まほろばうつつ

あらためて、よろしく。楽しく穏やかにすごせますように

1月30日(金)のつぶやき

2015年01月31日 03時50分19秒 | Weblog

イラストソフト買いたいけど、そんなに使わない。手書きスキャンで対応すればいいのかと思いつつ、道具は欲しい。


ちなみに審神者って男派女派どっちが多いのかな。逆ハーレムで女かなあと自分の中では。


燭台切光忠は何だかんだいって、特上の刀装をつけ、馬をつけ、覚醒しても壊れないように御守りをつけている。だが真剣必殺見たこともなく、お手入れも一回ぐらいしかしたことがない。


ドロップしないからレベルに対してステージが簡単なのだ。レア度1の意味がわからん。


とうらぶの影響か伊達家の家紋は使っちゃ駄目(使うときには使用料がかかる)ってRTがまた最近回ってる。駄目なんだって萎縮したり指摘する前に、商標についてちゃんと知る方がいいんじゃないかな。
togetter.com/li/711774
ishioroshi.com/biz/kaisetu/sh…

utsuki113さんがリツイート | RT

【近刊】後白河天皇(ミネルヴァ日本評伝選)美川圭著 minervashobo.co.jp/book/b190338.h… 「今様狂い」と称されるほどの遊び人であった一方、保元・平治の乱、治承・寿永の乱と激動の時代を生き抜き、武士、貴族、仏教勢力三つ巴の権力抗争の中で君臨した、その真の姿に迫る。TK

utsuki113さんがリツイート | RT

後白河天皇ってさ、バカバカ言われているイメージ。雅仁様verは格好良すぎるけど。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1月29日(木)のつぶやき

2015年01月30日 04時23分14秒 | Weblog

絵馬の富士使ったら1時間30分だと・・・。全部持ってるよ。


「刀剣乱舞をやってる男性の中には、自分を美少女キャラにして刀剣男士に守られイチャイチャしている妄想をしてる人がいる」というつぶやきを見て、何故か知り合いの土佐日記作者が脳裏に浮かんだ。

utsuki113さんがリツイート | RT

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1月28日(水)のつぶやき

2015年01月29日 04時24分28秒 | Weblog

サーバ追加で、新たに審神者の役割を担われる皆さまに感謝。一気に攻略!ではなく、空き時間にマイペースで楽しんで頂ければと!僕らニトロプラスはじっくり創り上げるキャラを長期に渡って投入していく予定。お気に入りキャラを探し、描かれていないストーリーを妄想しながら末長くお楽しみを!

utsuki113さんがリツイート | RT

ドロップ、ドロップしないんですよ。おかげで平均Lvが上回り次のステージに行かざるをえない…。殆ど鍛刀で手に入れてるしなあ。たまに絵馬まで使って…。


毎年秋になると東京新橋の東京美術倶楽部で大刀剣市が開催される。最大の刀剣市で全国の刀剣商とコレクターが集まる。今年は刀剣乱舞の影響がどう出るか。店側も数万程度で買える鍔とか小道具などを用意するのだろうか…刀は数百万の世界だからなぁ
zentosho.com/daitokenichi/

utsuki113さんがリツイート | RT

考えてみると、名刀というものは綺麗なものが多いのだから、擬人化したらイケメンだらけでも納得。


あーあわやっぱり刀展混んでんだろうな。行くけどよ。


一言言いたいのは、ゲーム始まる前から刀剣は好きです。知識はふんにゃらでも。


艦これの長門のこなさっぷりを知っていると、絵馬買わなきゃいけない気分になる。長門は大型健造でやってきました…。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1月27日(火)のつぶやき

2015年01月28日 04時24分30秒 | Weblog

たまらなく腹が痛いので寝る。遠征してないけど。


光忠くんに洋服の着付けを教わる三条さん家の子達 pic.twitter.com/hlMA2SmVKb

utsuki113さんがリツイート | RT

刀剣乱舞公式イラストレーターさんたちによるイラストまとめ - Togetterまとめ togetter.com/li/774469 @togetter_jpさんから
見えない部分とかありがたやーー

utsuki113さんがリツイート | RT

たまにはそこのエリアのみのドロップしてくれよ。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1月26日(月)のつぶやき

2015年01月27日 04時25分08秒 | Weblog

朝起きたら、一期一振と格好いい方の兼さんが来ていた。レア1、2って何なのかな…。


1/31(土)三国志フェス2015 昼の部は、まだまだ前売券(イベント神速入場付き)好評発売中です。「夜の三国志フェス」は、おかげさまで完売のため当日券はございません。あらかじめご了承くださいませ。(T) 3fes.sangokushi-forum.com/2015/outline.h…

utsuki113さんがリツイート | RT

明治安田生命 名前ベスト100 meijiyasuda.co.jp/enjoy/ranking/…
ホストクラブの名簿かと思った

utsuki113さんがリツイート | RT

索敵失敗を繰り返す刀剣達の前に颯爽と現れ的確な装備を勧める航空戦艦 #刀艦乱舞 pic.twitter.com/H7GNb4ssAK

utsuki113さんがリツイート | RT

乙女ゲーム詳しくない上にBLにも詳しくないのではっきりとは言えないんだけど、刀剣乱舞はそのどちらっぽくもないキャラクターが案外多い気がしている。正しく艦これの男版なんだけど艦これの提督ラブ勢にあたる感じの人もいないしなあ。

utsuki113さんがリツイート | RT

そういう目では見てはくれないが、一部は面倒見てくれそうである。お兄ちゃん的な意味で。


提督と違ってさにわの図が浮かばん。いきなりタイムスリップしてきた女子高生みたいな感じが近いかな。山姥切当たりが年が近い感じで一緒にいる感じ。


女の子何だからと燭台切が寝癖ついた髪直してくれたり、ついでに編んでくれたりする。ご飯も用意してくれる。


あとはまだ脳内で出来上がっておりません。にっかりさんがきっと大人の言葉で惑わすぐらい。


どれも育ってないから、語れない…。堀川国広は主なんざ興味ない。今日兼さん来て良かったね。


提督ラブより単に適当な主何だよな~。平均年齢600年よりは格段年下の適当な女の子。ほんと適当。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1月25日(日)のつぶやき

2015年01月26日 04時26分07秒 | Weblog

刀剣乱舞のドロップ率低い・・・。


骨喰藤四郎。本当に出ないんだよ。本当に。


平野藤四郎出たけど鍛刀でだ・・・。普通にドロップしてくんないかな。ほとんど鍛刀


古刀新刀ならまだしもサーベルや軍刀や現代刀が遺品として蔵から出てきても安易に写真とかアップしないことをおすすめします。
美術品としての登録ができないので警察に取り上げらたら潰されて返ってません。

utsuki113さんがリツイート | RT

うちのじいちゃん家からは古民具しか出てこないからの。いつのまにか私郷土史詳しい人扱いになっている。。。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1月23日(金)のつぶやき

2015年01月24日 04時27分17秒 | Weblog

モラハラしてくる恋人や配偶者や上司から抜け出させるって、言ってしまえばカルト教団から俗世に引き戻すのと同じなわけだから、しっかりやろうとすると凄まじい手間と気力が必要なんですよね。ちょっと仲良い友人や親戚くらいだととてもそんな手間はかけられないっていうくらい大変だという。

utsuki113さんがリツイート | RT

燭台切光忠が好きすぎる。声も顔も政宗っぽい(一部)ところも好き。


昨年の冬、一部の部屋にこたつを設置致しました

その結果
1)ベッドやお風呂を使っていない方が増える
2)そもそも行為をした形跡が全くない場合が多い
3)延長が増える
という傾向が判明致しました

ラブホであっても、こたつから抜け出せなくなる魔力は健在のようで御座います

utsuki113さんがリツイート | RT

刀剣が今アツいらしいと聞き付けた美術館博物館関係者のかたがじゃんじゃん特別展やってくれれば、おたくフットワーク軽いから日本全国行脚するしじゃんじゃん貢ぐし元ネタにも金が回るし元ネタが大切にされるし我々も楽しいしwin-winじゃん(つぶらな瞳で)

utsuki113さんがリツイート | RT

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1月22日(木)のつぶやき

2015年01月23日 04時27分52秒 | Weblog

私このために必死に本日このゲームやってました(笑)別の二人が先に特になったけどね。 pic.twitter.com/YWQW8txQP8


三日月宗近じいちゃんが欲しい。太刀がいないよう。


お客様の中に『刀剣乱舞』に登場する名刀『国広』『光忠』などをお持ちの方はいらっしゃいませんか? ――文化庁が行方不明の名刀を発表|ガジェット通信 getnews.jp/archives/782385 @getnewsfeedから


昔日本刀みたいな人間になってみたいと言ったら、日本刀は日本刀だけど切れ味は普通で、毒塗ってある人間みたいと言われた当時。多分高校生。


今の私はは例えて言うなら機械人間でしょうか。


ああ眠い。精気吸われるってこの事なのかな。


流行りのブラウザゲーのインタビューで、「男性向けの艦これは、提督ラブ勢にしておけば基本的に大丈夫なんだけど、女性向けの刀剣乱舞は、自分を好きなイケメンでハーレムを形成したい乙女ゲー派と、男性キャラをくっつけたい腐女子が居るので、何とか両立さないと…」って言っててマジ大変そうだった

utsuki113さんがリツイート | RT

乙女と腐両方いいよね。今のところ乙女方向。


寂しくも美しい写真だなあ pic.twitter.com/vC0WcXuo0i

utsuki113さんがリツイート | RT

提督達が「史実があんなにも悲惨だからアニメの世界でくらい活躍させてくれよおお!!!」って今からでも展開を変えてくれと言ってるのを横目に刀剣男子を率いて歴史改変を行おうとするやつらを切り殺す状況どうみても麻婆神父的な意味で愉悦すぎるでしょ…

utsuki113さんがリツイート | RT

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1月20日(火)のつぶやき

2015年01月21日 04時33分02秒 | Weblog

みんな強いなあ。一番上まだLV21よ。あとでかものがいない。


光忠にやられる~。政宗なのに丁寧。でもホモ枠(笑)。みんなが待ってるよ。早く実装されるのを。料理好きそうなのはやっぱりご主人譲り?


山姥切国広も好きだけどなあ。ジャージ着ると男子高校生。綺麗言われる率高いからあのセリフになったりして。


あとはまだやり込んでないので、語れない。にっかりさんは好き。


LINEで既読なのに返信来ない、既読にせずに読む方法とかよく聞くけど、LINE使わなきゃいいんだと思う。LINEに限らず送らない。


そうこうしてるうちに、私は他人に何を伝えていたのか分からなくなった。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1月19日(月)のつぶやき

2015年01月20日 04時21分42秒 | Weblog

好きなキャラクターがみんな死ぬって悲しむ人おるけど、そのうち何人が「死ぬキャラクターが好き」なのかなってすげえ根性悪いことをよく考える。

utsuki113さんがリツイート | RT

よくわからんことにお金使ってる。


すんごい久し振りに紀伊國屋行ったよ。楽しかったなあ。でもマンガは金がないと読めないんだよ(泣)このジャンルで平積みしてくれるとは思わなかったけど。あと探してくれた店員さんありがとう。


週末は日本刀でも見に行こうかな。前から見たかったから。乙女腐女子に占領される前に。前々からチェックはしてたのよ。刀展。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加