まほろばうつつ

あらためて、よろしく。楽しく穏やかにすごせますように

10月30日(月)のつぶやき

2017年10月31日 04時17分23秒 | Weblog
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

10月28日(土)のつぶやき

2017年10月29日 04時20分03秒 | Weblog
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

10月27日(金)のつぶやき

2017年10月28日 04時18分34秒 | Weblog
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

10月26日(木)のつぶやき

2017年10月27日 04時21分18秒 | Weblog
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

10月25日(水)のつぶやき

2017年10月26日 04時16分58秒 | Weblog
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

寡黙

2017年10月25日 22時56分14秒 | Weblog
寡黙な人…。ハードボイルドな小説の中に出てくる人物だったら、かつ男だったらこの言葉は格好良く聞こえるかもしれない。が、普通のおしゃべりの間で言われるとかなり大打撃をくらった気分になる。いやくらった。それただの奇妙な人だ。コミュニケーションがとれない女。


ここ数年ぐるぐる頭の中をよぎる「だから私は駄目なんですね。」という言葉がまたしても頭を占める。大概の失敗というかうまくいかないのはこの理由に起因するんだよ。そう私は人と世間話ができない。某占い師に言われた言葉。「人の縁はない。なんせ人に合わさないから。」ええこれにつきます。そして私は感情が乏しいし人に対して興味が薄いからなおの事上手くいかない。楽しく自分が喋っても「何言ってるか意味わかんない。」。そう言われてしまってはどうしようもない。ずいぶん前だけど言われた言葉。今は自覚してるから内容は選択してるよ。会話能力は昔よりは大分良くなったが…ああそれでも駄目。私だって楽しいお喋りしたいですよ。何を喋りたいのか全く思いつかないけど。他愛のないお喋り。なんて憧れる響き。全くした事ないとは言いませんが、あまり…。あの小説とかマンガのカップルが近く位置で意味のない会話するのとかめちゃくちゃ憧れるけど、実際似た感じの会話ってさ私にとっては特に話す事でもないんだよね。こんな事があったって言うのを話したりするんだろうけど、別に話すほどのことではない。またはその内容好きじゃないになる。人の事を話すのは好きではない。あの悪口ではないけれどなんとなしの噂話とか得意ではない。
ましてなんとも思ってないから感想も出ない。


私みたいなのは自分の中に何もないから、相手はどうなんだろうっていう興味もわかないらしい。そして相手感情を共有することもない。だって何もないんですもの。考えてみたら何もないのに楽しい事もでてこないよなあ。楽しい事をして自分のご機嫌取りをしようとするのも難しい。昔は会社ってもくもくと仕事していれば文句言われないんでしょと想像していたけどとんでもない。学生の時より集団でいるようにして、喋らなければならない。辛い。学校の時ならばじっとして、時々自分一人の最強ヒロイン妄想で楽しかったけど今できないし。素というか現実に帰る。昔自分の本当に思った事を書けと言われ、いざ書いたら何にも返事が来なかった事もあったな。相手一応プロだったんだけど。あの時本当の事は誰相手にも言ったらいけないと合点がいったよ。その後理性的に色々考えて書いたら返事があったから、なんだよ結局だめなのか自分の本心は二度と言わねえよ。という気分に。


定期的に悩むから、それを解決してくれる「かもしれない」ところに行くんだけど毎回痛い思いするんだよね。カウンセリングやら占いやら。当たってるんだけど慰めてはくれないみたいな。今回も申し込んだんだけど。返事が来ない。3日たったけどまだ日取り決まらないのかな。会社じゃないからそんなにすぐ返事来ないかもしれないし、とかも思うけど早く日取りの連絡こないかな。重症すぎるのか軽症過ぎるとかあったりするのだろうか。確実に重症過ぎるではないと思うのだが。こんなとこに行かないようにしたいが、慰めてくれるかもしれないのがこういう所しかない。慰めるというか明るい未来の予感を示唆してくれるかもしれないが正しいか。


理想を言えば一人世の中から逃亡してゆっくりしたい。あったかいお部屋でパソコンと液タブ広げて、動画なんかもみたりしつつゲームやって、ごろごろ本読んで眠くなったら寝て。生活に背を向けるのは楽しい。本当に楽しい。なかなかできないけど(家でするは意味がない)。あと広い風呂(ぬるめ)でぼんやり風呂にはいりたい。現実でこの風呂をやろうとすると一人ラブホが一番都合がいいのだがやってみようかな。一人で適温の広い風呂に入るという最高の選択肢。さらにVRとかでハグしてくれる映像とか出てこないかな。癒やされそう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

10月24日(火)のつぶやき

2017年10月25日 04時20分20秒 | Weblog
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

10月23日(月)のつぶやき

2017年10月24日 04時36分47秒 | Weblog
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日は好きなTLの話を

2017年10月24日 00時48分54秒 | Weblog
本日は私がはまったTLの話をしよう。

「今夜、俺の部屋泊まれば?」
というタイトルで間違って体から始まっちゃう両片思いものなんだけど、いちいち私の好きなポイントが多い。これ視点とか仕草が好きなとこが多いんだよね。

・女の子の後ろ側視点から描いてる感じが好きとか。
・足の間から男の子が覆い被さっているんだけど、手は恋人つなぎなところとか。
・男の上に座って女の子がキスするシーンとか、その時の男の子の手の添え方。この時も視点が上と女の子の方側から。
・風呂にはいって湯船に誘う時の手。
・入ってからの胸のさわり方と抱き締め方。
・へそ攻めの時の「ほのままさへて」


何でしょうこの具体的な感じ。話の内容は人気が出てきて無理矢理話しつなげようとして上手くつながってない感はあるんだけど。今付き合い始めてハッピーで終っているところ。正直このまま続かなくていい。未完で良いから私的には終って欲しい。(作者様にはごめんなさい)。ていうかこれ途中で話しもったはいいけど、収集つかないんじゃないかな。読み返してみると皆といる時の女の子が嘘くさくて、好きな男の子といる時の方が素が出せないといいつつ素が出ている気がするのも変な感じ。まあTLですもの細かい所はいいません。あともう一つ感想。これ多分どの角度の視点から描くかこだわってるんじゃないかな。それと女の子体柔らかい。


友達にも恵まれて楽しい大学生活って言ってるけど、周りの女友達性格悪いと思うぞ。離れた方がいいと思うなヒロイン。この2人は普通の大学生して構内でいちゃいちゃして欲しいなあ。カフェでおしゃべりとか、勉強教えてもらうとか、部屋で一緒にくっついてテレビ見るとか、妙に普通に仲の良いカップルになって欲しい気がするのはなんでだろう。性格悪いお友達に潰されたくないから、本当続編来ないで欲しい。ひどい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

10月21日(土)のつぶやき

2017年10月22日 04時32分46秒 | Weblog
コメント
この記事をはてなブックマークに追加