まほろばうつつ

あらためて、よろしく。楽しく穏やかにすごせますように

8月30日(日)のつぶやき

2015年08月31日 04時27分59秒 | Weblog

君が胸を焦がすから夏が熱を帯びてく pic.twitter.com/vqkODbrgM0

よいまちさんがリツイート | 14 RT

インナー+マントで戦ってほしすぎ pic.twitter.com/WZlV0qrN31

よいまちさんがリツイート | 207 RT

歌仙さん胸分厚いよね。何度見てもエロいインナーだなー。


ネクタイを外すとこと結ぶとこは最高。自分で描いたのあるけど下手すぎて没にしてある。


また体育の授業サボる夢見た。あと幽霊?が出てくる夢。夢見悪い。


くりみつ話を考えているんだけど、図録で倶利伽羅が基本おだやかなので、年下の焦り的なもの少ないんじゃなかろうかと考えると話の雰囲気が変わる。う~ん。何だかすごく当たり前に二人でいる空気しか思いつかない。相手に振り回されるという感じが少ない。つまり話が動かない?


伊集院光さんが落語をやってた時、凄い落語家さんを見て打ちのめされてやめた。
後にその凄い落語家さんに会ってそれを話したら、「ああ一番格好のつく言い訳が見つかったんだな。」って言われたそうだけど。
これが伊集院さん自身のラジオで聞いたところまで含めるといい話だなって

よいまちさんがリツイート | 1628 RT

これと似た感じの伊集院さんの話?で。
何かを嫌いになりかけてる人がいるとして。人間は理由なく何かを嫌いと認めるのが難しい。だからその人がちょっとしたヘマをした時に「そんな事する人だとは思いませんでした」って気持ちよく嫌うようにする。ってのは、しっくり来る分析だなぁと思いました

よいまちさんがリツイート | 1714 RT

少しRTされてるので一応言っとくと。
「人は誰かを嫌う時、格好のつく理由を探して、自分こそが正しいのだと思おうとする」。
こういうメカニズムではと推測することは、冷静な視点を生みやすいメリットがある気がしてます

よいまちさんがリツイート | 796 RT

失礼な内容になるかもしれないのでRTしませんが、岡田官兵衛が社畜で史実に忠実すぎとても思えないのだが。


ぽちぽち読んでて面白いのは歴史詳しい方が歴史かぶるジャンルの本書かれてると、この人詳しいってわかるんだよな。知ったから題材として使ってみたとは違う感じ。良い悪いではないのでどちらも楽しく読ませていただいてます。


まあ大河の史実論争なんて、二次BLの解釈論争みたいなものなんだろう…。二次BLの解釈論争的な話見てると「いやいやいや、それ以前に原作ホモじゃねえんだから勝手にやれや」って思うけど、当事者達には死活問題ってアレだ。

よいまちさんがリツイート | 24 RT

私の地雷って多分攻が特定の相手以外の相手するのがダメなんだろうな。つまり倶利伽羅が光忠以外とからむのはあんまり…。かと言って総受が好きなわけでもないんですが。正直雑食ではないです。とはいえ見かけても何かするわけでもなく、スルーするだけ。…まあどうでもいい話しですが。


レーズンのお菓子が食べたくなってきた。


本日のおやつ。母が買ってきた。いつもは食べないチョコレートにチャレンジ。


絵描く以前にまずしなきゃいけないことは、ものを目に焼き付けるぐらいよく観察し目にかたちを覚えさせること。感受性をあげることが必要です。新しい発想もそこからまずスタートします 机の前でかけないとウダウダする時は、普段目に入れないものをとにかく目に入れてかいてみてください

よいまちさんがリツイート | 34 RT

そもそも「史実」と呼ばれるもの自身、「概説書レベル」「専門書レベル」「読み物レベル」「シバリョレベル(w」といろいろレベルがある、と思った方がいいのでしょうしな。

よいまちさんがリツイート | 20 RT

【MMD刀剣乱舞】政宗組追加公演 (11:11) nico.ms/sm27021880 #sm27021880やっと見られた!!幸せすぎる。かわいいよー。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

8月29日(土)のつぶやき

2015年08月30日 04時23分24秒 | Weblog

@tos 一番言いたい事は言えぬ。いつもコレなのがちょっとキツい。まあ壊しちゃいけないからしょうがない。


本当にコミュ障なのかテストしてみよう!コミュニケーション能力テスト // 結果は...『自意識過剰で考えすぎな、超会話下手』 ln.is/mirrorz.jp/art…喋るなね。もうダメじゃん(笑)


水彩絵の具ではみ出した所を修正したい場合は、乾かしてから濡れた筆で絵の具を溶かすように撫でてティッシュで拭うといいですよ。

よいまちさんがリツイート | 9 RT

↓に近い方法でアナログ絵描いてました。デジタルでやるにはどうやるのかなあ。できない?


【社会不安障害?】コレ、もしかしてSADの症状かも「引っ込み思案の目立ちたがり屋度診断」 // 結果は...『あなたの「引っ込み思案の目立ちたがり屋度」は10%です』 ln.is/mirrorz.jp/art…


昨日と今日、大倶利伽羅廣光様教すごーい。


すごいな。徳川ミュージアム。場所が場所出し遠方から行くの大変だしなあ。イベント合わせの人多そう。


もう一回水戸行きたいんだけど、首都高回避して適度な時間で行く方法ないかなあ。


本日は河鍋暁斎見て、丸ビルで買い物。なんか試着に勇気がいる。とりあえずカフェで一休み。 pic.twitter.com/HFNSiEtuaj


お洒落cafeありがち、カタカナの意味わかんない。でもコーヒー美味しい。普段インスタントですから。


どうしよう……備前長船刀剣博物館に
「にっかり青江」の本物が展示されてました(;///;)"本歌"って書いてあるからまさか、まさか!!!と思って職員の方に伺ったら本物の「にっかり青江」ですと…。どうしよう、本当に嬉しすぎます…。 pic.twitter.com/gOFh1iouaW

よいまちさんがリツイート | 2537 RT

実家から猫の写真送られてきたんだけど、そんな事より背景気になりすぎる pic.twitter.com/qcRPR7rz9r

よいまちさんがリツイート | 5901 RT

お洋服3着買いました。毎回洋服買う時って凄く罪悪感感じる。無駄遣い的な。でも心は上がる。この高くはないが安いとは言えない価格帯。


倶利ちゃんとお台所事情 pic.twitter.com/GWVF3Affgt

よいまちさんがリツイート | 5999 RT

丸ビルで真田幸村展やってたんだけど、流石にお洒落。政宗の刀の持ち方は某筆頭を思い出す感じ。家康黒より金のイメージ。最近見たのが金のせいだろうけど。


多分私お金あったら月一でプチ旅行して月一で複数の洋服を買い、季節毎にアイシャドーも買い、Kindle買って読む読まないの判断せずに本を買い、パソコンはもう2つ上ぐらいスペックいいのを買って、面倒くさいという理由で刀剣男士全員にお守りもたす。


あと部屋欲しいな。ペンタブ広げられるスペース欲しい。一応一人暮らししてるよ!いい歳だからって言えるようにしたい。


車!車も忘れちゃ駄目だ。でも軽でいい。小型車でもいいけど維持費高い。


美味しい食事もいれてあげたいけど、美味しい食事って人と一緒に味わうものだと思うため、ぼっち行動が多い私はいれられない。


でもこれ全部やっても充足感は得られないんだよな。多分。


芸術新潮 9月号、綺麗な刀の写真見たい人にお薦め。学術的な感じではなく本当綺麗な刀という感じ。ゲーム絡みの特集です。刀ってやっぱり調べるより見る方が好きだな。絵と一緒。伏見貞宗の写真欲しい。というか見たい。 pic.twitter.com/sA9yze4fl2


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

8月28日(金)のつぶやき その2

2015年08月29日 04時22分46秒 | Weblog

きつめなのに目つき悪くない方の政宗って言われるの不思議。


きゃーかわいい。嫁コスした旦那。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

8月28日(金)のつぶやき その1

2015年08月29日 04時22分45秒 | Weblog

光忠でもできませんかね。尻でも可。>RT


「絵が下手な人は途中経過をいちいちアップする」とかいう言説が広がるから過程晒しが減るんだろうが!!!アタリとか下書きとか色塗り前線画とか大好きなんだからみんなどんどん晒していけ!!!!

よいまちさんがリツイート | 4844 RT

よく絵が下手な人の特徴と題して一々進捗をTwitterで報告するというのが挙げられるけど、「しゃーーねーーーだろーー!!!!誰かに見てもらったりしないと辛いの!!!!滅入ってくるの!!!やる気がなくなるの!!!!!!!!」って思いながら今日も僕は元気に進捗報告!

よいまちさんがリツイート | 1551 RT

pixivでやってる。Twitterより眼にはいるかなと思って。でも枚数はとてもとても少ない。


私の心の中のナビタイムおじさんです pic.twitter.com/DhCr1NdUqR

よいまちさんがリツイート | 5036 RT

描いてたらつらくなってきた、くりみつの元に居るねんどろ光忠。 pic.twitter.com/TsHLdTzY5X

よいまちさんがリツイート | 225 RT

今日のノルマ終了です!それでは寝る!


3月かあ。ちょっと遠い。季節変わっちゃう。


紅茶に砂糖を入れない方がたくさんいらっしゃいますが、砂糖は紅茶の味や香りを持ち上げるので、紅茶を楽しむための隠し味として是非少量でも構いませんのでお試しください。特にミルクティーではミルクのコクを増やすため顕著です。アイスだとシロップを入れないと茶葉の違いがほとんどわかりません。

よいまちさんがリツイート | 4737 RT

燭台切光忠のパーフェクトボディの秘訣 pic.twitter.com/ByjhTlu17C

よいまちさんがリツイート | 2152 RT

最初に「うぉ」ってなったのは虎徹3兄弟でした。


その手合わせ光忠ももまぜて欲しい。


下がり眉なのね。光忠のほうがきつめ?そうか孤高の存在か(笑)学ランて折るの大変なイメージ。


御手杵の靴下。あと長谷部もそれつけてるの?という感じ。


いくつ靴と手袋と洋服持ってるんだろうか。


私こういうの見ると気恥ずかしくて細部みれないの。だからちらちら見る。そしてろくすっぽ読まないが多い。


ぴったりTシャツちとちょっと余裕のあるTシャツ。


あっ言い忘れた。チラ見せの時も思ったんだけど歌仙のインナーはいいんでしょうか。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

8月27日(木)のつぶやき

2015年08月28日 04時19分31秒 | Weblog

あざてー。そしてふわーお。


内番フィギュアでないすばでーっぷり見たい。


世の中って塩梅が難しいから苦手。通常営業力上げたい。


どうしたら早く描けるようになりますか?と聞かれたから「戻る」のショートカットを封印しろと告げたら「何回か線引き直さないと線綺に麗に取れないんで無理です」って返ってきたんだけど。要するにそこが自分で技術の研鑽を怠って機械で補ってる部分なんだよ。それが手が遅い原因!自分の技術不足!

よいまちさんがリツイート | 3635 RT

私の場合一発で線が決まらないのは単純に下手なせい。遅いのも形がすんなりとれないから。要は下手なだけ。あと空間把握が異様に出来ないせい。自分の絵の感じは嫌いじゃないけど、ありとあらゆるものが足りてないのは自覚済み。


全員を不幸にさせ続ける「艦これ」の「難しさ」 - 深海の底から dottyanen79.hateblo.jp/entry/2015/08/…やらなきゃもっと嫌ゲームじゃなくてもわかる。私の基本原理多分全部コレ。だから好きではないのと言うことが多い。


ニトロさんから発送のお知らせキター!楽しみ!


10時半に家に着くと流石に自由な時間がない。光忠の予約だけはしないと。


@rishiya まさかの展開に残業4時間の身が癒されました(*´ω`*)


森長可→文化的殺戮マシーン
細川忠興→文化的お手討名人
伊達政宗→文化的破壊魔
島津忠恒→文化的陰険

こわい(`;ω;´)

よいまちさんがリツイート | 91 RT

【BDVD情報】アニミュゥモ特典情報!全巻購入特典の描き下ろし烏間先生 胸板マウスパッドがついに完成!!いかがでしょうか、皆様。この烏間先生の胸板…ぜひ生で感じてみてください!bit.ly/1Pzzdm1 #暗殺教室 pic.twitter.com/02ga4bhqf0

よいまちさんがリツイート | 5882 RT

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

8月26日(水)のつぶやき

2015年08月27日 04時17分26秒 | Weblog

ごめんやっぱあの時期の遠州をドラマで見たい気がしない……陰惨でせせこましくていい人間が一人もいないんだけど、そういう汚い古いものが大きな力に踏み潰されて終わるんですよ。これをあの公式の粗筋で見るのか(震え)

よいまちさんがリツイート | 11 RT

こういう事を聞くと歴史調べたくなる私。この間似たような経緯でロシアをちらっと調べたら、案の定血なまぐさくてそっと蓋を閉じた。


日本号の服装について考えてみたんだけど、戦前に日本初の世界一周飛行を成功させた純国産航空機「日本号」というのが存在するんだよね。だから日本号のあれ、飛行服じゃないかなって。そうするとゴーグルの存在にも説明がつく気がする…気が、する!

よいまちさんがリツイート | 2725 RT

このツイート見かけて「フライトスーツ」で画像検索かけたら本当にとうらぶの日本号さんの服装は飛行機乗りのイメージなんだね。単なるツナギじゃなくてポケット位置とかがフライトスーツのそれだわ。マジか。これ。この説。萌える。勘弁してほしい。>RT

よいまちさんがリツイート | 1255 RT

頭の痛みが取り切れていない…これは気圧のせいなのかなあ。今朝は物凄く頭が痛かった。脈と一緒にズキズキしてさ…。この間の非道い痛みも大雨の日じゃなかったっけ?


そういえば今日は夢に光子さんが出てきたんだ。でもこの光子さんがなにしてたのか思い出せない。多分寸劇。


つらつらとお話をまとめていると、自分は妄想よりも夢想が得意な気がしてきた。


ねんどろいどタイムシフト予約してきた!


8/30発行の新刊『神を地に堕とした呪わしき國の言葉 前編』見本誌が届きました!印刷も製本も最高に綺麗で感動です
※A5/652p/背幅実寸4cm/重量1062g
※直径2cmの1円玉が2枚乗る pic.twitter.com/ctRDwCv9op

よいまちさんがリツイート | 5279 RT

『燭台切光忠 展示期間延長のお知らせ』
amba.to/1MTfCzB

>展示期間は9月23日(水)までです。 ※再延長はございません。
>なお9月の休館日は7日・14日・28日(いずれも月曜)です。

9月の5連休に行けるじゃん!!!!!!!!!!;;;;

よいまちさんがリツイート | 875 RT

延長だー。車だったらもう一回行きたいけど、首都高運転出来ない。


みんなの怒涛の何かを見たから今からじっくり見る。


あのくっていう顔を見ると、ちょっといじめたくなる。最初ちらっと見た時目が印象的だなあと思ったんだよな。金の部分が多いのかな。


とりあえず今から食べたくなる可愛さを堪能しようと思います。


髪型謎だよな。そして優しいのにキリッと目。


つむじ二つあるとセットしにくかろう。だからあの時間か…


何だろう、この中傷顔。いじめたくなる感。


正面から見るとなんか戦闘楽しんでそう。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お戯れの時間

2015年08月26日 18時54分44秒 | Weblog
要するにひまなだけなんだろうけど、なんかこう人と楽しく戯れたい。ていうかあれだな、私の事に「うん」と言ってもらって、都合のいい言葉を私に帰して欲しいの間違いだな。会社で喋ってたらまた違うんだろうけど。喋んないしなあ。昔「会社でもうちょっと喋らなきゃダメよ。」と言われたのを思い出す。出したいエネルギーが内側でたまっているんのだろうきっと。具体的に何出したいのっていわれたら困るけど。


でもこのお戯れもきっと絶妙なバランスいるんだろうな。ただいるだけじゃなくて楽しむ努力が必要で、普通にみんなそれができるんだろう。ちなみに私はできない。疲れちう自分が予想に難くない。


大人になるとみんな自分の聞きたくない、わからない内容はスルーが上手になるし。あの時の寂しさと言ったら…。相手に合わした話題するとぽんぽん会話って弾むんだよね。私のことは一切入ってないので、本当に相手合わせの会話ですが。日常が楽しめない自分が悲しい。 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

8月25日(火)のつぶやき

2015年08月26日 04時22分01秒 | Weblog

今日の昼、長女が踵にできた小さな傷を見せてきて「消毒してバンソーコー貼って」と言うので、面倒だと思いつつ言う通りにしたらとても嬉しそうで「ちょっとの傷でも何もしてもらえないと悲しくてとても痛くて、何かしてもらえると安心して痛くなくなる」というような内容を拙い言葉で伝えてきました。

よいまちさんがリツイート | 3944 RT

いいたいことはわかるな?
ひらひら~~~~~~~?????

モデル:すぐる様 ユタカ様 ku-ya様
モーション・リップ:なこ様
表情モーション:ハル子様
音源:sm26920855 pic.twitter.com/jQYPAMe0Kw

よいまちさんがリツイート | 105 RT

燕尾ひらひら~。こういうの作れるのすごいなあ。何も出来ない私はどうしましょ。


わたしの中でcocco派椎名派鬼束派天野派を腐女子よりしろ4大勢力と設定している。書き手の好きな作品と作風って一致すること実は少ないけど、このどこに属しているかはなんとなく納得感高いような気がしないこともない。血液型占いや組み分け帽子、ドラクエの職業のようなあれとして。

よいまちさんがリツイート | 9581 RT

とりあえず一周まわって卒業した派。


めっ いいな。めっされたい。それではおやすみつただ。


@dategumi_bot やっぱりわからないか。ありがとう光忠。


もこみちさん、やっぱり御手杵感すごい
着てる服もだけど
顔やスタイル、首のあたりまで
御手杵過ぎる

#刀剣乱舞 #とうらぶ pic.twitter.com/hPm7oGNuxE

よいまちさんがリツイート | 5300 RT

日本号のイメージってもこみちがぶんまわしてたあれ。なんだよな。もこみちはその後オリーブオイルぶんまわす。→脳内で光忠のお料理姿に変換される。…実はもこみち料理姿見たこと無い。


光忠「両手に花だね」
備州トリオって素敵です。 pic.twitter.com/DXlPhriTKJ

よいまちさんがリツイート | 220 RT

100RT:【不朽の名作】NHKスペシャル「映像の世紀」デジタルリマスター版の放送決定
news.livedoor.com/article/detail…

放送から20年が経ち、最新の技術で、画質・音質も新たにハイビジョン版として復活。全11回がBS1… pic.twitter.com/WNczainBM2

よいまちさんがリツイート | 121 RT

うわーっ映像の世紀やってくれるの?ちなみに私パリは燃えているかを聴きながら艦これしてたりする人。


気を使う一期とめっちゃ喋る光忠 pic.twitter.com/AHPTmrT7po

よいまちさんがリツイート | 79 RT

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

8月24日(月)のつぶやき

2015年08月25日 04時20分10秒 | Weblog

朝から何ですが、かわいらしいちゅーは光忠からして、エロいのは倶利伽羅からってイメージ。私もそんな自分萌用の絵描けるようになりたい。


【近刊案内】8月25日配本予定、山川出版社刊、関幸彦=著『恋する武士 闘う貴族』四六判上製、400頁、本体価格1,800円。世俗への抵抗、暗殺の謀議、恋の復習、密会現場の惨劇など、恋と闘いの行方から中世社会を照射する。

よいまちさんがリツイート | 46 RT

五虎蜻ゎ最強可愛い肉食系だょ。。。?(コピペ) pic.twitter.com/7i8CbLpP9h

よいまちさんがリツイート | 75 RT

やっぱりジェラテリア、配役逆のような気がする。


性癖チェックしたけど、予想通りあれもこれもそんなに好きじゃないという結果に終わった。つまらんが仕方ない。いちゃラブが殊の外好きなのだ。これ歳とったせいもあるだろうな。あと他にもきっとあるんだろうけど選択肢に出てきてくれなかっただけだろう、


TL作家さんがいちゃラブはエロ書きにくい。無理矢理が書きやすいしエロくなるとおっしゃられていて納得。男性向けよりやんわりのような気がするけどね。だからこちらを読む男性読者もいるし。妄想でも女の子に非道い事できないらしい。


最近知ったどうでもいい知識。幽霊に一番取り憑かれない時間は性欲が満たされている時だそうです。

1 件 リツイートされました

家康のご飯美味しそう。食べたい。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

8月23日(日)のつぶやき

2015年08月24日 04時24分44秒 | Weblog

RT希望
御手杵シュシュとクリップを注文した結城付近在住の方々へ連絡したものの、電話に出ない方が多いとのことで、現在はショートメールを送っているみたいです。このまま連絡が取れない場合、着払いで郵送する(手数料がかかる)ことになるそうなので、出来れば直接取りに来て欲しいとのことです

よいまちさんがリツイート | 729 RT

DAIGOのこと調べたら「食事の際は行儀が悪いからと必ず手袋を外す」「毎朝仏壇に線香をあげ手を合わせる」「プライベートでも子供の無茶ぶりに対応する優しさ」「バカキャラのようで平成教育委員会総合2位の頭の良さ」「キャベツ太郎とニーハイが好き」ということが分かって好感度限界突破した。

よいまちさんがリツイート | 28907 RT

好感度というよりはお育ちの良さ的なものを感じる。


ある種の歴史本読んだり、周りの人見てても、お育ちがいい人は所作がきれいで割とまっすぐ育った人が多いような気がする。お育ち故の無意識に相手に与える傲慢さも持ち合わされてる人もいらっしゃるけど。


本当に今年はミンミンゼミが多いな。雨が止むと一斉に蝉が鳴き出す。


昨日は戦国武将の系図調べて、敵方の相手が誰だかを特定する作業をしたんだけど、最近はネットがあるから本当便利だな。すぐ割り出せた。やはり戦国武将を先祖に持つといろいろ大変なんだな。


「昔(戦国時代)私たちの家敵対してましたね。」という会話が成り立つのか。


こちらの件に関してご意見をいただきましたので、私のほうからいくつか述べさせていただきます。TLを埋めてしまうかと思いますが、悪しからずご了承ください。

よいまちさんがリツイート | 502 RT

まず宮内庁はインターネットを監視しており、皇室に対する誹謗や侮辱に関しては相手に注意をする体制があります。
つまり刀剣乱舞二次界隈のことはとっくに目に入っています。
今更手を打ったところで遅すぎる上に、ここまでお咎め無しという宮内庁の寛容さを知らぬままでいるのは如何なものでしょう

よいまちさんがリツイート | 3075 RT

今回問題なのは、一般企業が皇室の名を持ち出し金銭の絡む企画を催すことであり、インターネット上に氾濫する御物の創作とは別の話です。
検索を阻害している状況を何とかしなければ、というのも既に手遅れかと思います。先駆者である艦これでも度々話題になる問題でしたが…

よいまちさんがリツイート | 2589 RT

更に、四口が所蔵されている場所は三の丸の蔵ではありません。
こちらに関しては私も当初勘違いしていたのですが、現御物が納められているのは山里の御文庫です。
昭和天皇の崩御に際し、御物の大半が国庫に移されました。それが三の丸尚蔵館です。三の丸にあるのは御物ではなく国有財産です。

よいまちさんがリツイート | 2491 RT

それこそ不適切な表記になると思うのです。それを推奨するのは、私は賛同いたしかねます。
また、御物組という表記が不適切というのも、彼らが御物でないというなら頷けますが、正真正銘の御物ですから疑問に思わずにはいられません。

よいまちさんがリツイート | 1989 RT

この件に関しては今後の刀剣乱舞二次界隈の動きに合わせて対応する(或いは公式からアナウンスがあれば従います)つもりではいますが、しばらくは様子見をさせていただくつもりです。
長々と失礼致しました。

よいまちさんがリツイート | 971 RT

ジェラテリアススーパーノヴァ読みました。…逆でもいいんじゃないかな。うん。既にクレジットの明細に載っててびっくりした。予約商品で今決済なんだ。あとニトロさんも明細に載ってた。図録遅くなりませんように。


知ってるけど、私の文章ってぶつ切り文章。もうちょっとうまく書けないものだろうか。まあ当人も機械みたいと言われるタイプですが。楽しい時が一番伝わりにくいのが悲しい。まあ共有しにくいところで楽しいというのが一番問題なんですけど。


江戸秘語辞典をみると、接吻はオランダ語のキッス(kus)の訳語として安政二年刊の和蘭字彙に初めて出現したとある。
原文を見てみたら読みは「せっぷん」ではなく「あまくち」。例文もいい。人トアマクチスル、カリソメノアマクチ。 pic.twitter.com/UCBckZ9jeZ

よいまちさんがリツイート | 1518 RT

アラビア語wikiでの徳川幕府軍の表記がアル・クワット・アル・ショウグニヤ・アル・トクガワーンだったの結構ツボ

よいまちさんがリツイート | 704 RT

マイクロソフトの故障対応、正常品をゆうパックで送るので届いたら壊れてる方を佐川で送ってくださいと説明されて、合理性を感じずにはいられなかった

よいまちさんがリツイート | 4486 RT

うわお!今回は持ってない子こないなあ。全部丙のせいもあるのかなあと思ったらレア来た! pic.twitter.com/cVGuOrFh1Q


疲れた。E6クリア…。あと一つ。いっぺんにやると大変。


E7は諦めようかな……。使用バケツの量と資源聞いたらちょっと。後277個あるけど。資源は油40,000と他50,000あるけど。在庫なくすの嫌なタイプなもので。油とバケツが怖い。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加