まほろばうつつ

あらためて、よろしく。楽しく穏やかにすごせますように

11月29日(土)のつぶやき

2014年11月30日 05時20分03秒 | Weblog

山崎ってついつい背が低いイメージがあるんだけど、174cmあるんだよなあ。恭の方が低かったのかな?


2014年11月29日になりました。今年は残り33日です。あと9%です。

utsuki113さんがリツイート | RT

イケメン身長180cmはいつから始まったのだろうか。多分低いが175ぐらいの設定なんだろうな。編集さんのイケメン身長180cm説を熱く聞きたいものだ。しかし最近の男の子は昔より小さくないか?


後ろからぎゅっとされる。は女子の憧れ。という台詞で思い出したのは、のだめカンタービレのドラマである。玉木宏が上野樹里ちゃんを抱きしめるシーンは最高でした。


クレープを買いに行きたいのだが、買いに行く勇気がない。


会社早退して行った国宝展について書きたいのだが、頭の中でまとまらない。


何でお見送りに鷹司出てないの~。夏津がいるのに。他で活躍してくれると期待。しかし、九条編は恋敵の春日局がいっぱい出てくるのね。鷹司と夏津の時は出てないのに。出て欲しかった…。鷹司と夏津の絡み好きなんだがな。


I'm at 電電宮 (法輪寺鎮守社) in 京都市, 京都府 swarmapp.com/c/5lwUfeW8SnS pic.twitter.com/UJQZV8GjNx

utsuki113さんがリツイート | RT

菩薩画像入マイクロSD情報です pic.twitter.com/33pBlwuJBS

utsuki113さんがリツイート | RT

今日、会社で見た「32ミリ」の六角レンチ。あまりの存在感についつい撮ってしまったww pic.twitter.com/7sYJbXZpdF

utsuki113さんがリツイート | RT

マッチョ具合の描き分けがきちんとされているのですね。泰河→誠二→亮or薫。腹割れているのは基本。私は上半身バーンよりもチラリズムが好き。


うん。嬉しいよ。レア駆逐艦。あきつ丸じゃないけど。 pic.twitter.com/nNjT5F9789


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

11月28日(金)のつぶやき

2014年11月29日 04時41分01秒 | Weblog
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おばちゃんでも夢見たい

2014年11月28日 00時11分00秒 | Weblog
本日のお昼の話。会社の中に見目良い年下男子が欲しいとの話。わかります。わかりますが、正直私的にはどっちでもいい。そんな結構な年の離れた男子は自分の対象外でどうでもよくなりそうです。向こうに取っちゃおばちゃんだと自覚すると悲しくなるし。いかんせんあのおばちゃんと言われてもおかしくない歳だしな。若く見えてもみんなの端々にもおばさんになりつつある何かを感じるよ。綾瀬はるかと福士蒼汰のようなドラマ的歳の差カ
ップルにはなれませんよ。しかしみんなチェックしてるんだな。食堂のお兄ちゃんまで。えらい。


若い男の子が現れるよりずーと非現実的だけど、自分が25ぐらいになって25~30ぐらいのイケメン殿方と恋がしたいな。そもそも妄想してる時って自分の年齢若くして、このぐらいの歳の殿方を設定しませんか。私は自動的にしている。だって一番絵になるし、何してもいい世代ですもの。わざわざおばちゃん設定すると現実に戻りやすくて、自分にキモさを感じる。そうは思いつつ現実の年齢より自分のこと若いと思っているんだろうな。一番現実に帰れる事実はもう子供産むの年齢的に諦めるお年頃っていう事実かな。産んでいる方もたくさんいらっしゃいますけどね。




書いていたら昔野際陽子が世にも奇妙な物語でやってたハーレクィーンの話思い出してきた。あれ自分的には妙に切なかった。


いろいろぐたぐた書いているけど、やっぱり自分の人生変えてくれる王子様が欲しいと言いたいだけなんだよね。私の恋愛語りはこの一言に集約される。気付いただけでも立派と自分に言っている。自覚しないで語るとほんとのお馬鹿さんだもの。自覚してもお馬鹿だけど。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

11月26日(水)のつぶやき

2014年11月27日 04時51分49秒 | Weblog

お姫様っていいよね。と今日実感。私もクローゼットにいっぱいのドレスと靴から選びいたいわ。本日はすっごく我慢してコート1着お買い求め。もう一着コート欲しい。すっごくすっごく欲しい。やっぱり洋服って気分をあげてくれるなあ。


神様。ためないでちゃんと使うから宝くじでも、ロト6でも、numbersでも何でもいいから数億円単位のあたり下さい。2億以上よろしくお願いします。


どこでもドア誰か下さい。洋服にかまけると旅行費が捻出できません。早く九州に行きたいです。


艦これE4クリアは無理そうです。レベルと物理的に時間が取れません。


糠喜び(とわかってはいるが)の瞬間は楽しい。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

癒やしの妄想

2014年11月27日 00時41分32秒 | Weblog
いい予感がするとやはり心は気分が軽い。でも昨日の話。今日はいつも通り。

昨日は海の中を自在に泳げた夢+最近の占いのいい結果というか、いい事と言う名の試練。私幸福慣れしていないらしい。別に不幸でもないけど。
あと泰河の「砂漠の天体観測。こっちおいで」発言が私の妄想を掻き立てる。


結婚式は下賀茂神社。衣装は和洋折衷。式は神前式。でも別場所でドレスも着せて貰う。新婚旅行はサハラ砂漠。当然貧乏旅行ではありません。砂漠で星空を眺める。相手はワールドワイドに動けるタイプで、旅慣れしてるから安心。慣れてない私をカバーしてくれるし。ああ頼もしい。ちなみにお金は彼が多めに出してくれるけど、私も宝くじ的なもので当てた億単位の金を持っている。ちゃんと出せる。


などというバカな妄想をしておりました。しかもこの日は別の誰かではなく、私が主役。相手は二次元の誰かではありません。私の空想の産物。ある意味一歩進んだ状態。アホらしいけど以外と難しい。


小さい時の好きな相手が、一番自分のタイプって話は昔も書いたような気がします。好きだった相手とは違いますが、昔思ったのは「私を世界中の遺跡に連れて行ってくれる人。」何という他力本願。でも間違っちゃいないんだろうなあ。ただ問題なのはそんな人に会ったことはない。結果私は今でも自分のタイプとか合うタイプがさっぱりわからない。単純に人が苦手なことはわかっている。今度占いに行くから何か言ってくれるかな。占いって自分の人生変えてくれるのではなく、読むだけなんだけどね。運命的な事言ってくれるかなとちょっと期待してしまう自分がいる。



最近の人は何者かにならなければと思う人が多いと言うけれど、何となく理由がわかります。何者かにならなければこの世界に潰されそうですもの。私もそのタイプですが、さすがにこの年齢ですのでそろそろあきらめ準備も開始。今までのささやか人生の中で私の一番不足している部分を満足させてあげれらなかった自覚があり、そこはちょっとかわいそうだなと思っている。何者かになるのと同じくらい欲しかったろうに。自覚してよかったのか、よくなかったのかはわかりません。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

11月25日(火)のつぶやき

2014年11月26日 06時02分54秒 | Weblog

一週間前に焚いたお香の香りが鞄の中に詰まっていたらしく、ほんのりいい匂いがする。お香の正しい使い方ってこれだなと思った。一年間以上放置してた仙台七夕香。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

11月24日(月)のつぶやき

2014年11月25日 04時41分10秒 | Weblog

これは興味深い。法律的には認められているけど、社会的には相当大変なのだなあ 
>【イスラム・キリスト・ヒンズー・仏教】異教徒同士の結婚はあり?なし?-インドネシア人の反応は? - インドネシア人の本音 honnesia.doorblog.jp/archives/41424…

utsuki113さんがリツイート | RT

ちょっと撮り方悪いけど大山紅葉と夜景。この夜景見てたらここに散骨して欲しいと思った。 pic.twitter.com/FSrKan0ObD


合戦しに行くのに腹丸出しの衣装ってちょっと怖いよな……どこぞの真田幸村とかもそうなんだけど…

utsuki113さんがリツイート | RT

ちくしょう!こんなん買うわ! pic.twitter.com/aMY71bBH9E

utsuki113さんがリツイート | RT

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

11月23日(日)のつぶやき

2014年11月24日 04時44分43秒 | Weblog

E4諦めたい気もするが、行けそうな気もするのよね~。レベルの一番低い大井さん連続MVP。途中大破さえなきゃいいのに。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ときめきシチュエーション

2014年11月23日 23時26分04秒 | Weblog
後ろから殿方に高いところのものを取ってもらうシチュエーションは好き。背の低い私にはありがちな展開ですが、これわりと両者ともにときめきそうな気がする。にた気分を味わえるのは瓶の蓋をあけて貰うときでしょうか。いつもの乙ゲーで、これやってくれないかと思ったら土方がやって下さいました。気分的にはケイキ様にやって欲しかったけど。ちなみにどれもクリスマスツリーに飾り付けをする話でした。


ちなみに背の低い私には、高いものを絶対に取らなければならない。踏み台がない。頼める相手がいないはものすごい恐怖です。人に頼むときは特に。私は仲良しがいないのでどうしたものかと。「ね~取って。」と軽く頼める女子が羨ましい。こんな状態だからこのささやかなシチュエーションも楽しめるんだろうな。とほほ。


年を取ってくると妙なことが恐怖になるもので、老後の心配とかはよくありますが、この背丈と力に関することは恐怖です。そのうち一人で生活したら瓶の蓋があかない→あけてくれる相手がいない。になるんですもの。瓶の蓋ならまだいい。家具とかの配置、廃棄。組立家具なんか以外と力いるし、私だとできないことは多々ある。引っ越しとか必要になったら、私は非力なことこのうえない。呼ぶ友達もいないかも・・・。こういうことは既に10代から考えていたが、現実味を帯びてきた。おまえのコミュ障が全ての原因だと言われたらそれまでだが。私はよくお金が欲しいといいますが、お金が欲しい理由はこういう所に出せるお金が欲しいからというのもあります。お金で解決できる部分が多いですからね。本当はそうじゃないと言いたいですが。長生きしたくない理由の一つもこれ。



ああ、そういえばどこかで読んだ話ですが、女性がときめくシーンに車を止めるときに振り返りながらってありますが、あれ男性慣れしていない人ほど喜ぶみたいです。あとホテルに誘う際、もうちょっと一緒にいたい。という台詞も男性慣れしていない人にはいいらしいです。ある意味ちょっとのことで喜べるといえるかもしれませんが、私呼んだ後に妙な敗北感を感じました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

11月22日(土)のつぶやき

2014年11月23日 04時43分16秒 | Weblog

居酒屋で出会ったフレンドリーなイケメン、その正体はアラブの石油王、(多分)イスラム教徒でもないのにあの格好をする豪放な日本人。しかし普段の服が寅さんを思い出させるおっさんのシャツ(私的に)。ついでに例えるならライオンの獰猛さも兼ね備えている(性的に)


そんな金持ち男に誕生日プレゼントとしてジャケットを贈る主人公すごいなあ。ジャケットってもろに金額でそうな洋服。


プーチンとオバマを画像で比較してみた。 海外の反応。 : 海外反応! I LOVE JAPAN  blog.livedoor.jp/zzcj/archives/…


中部運輸局のキャラクター「はこぶちゃん」の謎さ加減すき pic.twitter.com/bBU3H9dU2L

utsuki113さんがリツイート | RT

戦国武将の末期は嫌だわ。というか人間長生きし過ぎない方がいいような気がする。


空母棲姫がいや~ん。既にE4はあきらめようかなと思う自分がいる。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加