まほろばうつつ

あらためて、よろしく。楽しく穏やかにすごせますように

私と不況と生活

2020年04月01日 00時59分00秒 | Weblog
はあー。私が一人暮らしをすると不況が来るという決まりでもあるのだろうか。
いくら私が早く辞めたいとは思っていても、全員不況の中急に放り出されるのは困る。というか一昨日今転職しても上手くいかないと言われたばっかりよ。


給料が激減するのはもう仕方ないから、小さく過ごすけど。旅行も行けないのか。非日常が欲しい。ストレス解消とかいう言葉じゃなくて、現実逃避という言葉がお似合いだ。ストレス解消なんて生半可なものはや私には悲しい事にない。
歳を取り、何のスキルもなく世の中に放り出されてもねー。


時間ができたら英語と簿記でも粛々と勉強するという手もあるかー。まあ多少は手が空くんだよ多分。そんな心の余力があればいいけど。


家って持つの本当嫌だな。生活ってお金かかるから嫌だな。この楽しくもないのに維持に必死になるのが嫌だな。まあ仕方がないんだけど。

最新の画像もっと見る