まほろばうつつ

あらためて、よろしく。楽しく穏やかにすごせますように

派遣から正社員へ

2005年09月29日 00時34分23秒 | Weblog
正社員として働かないか?というお達しがありました。私にNoの選択肢はありません…。だってここ四年目に入ってるし。前にもちょろっと言われてたし。引っ掛かるのは元彼ぐらい。多分本決まりなんだろうなあ。
何となく誰にも言えない。結婚しなくても金が入るメドが立ったって感じ。そして未来が閉じたって感じ。誰かに言ってもこの感覚は通じないだろうなあ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

携帯いらない

2005年09月26日 23時44分25秒 | Weblog
最近携帯の弊害を感じる。いつでも連絡が取れることで約束がおざなりになるとか。遅刻全然平気とか。
あとは連絡すぐこないと不安とか。逆に確かめるために連絡連絡とか。なんか妄想がふくらむ。嫌な妄想。
便利だけど、怖い。ある意味劣等感感じるしなあ。
うん。やっぱり忌々しい道具だわ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

娘にお水の世界を薦める

2005年09月24日 23時12分38秒 | Weblog
普通だったらありえないけど、身近にあるとは思わなかった。友達の妹の話なんですがね、てか私の友達もいいんじゃないのといってるし。ありえんだろ!と私は思うのですが。なんかあのどろどろしてそうな世界。そりゃあの世界にプライドもって仕事してる方もいらっしゃれるでしょうが、何も知らないごく普通の学生、しかも別に金が欲しいわけでもないのに薦めるってのはなんでしょうか。

しかも母親が薦める理由が「大学の費用お父さんどうせだせないから、行きたければ自分で稼いでいって。時給高いし、いいんじゃない?」なんかあっけらかんとして言われるとなんだかなあ。姉でもある友達もおんなじ理由でOK。妹さんは「私を侮辱したわね!私がホステスになれっていうの!」と泣き出す始末。なぜ妹がそんなことになるかなんてわからんと友達は言う。ちなみにお店は友達のおじさまの亡くなった奥様がしていた「高級クラブ」、おじさんはいい人だから大丈夫。変なことされそうになっても断ればいいんだし。そういう問題じゃないだろう、と私は思うのですが。

しかも妹さんをホステスさんにスカウトした理由は頭がよくてしっかりしてるから(ちなみに初対面)そして将来のママ候補。つまり跡継ぎ。そこまで一気に気分になるのか・・・。しかもお父さんも大賛成や。お父さんもなんだかなあ。

変わった一家じゃ

そして友達が世間的もそれは全然普通だと思ってるのがすごい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いいなあ

2005年09月20日 19時06分50秒 | Weblog
おとなしい子。っていってもやっぱりいろいろですよね。そんなに喋るタイプじゃないのに、男の子に声かけられてたりして羨ましい…。みんな私の時は背筋伸ばして敬礼!みたいな感じなのに。昔よりましになったとはいえ、やっぱり自信喪失。
私なんざちょっと親しみのある言葉をかけられただけで有頂天なのに。あの子にとっては普通のこと。なんだか萎んだ未来がさらに萎む感じ。
昔みたいに一人でやっていけるなんて正直もう言えません…欝

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あなたの大切なもの

2005年09月18日 20時59分35秒 | Weblog
私の大切なもの。一番大切にしたいものは私。私の心。ただ心のうちが自分でも読めないので苦労しています。ひっそりとふたをした暗い暗い底に沈み込んだそれ。それを開放されたい。そんな感じでしょうか。本来ある自分になりたい。
そして、その私を私は大切にしたい、大切にしないと他の人も大切にできない。そんな感じがする。自分に余裕がないのです。余裕がない状態は他の人にも迷惑をかけ、そして大切にしたい人を傷つけると私は思います。

そして、私が私になるために必要なキーはちょっと特殊な存在(私にとって)が握っているらしいです。まあ憎らしく、もどかしく、執着している相手。すごく複雑な思い。

大切なものと考えるとなぜか私は祈るような気持ちになります。祈り、守るような気持ち。自分という我が消える気持ち。

もっとも私は大切なもの私の心と言ってますけどね。


”Be My Last” Blog



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

急所蹴り

2005年09月17日 13時02分14秒 | Weblog

@nifty:NEWS@nifty:小4女児、胸触れた男の下半身けり撃退…朝の横浜(読売新聞)



素敵です。どんな女の子だったのでしょうか?一見おとなしいタイプなのか、元気タイプなのか。最近こういう事件は殺されてしまったりして嫌なニュースが多いですが、なんだかこういうの聞くといいですね。よくやったという感じです。やられっぱなしじゃないぞと思うのです。

ちなみに私が気になるのは相手の人、どのくらい痛かったんでしょうかね。程度が気になります。もう使えなくらいに蹴り上げちまえ!というのが私の希望。女にはこの痛みはわかりませんからね、なんともいえないですが。まあざまーみろ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

願い事叶え

2005年09月16日 23時29分20秒 | Weblog
いまだったらまず間違いなく、いい恋愛したい!ですかね。ていうか人生の充実?この間受けたカウンセリング。恋愛相談だったんですが、結論的には今の人生こなしでやってますよ!もとは情熱的な人なんだから、それを取り戻して!今の人生死んでますよ!!!!!てな感じでしょうか。


ああ、今の一番の願い事は私変えたいですね。

いろいろ言いたいことがでてくるのに、今はいえない・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

貧血

2005年09月14日 08時27分08秒 | Weblog
多分今は貧血状態。昨日はひどかった…。運転してて眠くなる。普通に眠いのとは違う。意識が途切れそうになる。ぷっつりいってしまいたいのに、いったら事故る。
ハアア
まあいろんな要員絡んでるんだろうな。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

携帯メールのお返事速度

2005年09月07日 00時05分31秒 | Weblog
メールの返事。皆様はすぐに返しますか?それとも後から?
彼氏・彼女が相手だとメールの返信が帰ってくるまでの時間、気になる人もいますよね。


ちなみにろくでもない彼氏さんの時は問い合わせ魔でした。返事はすぐに返ってくるんですけど(ただものすごく短い。絵文字+一言)面倒なの?と疑いたくなるような。まったくメールが来なかった。たまに送られたりすると、むちゃくちゃ嬉しい。あほだわ自分。とか思いながら。私も一日の義務とかしてメール送ってたけどね・・・。電話もメールも向こうは友達とは結構やりとりしてたんでしょうけど。しゅん。お互い盛り上がるのはエッチの時ぐらい。そういやあの人たぶん中身は見てないけど携帯の履歴チェックはしてたんだろうな。送るのは自分の不安をまぎわらすため、問い合わせはかすかな期待。はあ~あ。もっとも一日五回メール必ず!とか言われてもうっとしいんですけどね。ならされる分にはいいけど・・・。進んではしないな。あの時会えないときは不安になったけど、会えた時は土曜日の午前中がつぶれるのはすごく嫌だったなあ。私の時間は?みたいな。今思えば二人とも似たようなこと考えてたのかもな。二人ででかけたって面白くないだろうなとか。時間つぶれるの嫌だなとか。向こうにしてみれば送り迎え面倒。毎日送るほどメールでも電話でも言いたいことないとか。別に報告したいと思わないとか。

こうしてみると、おたがい別につきあいたくねーんじゃん。単にちょこっと寂しいの紛らわしているだけじゃないのという感じですな。でも二人とも微妙に未練残してる。向こうが私と同じならば「次の相手いないかもしれない」「誰も相手がいないとちょっと寂しい」そんなとこですかね。次に私に相手があらわれたら、私はちゃんと好きになるのかしら。微妙。まあこの時は「自分しかかわいくない二人」がそろったんでしょうな。私の馬鹿。


ここまで長く書きましたが、これは余談です。念のため。次本題ですが、おそらく短くなります。ヲイ


ある女の子がメールの返事は基本的にすぐするし、寝てても朝にきちんと返事をする。という子がいました。でもやっぱり人それぞれだなと言っていたのです。よーく聞いてみると返事するときと言うのは話にのってる時なのです。つまり仲の良いお友達クラスですね。反面返事が遅くなる人はやっぱりいるそうです。きまった人みたいです。やっぱりつまらないし、メールうざったく感じてるみたい。そのため返事は遅くなる。特に日記みたいなメール。今日吉牛食べた。みたいな。だからなに?どう返事すればいいの?かまってほしい態度うざい!なーんて言ってるところに私が一言。「それって相手のこと嫌なんじゃないの?」「あ、そっかあ!嫌なのか(納得)」

自分から言っといてしまったと思った。ある意味良かったかも。うざメール送ってたかもしれないもの。前にメールを送ったとき(ちゃんとした用事)、えらく返事遅いなあと思ったことがあった。返事このこは遅いのかなと思ってた。ちょっと面倒なのかなとも思ったが・・・。やっぱり私に返事をするのは面倒だったのかな(泣)。昔よりメールの文、文字数、絵文字も使い、明るいメールを書くようにしてメールレベルアップを計ったのですが・・・たぶん前のメールよりは評判良いと思うんだけど・・・。こういうの聞くとうかつにメールできなくなります。ああ、あと私が・・・て思ったのは「本当のいい人ってうざい」これを言ったのは別の子ですが、私は二人とは距離ができました。これ以上仲良くなれる・・・無理かも。みたいなね。


最近私はまたのぼり調子だった気分がへこみそうだ(鬱)
人間ってどうするのが一番いいのだろう。
最近些細なことで嫉妬してるしね。あの子羨ましい・・・みたいなね。そしてなんてことのないことでほわと喜んでるけど。んでその後に踏み潰される。しょげても人には言っちゃダメ。

しかしここにはこうして書いてる。



今日の日記は長いよ・・・トホホ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

パーマをかけました

2005年09月05日 06時50分16秒 | Weblog
ゆるゆる巻髪。セレブ(笑)風。雰囲気がガラッと変わるから面白い。
私は基本的にころころイメージを変えるのが好きだからすごく印象が変わると嬉しい。そのために髪切っているようなものだし。大概の人はそういうこと嫌がりますけどね。

イメチェンしたくなる時って何か自分を変えたい、変わる時期だといいますが、どうなんでしょ?私は三ヶ月に一回のペースでなりますが。ただの気分屋?
でも昔ほどは変化や特別を求めなくなったんですよね。普通に無難にが一番いいとは言わないけど、楽。受けも良い。とっちきやすくなるだろうし。完全に自分を殺しているわけではないし。ちゃんと自分というものを残して…。

これは人間関係にも言えますね。ある所でこんな話しを聞きました。とりあえず笑っとく。人には本音は話さない。より正確にいうなら、本音度100%の話しをしない重いし、人は大概受け付けないから。。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加