MAKIKYUのページ

MAKIKYUの公共交通を主体とした気紛れなページ。
初めてアクセスされた方はまず「このページについて」をご覧下さい。

コナン君に会える町~鳥取県北栄町

2006-07-28 | Weblog
  

追記:街中にあるコナン君のイラスト入り地図とコナン大橋の画像を追加しました(10月3日)

昨日境港の鬼太郎の件に触れた際、余談…という事でコナンの事も少々言及しましたが、鳥取県北栄町(最近大栄町と北条町が合併)は名探偵コナンの作者・青山剛昌氏の出身地としても有名で、MAKIKYUが由良駅で下車した後に日交バスで倉吉へ引き返すまでの間にも少々視察してきたので写真を掲載します。

マンホールは由良を引き上げる際にバス停の目の前で見つけたモノで、北栄町のコナンの話は聞いていましたが、これには驚かされました。
デザインもさることながら、金属の地色が殆どのマンホールにあって、きちんと色つきというのも注目です。

他にも由良の街中にはコナンのオブジェなどが色々ありますので、興味のある方はこの方面へ行かれた際、是非覗いて見ては如何でしょうか?

それにしても、マンホールとは…鬼太郎の境港に比べて現状では劣勢が否めないコナン君ですが、これはさすがの境港でも見なかったので、なかなか面白かったです。


あと鳥取のホテルに宿泊した際、顔を合わせた方のHPでも、その方が鳥取を出られた後大栄町にも行かれた様で、コナン君の街をブログで取り上げていますので、よろしかったらこちらもご覧下さい。
(このページでは、MAKIKYUの別の一面も取り上げて頂いています。興味のある方は要チェック!!)

「易者 日本列島を行く」(TAKECHIKA様)
http://blog.goo.ne.jp/suimei_2006


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。