makoの喜怒哀楽

俳句は自分史・転記は禁じます

タイヤ交換して美容院行って

2021年07月29日 | 日記

♪♪・・・何撮ってんだよ!!

って、言われた気がした^^;

 

さてさて、「makoさん、タイヤやばいで」、って言われて。・・・「ほんと?」

確かに^^;

雨の日にスリップしたりしたら・・。ということで色々リサーチしたら、店長さんが教えてくださったお店が一番安かったので昨日交換して貰った。

「左1本だけパンクしたのかな?これだけ新しいのであと3本だけ換えたらいいよ」ということ。そうそう、寒い時だったからいつだったかな、仕事終えてから帰ろうとしてパンクに気がついて困ったなと言う時に、たまたま店にいらしたお客さんがご親切にその場で交換してくださったことがあった。後日談は書いたような記憶。その後またまた後日談が続いて^^♪

で、昨日、早速交換に・・・思わぬ出費^^;

その後、美容室に行って・・・無駄な出費^^;

まぁ~気持ち良かったこと。肩凝りも頭皮の凝りも凄いらしい。自覚症状がないけどね^^;アロマの、多分、ラベンダーかな?そこに、柑橘系のペルガモットの香りもミックスされているような感じ、って言ったら、「凄いですね」って言われて。定期的にその専門の業者さんにブレンドして貰っているそう。へぇ、道理で^^♪ シャンプー室には鳥の鳴き声♪ カットして貰う前にタブレットでヘアー雑誌を観られるようにセットなさろうとしたので、「あ、ユーチューブでもいいですか?」って言いながらチャチャチャとその画面を出して、写真家さんたちのを観ることにした。その時点でまた驚かれた、なんでやろ^^?

だって、今更へースタイルなんちゃらかんちゃらと言ってもね~。

カットもお上手。スタイリングの仕方やコームやドライやーのあて方など、ちょっとしたコツやムースのつけかたなど、しっかり観察しながら質問しながら^^v 黙っているか、会話が弾むか、美容師さんも接客業として、技術を提供しながら大変なこと、特に私のような客は。私は楽しいけどね^^v

そんなこんなで一日のミッションは終了。

~~~~~~~~~~~~~

で、激辛ソースを使って、今度はパスタからソーメンに、シーフードから食むに換えて。うん、美味しい!・・けど、掛け過ぎてしまったみたいで流石にひりひりしたわ^^;ベースは普通に麺汁だけど、それはもはや消えてしまって^^; でも、美味しい! ピーマンはoliveオイルで炒めて塩とブラックペッパーのみ。これも美味しい! 夕飯はこれで済まして終り。

昨日はいい感じの雲が出ていたけどカメラは触らず終いという日だった。

美容室は贅沢をしてしまった^^;