makoの喜怒哀楽

俳句は自分史・転記は禁じます

2016年喜怒哀楽

2016年12月29日 | 日記

 

今日の1枚。

 

 今年の喜び&楽のナンバーワン。

憧れのフォトグラファーのke-nさんにお目にかかれたことでした^^♪

舞台は菰野町のコスモス畑。

もつれそうなる足でke-nさんの前に立った時

直立不動で90度の角度でお辞儀をして迎えてくださいました。

そのように私に接してくださった方は初めてのことでした。

恐れ多くて今でも恐縮の念にかられます^^;

どなたかが「素晴らしいお人柄」の方とおっしゃいました。

私の心と身体は震えていました。

判らないようにする為に頓珍漢な態度でしかなかった私^^;

 

時を同じくして、

林 幸恵さんの写真集「のはら」が発売されたばかりでした。

ke-nさんの属していらっしゃるクラブの講師でもあられる方の写真集です。

お生まれは菰野の隣の四日市市内の方。

そこいらへんにいる昆虫でも林さんの手にかかれば

観たこともないとっても素敵なメルヘンの世界に変身するのです。

なんということでしょう^^!

その写真集が、しかも林さんの直筆のサイン入りで私の手元にあるのです。

その宝物となった写真集、私に送ってくださったのはke-nさんでした。

同じ日に私が予約していたのも届いたのでしたが

当然手元に残したのはサイン入り^^v

1冊は妹へのXmasプレゼントの荷物の中に入れて渡米したのでした。

妹はこう言ったのでした。

「makoお姉さんがエキサイティングする理由が判った!♪」

「大切にするのよ、サイン入り」

うふふ~してますよ~毎日眺めて♪

 

ということでもってke-nさんにお目にかかれたこと。

その喜びを海の向こうの妹と分かち合えたことがナンバーワンになりました。

ke-nさ~ん、ありがとうございました^^♪

 

明日は2番目に嬉しかったことです^^♪