まほろばうつつ

あらためて、よろしく。楽しく穏やかにすごせますように

2月27日(金)のつぶやき

2015年02月28日 04時16分19秒 | Weblog

【Facebook】うた変。Facebook連載版 第10回。更新いたしました。【臨時】facebook.com/media/set/?set…
 「院……お池の生態系が……」 pic.twitter.com/47IlZQgygV

utsuki113さんがリツイート | 331 RT

凄く好きな夫婦。この男、乙女ゲームの男みたいな事するよな。お姫様抱っことか。


自分がお姫様抱っことか壁ドンとか語り出すと、いいババアが何言ってんだかとつい思う。絵を描きだすとなおのことね!


せっかく描いたのに行き場を無くした猫ちゃんたちおいておきますね…!( ; ; )くそー pic.twitter.com/SUYVfyPOeg

utsuki113さんがリツイート | 2518 RT

【刀剣BSR】 燭台切「前の主の影響でね」 pic.twitter.com/nDohWx2ZIH

utsuki113さんがリツイート | 8350 RT

太郎太刀の胃にドリルで穴開けたい pic.twitter.com/xKJJv6wXek

utsuki113さんがリツイート | 3109 RT

なんだかんだ言って伊達組って仲良さそう。


このドレスが白と金に見えるか青と黒に見えるか、海外でものすごくバズってるんだけど、元ネタはどこなの? ちなみに私は暗いところで撮影した白と金に見えます。 pic.twitter.com/t6aYcgA9gd

utsuki113さんがリツイート | 79425 RT

【訃報】JRA後藤浩輝騎手が自殺
news.livedoor.com/article/detail…

26日夜、茨城県阿見町にある自宅で首をつり自殺した。大ケガにより長期間戦線離脱していたが、昨秋に復帰。以後順調に全盛期の輝きを取り戻しつつあった。

pic.twitter.com/JTWB1u0t2z

utsuki113さんがリツイート | 638 RT

あの人亡くなっちゃったんだ。


刀剣乱舞-ONLINE- オリジナル模造刀シリーズ第一弾は #加州清光 #三日月宗近 #大和守安定 の3振り!
詳細は近日中に公開予定です。
初回受注はしのびやショッピングにて受付予定!
#刀剣乱舞 #とうらぶ
shinobiya.com

utsuki113さんがリツイート | 5911 RT

やっぱり模造刀出すんだ。


【刀剣BSR②】 政宗「最高にcoolな名前だぜ」 pic.twitter.com/X6Es8kLjhp

utsuki113さんがリツイート | 792 RT

模造刀やっぱ置くなら床の間だけど、仮に床の間に置けたとして、
「祖母が床の間に飾って大事にしていた刀です、鑑定して下さい」
「こちら模造刀で、数十年前のゲーム『刀剣乱舞』のキャラクターグッズですね」
とかなんでも鑑定団される危険性が跳ね上がるし……

utsuki113さんがリツイート | 3684 RT

刀剣乱舞楽しいです…やるべきことを差し置いてやりまくっている…水溜りだと思っていたら沼だった…! 落書きの五虎退コスの子虎 pic.twitter.com/VI0n9XYRvL

utsuki113さんがリツイート | 1290 RT

『刀の擬人化にハマって模造刀を買う子どもとそれを心配する母』という件名でお母さんからメールが来てた画像が胸に刺さるとても辛い pic.twitter.com/b3yempgzZn

utsuki113さんがリツイート | 6840 RT

ちびっこたちにおやつつくってあげる燭台切さん pic.twitter.com/dIlO4vxrsM

utsuki113さんがリツイート | 1874 RT

最近はまりきれないんだよなあ。自動的にストッパーがかかるんだよ。


春日局やり始めたけど、気になるのは九条が本物上様にも後ろから抱きつくのをやっていたかどうかの事実。台詞的に遣ってたのよね?


こないだの飴細工屋さんに飾ってあった金魚の飴!ガラス細工みたいで綺麗だった/// pic.twitter.com/QT6JFAkl4n

utsuki113さんがリツイート | 4879 RT

もはやイケメン集団でしかないのか♯新撰組の日


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2月26日(木)のつぶやき

2015年02月27日 04時18分22秒 | Weblog

学研の科学と学習がなくなって、この先、もしも進研ゼミがなくなったら「月を見る望遠鏡」とか「30倍の顕微鏡」とか「ひまわりを育てるキット」とかは、誰が作るのだろう。科学館に行ったりできない田舎の小学生に、誰が小さな科学おもちゃを買ってくれるのだろう。

utsuki113さんがリツイート | 695 RT

「そんなに金になるの!?」と驚かれてるが、警察、医者、弁護士が解決できない(その段階じゃない)問題や悩みは、たいてい「悩みや愚痴を黙って聞いてくれる人」を必要としてる。彼はその才能があったのだろう。 @Asahi_Shakai 悩み事相談で2千万円稼ぐ 空自、50代空曹長を停職に

utsuki113さんがリツイート | 169 RT

本業変えればいいだけの話だと思う。


九条の禁断編は個人的にん~。最後が水尾さまってのはずるくね。他ペット何すけど。


高校生が書店で
「どんだけつまんなくても艦これとシンデレラガールズ抑えないとついていけないよな…」
って会話してて今のオタクは好きなもんも自分で選べねぇしもうオタクでもないなって思った

utsuki113さんがリツイート | 8472 RT

あっ鷹司は御門だったっけ!幼なじみ度がアップしてたんだよな。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2月25日(水)のつぶやき

2015年02月26日 04時14分10秒 | Weblog

大事な事なので敢えて地元民がお伝えします。刀剣女子?さん、石切神社はいぼ痔の神様です。それが何故か癌にも効くだのなんだので病気の神様扱いされてますがいぼ痔の神様です。

utsuki113さんがリツイート | 2908 RT

「個性とは、「ゆがみ」のことなんです。」イラストレーターと僧侶、中川さんのお話。:第12回 中川さん・その2|石井ゆかりの闇鍋インタビュー mishimaga.com/yaminabe/039.h… #mishimaga

utsuki113さんがリツイート | 173 RT

『マグリット展』に代表作含む約130点、日本では13年ぶりの大回顧展 - art-designニュース : CINRA.NET cinra.net/news/20150225-… @cinranetから


本物はいいよね、とこの間の美術館で改めて思った。眼福だったなあ。


社外秘が漏れてしまった… RT @techi_twisted: 伝統的なあずきバーの製法 pic.twitter.com/mEbWT3DtoY

utsuki113さんがリツイート | 26137 RT

「周囲の迷惑にならないようにベビーカー畳んで電車に乗れ」と言う方は、左肩にボストンバッグ掛けて、右手で10kgの米袋抱えた状態で開いた脚立を畳んだ後、それを片手で運んでみてください。これを外出の度に毎回やってもいいと言う方のみ苦情を受け付けます。あと米袋は全力で暴れます。

utsuki113さんがリツイート | 394 RT

セガ「セガ大喜利はっじまっるよ~」→ シャープやタニタなど公式アカウントがよってたかって参加しカオスに - ねとらぼ nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/15…


今では伊達政宗の甲冑はモダンというイメージだが、桃山の金銀ギラギラが流行りの中では超ダサい。小田原や関ヶ原に伊達軍が参陣した姿は、例えるならクラブにバンカラが学ランで行くようなものだろう。甲冑のラインも中世的で時代遅れなところがある。 pic.twitter.com/ro44yGm64o

utsuki113さんがリツイート | 45 RT

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2月24日(火)のつぶやき

2015年02月25日 04時49分07秒 | Weblog

近侍が今兼さんなんだが、普段甘やかされてるんだなあと思う。(普段は燭台切光忠)。たまにお前ら本当に私を主と思ってるのかと思う時が。鶴さんも多いが何も考えていないような気がする。


九条の禁断エンド、最終的にはどうなるのかなあ。蕾は納得がいかない。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2月23日(月)のつぶやき

2015年02月24日 04時43分26秒 | Weblog

今日教授が「自分で作る趣味(絵・料理等)」「受動的に楽しめる趣味(テレビ・ゲーム等)」「強制的に出掛ける趣味(旅行・散歩等)」の3つの趣味があると人生楽しいよって言ってて、「二次創作」「マンガやゲーム」「イベント参戦」の3つをこなしてる私はなるほど人生楽しいわけだと深く納得。

utsuki113さんがリツイート | RT

家の近くのお寺の標語、今月は良いこと言ってる pic.twitter.com/wQFylC8WBC

utsuki113さんがリツイート | RT

日本における他殺の最大の被害者は「乳児」ですが、その中で最も多いのは

「我が子殺し」

だと思います。「信じられない」という方も多いかもしれませんが、「弧育て」の暗黒の闇を見た人なら分かるはず。

RT @tmaita77
pic.twitter.com/ImtG2ED3lz

utsuki113さんがリツイート | RT

ちょっと前に、うちの10歳児が通ってる現地校で「Tattle & Tell」の授業があったらしいんですね。

【Tattle】必要ないことを先生に報告する
【Tell】言うべきことを先生に報告する

その「必要ないこと」と「言うべきこと」の線引きが、すごく興味深かったんです。

utsuki113さんがリツイート | RT

たとえば、

【Tattleの例】となりの子がノートに落書きしてるのを先生に報告する=余計なお世話

【Tell】誰かが嫌がらせしてくるor誰かが他の子をいじめてることを先生に報告する=ナイス

要するに何が「余計なお世話」で、何が「言うべきこと」かを教えるんですね。

utsuki113さんがリツイート | RT

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2月21日(土)のつぶやき

2015年02月22日 04時42分53秒 | Weblog

身分違いの恋は嫌ね~。何で鷹司は九条と似た立場なのに家の事情はでてこないのか。


親子関係薄いって本人言ってるけど…。


私の身分はどの辺なのかな?


Amazonで緑の着物検索したらちっちゃい石切丸みたいなの出てきた;;;;;;;;;;かわいい;;;;;;はらいたまへきよめたまへ;;;; pic.twitter.com/HU87Rv138V

utsuki113さんがリツイート | RT

【MMD艦これ】光倶利龍天でポーカーフェイス【MMD刀剣乱舞】 (3:29) nico.ms/sm25554725 #sm25554725


手入れほぼしたことないから、初めて聞いた。RT【刀剣乱舞】本丸・負傷ボイス集 (10:10) nico.ms/sm25499245 #sm25499245


おかげで毎日の任務「手入れ」は無視です。


ドロップは当てにならないので、鍛刀でぽちぽち集めてます。槍そろいました。お待ちしてましたよ~。後は太刀だけなので、レシピ振り分けしなくていいから嬉しい。 pic.twitter.com/6gs7B1hxBM


そういやこの人村正作なんだよな。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2月20日(金)のつぶやき

2015年02月21日 04時45分11秒 | Weblog

【大倶利伽羅】背面と彫り物 pic.twitter.com/4cjha3g6MR

utsuki113さんがリツイート | RT

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2月19日(木)のつぶやき

2015年02月20日 04時41分55秒 | Weblog

戦艦が仕事しないとイラつく。艦これって終盤楽しいとかドキドキするとかいうより、本当にイラつく。長門型が何も沈めない。駆逐艦すら。


東北民の「東京この程度の雪で都市機能止まるとかw」系のツイートに対しての返しは、「うるせぇお前んとこの最寄り駅に新宿駅の一日の乗降客送り込むぞ」が今のところ一番好き

utsuki113さんがリツイート | RT

お祈りの時間が始まりました。


完全に③。いろいろ私の中でできあがりつつある。


お祈りの時間終了。E5攻略でぇ~す。やるとしたらE3かな。であきつ丸きたらいいかな。でないか・・・。早霜は3隻もきたのに。さてとうらぶに移れるぞ。ああ最後のボスドロ霧島さんでした。もうちょっと珍しいの下さい。


戦後後米軍に撮影された大日本帝国の艦船 (カラーフィルム映像1) (13:10) nico.ms/sm22235401 #sm22235401


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2月18日(水)のつぶやき

2015年02月19日 04時41分20秒 | Weblog

【倉敷刀剣美術館】加州清光、大和守安定、和泉守兼定、同田貫正国、小夜左文字、にっかり青江が展示されてました!民間経営で、写真撮影OKでした。岡山県には長船刀剣博物館もあります!おいでよ岡山! #刀剣乱舞 pic.twitter.com/85dzMut8vt

utsuki113さんがリツイート | RT

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2月17日(火)のつぶやき

2015年02月18日 12時09分06秒 | Weblog

今日は石切丸のいる石切劔箭神社に行ってきたヨーゆるゆるの参道と大繁盛の境内で楽しかった!土産もゆるい pic.twitter.com/a0tmvyDxbS

utsuki113さんがリツイート | RT

新しい刀実装かあ。まだ、まだ揃ってないよ。来る前に揃えたかったよ。


【頭身バランス】頭が大きくなるのであれば、恐らく肩幅が狭いんだと思います。頭の横幅と肩幅を比較してみてください。実際の人体と、絵として見栄えを考えると、頭の横幅を1としたとき肩は2.5~3くらいの比率が良いかと思います。肩が広くなると共に体全体を大きく描けるようになります。

utsuki113さんがリツイート | RT

コメント
この記事をはてなブックマークに追加