makoの喜怒哀楽

俳句は自分史・転記は禁じます

玩具売り場引き回しの刑に処せられました^^♪

2019年10月31日 | 日記

  ♪♪・・・水鳥の目覚め・・・♪♪

     久しぶりに今年は撮りにいきたいけどね、早起き出来るかな

 

タピオカ、業務センターに売っていました  ♪

もうブームが過ぎようとしていますが。

まぁ、タロイモのデンプンだそうですが。

いつのものスムージーの中に入れてみました。

リンゴの切り方は初めてのこと。食べやすい。

にら玉を作ろうとして、失敗、って、フライパンのテフロン加工が劣化してきてひっつくので巻けなくて。

まぁ。。。スクランブルってことで^^v

スープはトマト丸ごと、榎。しめじ、鶏ミンチ。味付けは徹子ソルト、これはほんとに良いお仕事してますね~^^v

これは餅吉のおかき。同じく餅期の柚子稲荷餅。これは今、はまっている。

3時のおやつの積りがお餅づくしなのでお腹にたっぷりでした^^;

キャラメルアーモンドおかき、は大好物になっちゃった^^;

 

さて、団子の②が今度は一人で泊まりに来ていた。

ちょっとねの買い物の積りがデゴブロックを3箱もかいましたとさ。

一番大きな箱は団子の③の為に②が選んでいたけど、まさか、まんまと策略にのらされた感じ。

まぁ、いいや、どのみち二人で遊ぶんだろうし。でも、お母ちゃんの手を煩わせることになるのは見え見え^^;

 

で、お昼にはロースとビーフ丼をいただきました。

 

半熟卵をのっけて。

団子は卵が苦手らしいけど、私も二つも要らないし、それにローストビーフもこわごわ食べた^^;

生煮えのようなものは怖い^^;  ステーキもしっかり焼いて貰わないとね^^;  というタイプ^^;

でも、美味しかった、初めていただきました。

団子のご案内でした。私はフードコートで迷子になるのですが、子供は凄いですね、ちゃんと覚えていて案内してくれた。

帰りにミスドに寄った。座りたかった、何せ、玩具売り場をお引き回しの刑に処せられていましたから~^^;

アイスコーヒーが美味しいかった。ドーナツは持ち帰り。団子は早く帰りたいばかり^^;

 

というデートだった。

イオンは久しぶり。1年ぶりかな。昨年妹と服を選んでマイクさんのご両親や姪っこの服を選んだ折だった。