makoの喜怒哀楽

俳句は自分史・転記は禁じます

再び海へ

2021年02月28日 | 日記

♪♪・・・潮風に吹かれて

昨日は仕事終わって先ずはPCに向かっていつものルーティーン。皆さんのブログであったりプロの写真家さんのインスタやブログを拝見したりと。するとそこに、カーテンに明るい光が差し込んで風も比較的ない穏やかな感じの外である。となると、もう一人の私がこうささやくのである。

「もったいないじゃない?」

私の幸せのモチベーションのひとつにやっぱり写真。幸せになって悪い^^?

ということで、再び砂浜のある海へ。約1時間余り。現地に着いたのが16:30だった。サイド光は想定内。船も♪

今回は小物を使って遊んでみた。ハーバリュームの瓶に寄せてくる波を待ってシャッターを切る♪。

前回に比べて比較的風のない穏やかな日だったのに、波は結構荒くて、実はこの瓶流されそうになった。って、そういう場所を選んでいたんだけど、しゃがんだ足元にも波が押し寄せて、私も若干怖かった。東大震災のことを思うと、不届きものが・・。反省^^;

このハーバリュームは形が可愛いのでバックの中に入れていって正解だった。どうしても恐竜に見えてしまう背中に乗っけて♪

これも波の中へ。

これはさらわれないような波を観察してからセッティングした^^v

振り返ると逆光。それを利用して。

まぁまぁ、想定内の遊びに終わって満足だった^^v

海岸のサンライズの時間は6:30頃だそうだから、早起き出来るかな?逆算したら、仕事より30分早くでたらいいのだから出来ないこともない訳で。

ということで、昨日は帰宅したら18:30分だった。釣り人も10人以上はいたような。灯台の場所に集中していたような。それに散歩の人も。

帰り道、月が綺麗だった。春の月は柔らかな甘い霞んだ感じである。季語には「朧夜」「朧月」などがある。

3階の人とすれ違う時、「月が綺麗やね~」って声をかけられた。

        疫病の蔓延しても春の月          mako