで掲示板に書かれていた。

そこなら10句の投稿が可能。・・・・ダメ元で考えてみるか。

入選100句を得てからスローテンポでの入選となっていたし。

今週の締め切りの俳句を考えていたりして、もうこんな時間。

またお仕事へレッツラGOです。

 

颱風は明日がピークとか。

また停電になりませんように。お店が悲惨な状況になりまする。。。