まほろばうつつ

あらためて、よろしく。楽しく穏やかにすごせますように

憧れ

2005年01月31日 15時23分13秒 | Weblog
最近憧れるのが苦痛になってきた。
ものはともかく人。本当にささやかな憧れならいいんだけどね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

三角関係?

2005年01月28日 23時48分05秒 | Weblog
なんだか奇妙なことがおこりました。はい。

え?これって微妙な三角関係?てな。

前に飲み会がありました。そこには前彼氏(仮名 ぬま)とちょっと最近なかのいい男の子(仮名 ゆうき)が二人そろう。なんかいやだなと思う。ああ、しかも席がうまっていくとあたしとの距離が近い。ああ!なんかやだあ・・・。二人とも遅れてくるのが幸いか。7時開始。ゆうき君がきたのは仕事のせいで8時ごろになるという連絡あり。もう一人ぬまはこない。電話してみると駐車場がないとのこと。この瞬間うさんくせえと思う私。昔ならともかく今は駐車場いっぱいあるんである。8時にゆうき君登場。席は私の隣。彼いわく「ぬまちゃん、7時30半ごろ会社から帰ったよ。」なんて失礼な奴!普段温厚な幹事さんもちょっとお怒り。私的には「いやだったから、話あわして帰りやがったな。」ちなみにこの飲み会には幹事さんには「でる」親しい友人には「う~ん」と返事していたことが発覚。あいかわらずだなあ、こいつ。この幹事さんには絶対そんなこと見せないもんな。この人私のいろいろあった話をしても「いい子だよ」というし・・・ううん。でも今日はちょっとご立腹。当たり前だ。

8時45分奴はのこのこ登場。理由は駐車場なくてさあ。とのこと。絶対うそやあ!ちなみに席はゆうき君の隣。私の隣の隣。ちなみに帰り際。私が邪魔な位置にいたのだが、どかすときに腰を触った・・・がっちりと。これ当時のまんまの触り方「へ?」


その後二次会へ。ゆうき君は別のグループへ。ていってもそちらは人数少ないのでご遠慮。もう片方へ。カラオケっていうからちょっとう~んて感じだったんだけど。その時もぬまはどっちにする?の問いに「どっちでもいい」・・・・はっきり答えろよ!困ってるじゃん!一緒にエレベーターも乗らないし。後からきたんだけどさ。しかも見つけたの私・・・。くるならさっさとこいよ・・・。まあこの間は何事もない。ゆうく君も合流すると、はじめてみる二人の仲のよさ。なんつうか子供的仲良しさを感じる。会社の仕事仲間というより。なんとなくこの辺が似てる所以なのかしらと思う。

んで帰るんですが、ここでとりあえずみんなでタンメンを食べる。そのあと一人は自分の車で帰る。私だけは車がないのでタクシーで帰るというと、ゆうき君が「Sの車乗っていけばいいよ。(ゆうき君とは同じ寮)送ってあげる。」で、ぽてぽて駐車場まで歩くことになった。私はゆうき君とぽてぽて。前の人たちはどんどん離れていく。「みんな見えなくなっちゃたよ。」というと「大丈夫。おれ場所知ってるから。」そういうもんだいではないと思うのだが・・・。相変わらずの調子だなあ。ここで「今度の飲み会二次会からでるんだ。Hさんもくると思うよ。」Hさんは私の保護者みたいなもんである。「きてね。」という事でしょうか。途中でお茶を買ってもらいました。ついでに遅いからS君から「どこにいんだよ!」の電話が。それでもぽてぽて二人で歩く。

付いてみると奴もいた。さて、車に乗り込もうとしたところ。奴がぬまが「俺が送ってく。反対方向だろ。」ていうかむしろあんたの方だってにたようなもん。むしろ家遠いじゃん。そしたらゆうき君「ぬまちゃんが送ってくって・・・」私は「ええ?」結局乗ってしまったんですけど。

しかししばらくしてからゆうき君から電話が!「そっちは順調?おれまだ飲みたいよ。帰りたくないよ。おれに会いたいでしょ?飲みたいよう。眠くないよう。」という事。しかもこの電話きて私がゆうき君だといったら、あやつはオーディオのボリューム大きくしやがった!普通逆じゃない?しかも向こうは「ぬまちゃんによろしく~」こっちは「ゆうきに明日仕事かわりにやるからでなくていいよ。」とか伝言してとのこと。私はケータイを渡しました。自分たちで話して・・・。ようは気に入らないんだな・・・。車に乗ったことと。ケータイかかってきたこと(しかも私の番号は知れわたってないのである意味レアもの。)。ぬまの声少々怒ってる。

その後は別に私を責めたわけではない。ていうか妙に優しい。しかも「酒臭い?」といき吹きかける。おれこの曲好きとか語る始末。なんだか未練をひしひしと感じる。どうせ好きなわけではないのに・・・。

普通にばいばいしましたけどね。ええどこにも行ってないですよ。ほっ。


ていうか微妙な気分。
でもどっちにも行きません。はい。
たぶんどちらにいっても私不幸になりそう。

いや、ゆうき君はいい子なんだよ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

書けない

2005年01月25日 11時06分34秒 | Weblog
ぼちぼち何事かはあったのですが、どこか心さだまらず、日記を書く気になりません。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

もしかしたら

2005年01月17日 15時06分21秒 | Weblog
モシカシタラもしかしたら、あの気になってる男の子は前の彼氏とタイプが一緒かもしれない。さらに疑惑が濃厚に・・・。
やっぱりやめておこう・・・。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

メール チャット状態

2005年01月16日 23時55分24秒 | Weblog
ううん。まだ決意が決まってない相手とメールが盛り上がっちゃてるうううう。遠まわしに「俺のこと好きなんでしょ。じゃあなんか行動してよ。なんでしないの?」と言われ、ためしにやったらこのざま・・・。ためらう理由はこのこ・・・前の相手とどこか言動が似てる・・・。ということ。あっちより素直なタイプだけどおおおおおお。君たち本当に自分から言わないんだね・・・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

電車男

2005年01月13日 08時14分50秒 | Weblog
まだ読み途中なんですが、いいねえ。
こんなときめき私も味わいたい・・・。みじめとか言ってないで・・・。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

鉄は熱いうちにうて

2005年01月12日 16時11分38秒 | Weblog
友人が言ったそれは意味が違うだろ。といいたくなる言葉。
一つの恋が終わったらその恋愛モードが消えないうちに次に行く。これが鉄は熱いうちに打て。恋人いない期間ぜろ。これ常識とのこと。
しかし私的には・・・。そういう人のほうが少ないと思うけど。てか思いたい。
ううやっぱりみじめ。友達なぐさめるにも、ほら私なんかもっと最低だったんだから。と言ってたりする。・・・みじめ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ちゃんねる回し

2005年01月06日 23時40分25秒 | Weblog
ちゃんねる回し
なぞな言葉ですね。

我が家独特の言葉です。

テレビのリモコンの事です。
この単語をきくたびに我が家って・・・。
て思います。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

くいしばる

2005年01月06日 15時36分48秒 | Weblog
夢で歯を食い縛っていた。特に前歯。しかし、現実でも歯がうずく。やっぱり前歯。寝ながら私歯をくいしばっていたのだろうか。やりそうだけど・・・。
しかし前歯をくいしばるって・・・。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

偽一万円札

2005年01月05日 21時27分33秒 | Weblog
偽一万円札騒動

しかもカラーコピーのもの。見つかった場所神社。

ばち当たるって思わないのかなあ。使ってる本人が知ってればですが。私なんかそんな場所では怖くて使えません。

どうでもいいですが、今年は家計簿まじめにつけようと思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加