まほろばうつつ

あらためて、よろしく。楽しく穏やかにすごせますように

埋没林博物館

2020年01月23日 00時59分00秒 | Weblog
今日は出張帰りに埋没林博物館行ったんだけど、この博物館は地味。これのためだけには来られないので、立ち寄りでよかった。ちょっと帰りの新幹線が何時になるか怖かったけど。でも水中にある杉は良い。あのばーんと自動ドアを開けると、薄っ暗い中に巨大な杉の根が目に入るあのインパクトはすごい。 




あの薄っ暗い感じが良いんだ。ただ規模はないのでその一角のみ。あの大規模バージョンを見てみたいが怖いだろうなー。怖いといえば田舎の夜は明かりがなくて怖い。あの本当に電車が来るのかと不安になる。駅誰もいないし(ローカル線)。
あのローカル線は乗ってる分には好きなんだよな。田舎の高校生が普通に乗ってきて、同じ部活であろう男の子と女の子が複数人で楽しく話してて。ゆったりとした日常って感じがする。

最新の画像もっと見る