まほろばうつつ

あらためて、よろしく。楽しく穏やかにすごせますように

2月28日(日)のつぶやき

2016年02月29日 04時15分12秒 | Weblog

はー入社用の書類面倒くさかった。あと他にもむーむー言いたくなる事が多かった。


新しく届いた本読んだらお名前に見覚えがあるんだけど、どのジャンルだったか思い出せない。


創作JUNEって言葉久し振りに聞いた。


不動君こないから最後はカンストしてても好きな部隊で出ようかな。


今回ドロップ率悪いよね。多分。


織田信長(CV:杉田智和)総選挙1位記念RTキャンペーン!3000RT達成で『へし切長谷部を構えた信長ミニキャラアバター』プレゼント♪刀剣を構えたかっこいい信長をGET★ow.ly/YMvV3 #イケメン戦国 pic.twitter.com/2ZcxRmXbzQ

よいまちさんがリツイート | 2787 RT

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2月27日(土)のつぶやき

2016年02月28日 04時19分19秒 | Weblog

自分で自分の容姿を判定する事になったらそれぞれ何て書くんだろう。


それは買わない方がいいと思うよ。と強く言われる。何故?と問いただしたいのに理由を教えてもらえないジレンマ。


歌仙の今の主は私なんかじゃなく細川護熙元首相なんだなって思ったらいろいろな感情が湧き上がってきて最終的に「歌仙て陶芸するのかな」という疑問が残った

よいまちさんがリツイート | 121 RT

クリスタ使ってやることが今日美容院で頼む髪型の画像印刷。マンガ用途で使いたい。


うちの会社の日本人の三国志オタと、中国人の戦国時代オタが、「貴方なんで日本人なのに、立花宗茂知らないの?」「うるせーお前だって、馬超を知らなかったじゃねーか!」って口喧嘩してるんだけど、どうすりゃ良い?とアメリカ人の上司から電話がかかってきて、朝からクソワロタ。

よいまちさんがリツイート | 4304 RT

【ちみっと流血注意】
よもや、ただで済むとは思うまいな pic.twitter.com/5F6lj08llz

よいまちさんがリツイート | 261 RT

最近出番ないな~ちぇ~ってしてる岩ちゃん pic.twitter.com/pKfmK7jM9M

よいまちさんがリツイート | 30 RT

春のせいかメイクと洋服が欲しくなった。


イケメン総選挙、戦国強いなあ。新しいの出るみたいだけどもういいかな。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2月26日(金)のつぶやき

2016年02月27日 04時18分20秒 | Weblog

字は性格が出ると言うけど私のはどうなんだろう。純粋なきれいな字とは違うけど、どちらかと言うとそっち系。無個性なのに異質。自分で見ても何かが変。家族曰わく正方形の枠にきれいにきっちり収めた字。例えて云うなら教科書の文字。冷蔵庫に貼ってあってつい目に入るんだけど何かが変。


落語にかぎらず、江戸時代の「庶民文化」の基礎部分を作っていたのは、圧倒的に下品下劣ゲスなエログロ暴力覗き趣味、といったものであったわけで、それをなかったコトにしてしまうと、江戸時代の姿を大きく歪ませてしまいますね。

よいまちさんがリツイート | 168 RT

今と変わらないね。というか江戸より前もそうだと思うけど。この手のシーンになると筆が進むんだろうと古今東西思う時がある。


祖父の遺品が御自身作の春画だったというツイートを思い出した。しかも上手いし、台詞ついてないけど緊縛無理矢理ものだと察せられる。多分強盗に押し入れられたのね。


でも祖父の遺品でおばあちゃんへのラブレターが出てきたというほっこりものの話もあるんだよな。一本松で待ってます。って地図が描いてあるの。


【おっとり燭台切光忠とブギウギ本丸の仲間たち】※全部食べられます。 pic.twitter.com/uVG4kYkEPi

よいまちさんがリツイート | 527 RT

不動行光の先行実装記念に、minato氏より不動行光・御手杵の描き下ろしイラストを頂きました!尚、不動行光が先行で手に入るイベント、戦力拡充計画は2月29日のメンテナンスまでとなります△△ #刀剣乱舞 #とうらぶ pic.twitter.com/kO7XEsY5f3

よいまちさんがリツイート | 30928 RT

3月は無理矢理水戸に行かなきゃ。もう3ヶ月休み取れないし、仕事は2倍増しだし、仕方ないね。


光忠「僕のチョコレート、よろしくね」
大きさ分からないけど…!笑 pic.twitter.com/gl91FzuyEb

よいまちさんがリツイート | 145 RT

不動くんの内番服(お名前ワッペン付き)見たら、もうこんなのしか思い浮かばなかった pic.twitter.com/zoutjQLiBc

よいまちさんがリツイート | 3025 RT

やっっっぱり不動君来てない人多いよね?ね?


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2月25日(木)のつぶやき

2016年02月26日 04時19分53秒 | Weblog

体調悪いけど、ちょっと頑張れそう。薬も効いてきた。


小さい楽器と相性悪そうなイメージ:燭台切x3
モデル AKI様 すぐる様 
ポーズ:lite様 エフェクト:ミーフォ茜様、そぼろ様 pic.twitter.com/B0Dl3w8GrT

よいまちさんがリツイート | 115 RT

>>>>■夏季展示「歌仙兼定登場」会期:7/9(土)~10/2(日)<<<<
eiseibunko.com

よいまちさんがリツイート | 1183 RT

@toukenTL あっくんはマウンテンバイク 現ぱろ pic.twitter.com/Lqan6YajBk

よいまちさんがリツイート | 1319 RT

歌仙展示は嬉しいな。永青文庫一度行きたかったら。他のも出ないかな。


チケットは当然の如く当たっておりません


気になっても鍵アカさんの場合は回れ右。


2月29日(月)14時に戦力拡充イベント終わりますが、不動くん入手できましたか?(RTしてもらえるとちょっと助かります)

よいまちさんがリツイート | 787 RT

ちょっと心が落ち着く。皆いない!


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2月24日(水)のつぶやき

2016年02月25日 04時18分07秒 | Weblog

前から気になってはいたんだけど、純粋にTL見てると不動君来た人あまりいらっしゃらない。


長谷部「頼むから大人しく掃除してくれ!」博多「って言いながら相手してくれるとこ嫌いじゃなか!」 pic.twitter.com/3ePpjX2gTY

よいまちさんがリツイート | 2004 RT

【髭と膝とうちの本丸のみんな2】
子育て弟者編①
※ギャグです。なんでも許せる方向け。
※かっこよくてクールな膝丸なんてびっくりするほどどこにもいない。
※パンツ

多分⑦くらいまでは行く pic.twitter.com/jTg9X0f2V8

よいまちさんがリツイート | 341 RT

途中で飽きた。
不動君出ない審神者の号泣会見
字の汚さが更に悲壮感を煽る。辛い。 pic.twitter.com/lT14kLrseE

よいまちさんがリツイート | 85 RT

艦これのオーケストラ聞いてみたい。


不動君どんな子なのか~~脳内本丸で落書き…あくまでただの落書き…じなんか今回マジで来ない気がしてきた……;; pic.twitter.com/F7AHZnqSrK

よいまちさんがリツイート | 13103 RT

わあかわいい、しかしうちも来ないな…。


チョコ?買いたいけど行った時には売り切れてそう。


まって;;;;;;;;光忠チョコ作ってるお店のサロンかわいすぎでは?????????
leblanc.co.jp/salondethe.htm

よいまちさんがリツイート | 227 RT

連日の捜索戦で心身ともにストレスフルな三名槍 pic.twitter.com/UDNVeTBWs1

よいまちさんがリツイート | 254 RT

うち日本号が50→79になってしまい…。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

これは致命的な嫌い

2016年02月24日 23時08分35秒 | Weblog
日々うだうだ思いながらツイッターしているのですが、私の嫌いは何かについて考えてしまう。多分本当は嫌いになりたくなくて、できれば回避したい心情なんだろうけど。やはり嫌い。よくあるのは下品な下ネタは嫌いとかわかりやすいのならいいんですけどね。


私が回避したいのは、いまいち意味わかってないんですけど多分「モンペ」と言われる人の語る言葉。こう妄想極まって「こう」って語られると「それないわ~」て気分になる。「神威が…」とか言われるとその龍とかお不動さんは結構あるからそこまでの意味ないと思うけどなあ。というかもうちょっと普通じゃね?自分も多少意識はしてそういう感じで見るけど、そこまでは思わない。一人が言うだけならいいんだけど、あっちこっちで言われるとなんか嫌な気分になる。そういう呟きが多いならフォロー外せばいいのにねとか思うけど、それはそれでためらう。でもよくよく考えると、その人の呟き自体にはあまり興味がないんだよね。多分全体的に情報が欲しくて(RTされる絵とかも含めて)、フォロー外すとその情報が大なり小なり少なくなるから嫌なんだと思う。最初は絵が好きとかでフォローしたんだろうけど、何かが苦痛になる時が多くある。はまりたてはそんな事全然思わずに楽しかったんだけどな。これは拗らせ病でしょうか。大人しくとらさんで本買ってるだけにすればいいのにとセルフつっこみ。しかし性格とか絵の種類がん~な人をフォロー外したらすっきりしたなあ。思った以上に嫌だったんだろうな。



私オタクだとは思うけど、あの独特の妄想が嫌いという事はこの世界にどっぷり染まれない気がする。染まらなくていいとも思うが。ただ何だか楽しみたいのに楽しめない感は残るんだよな。毎回何かに嵌まる度に思っているような気もするけど。理想的なのは孤独を感じない程度に誰かにかまってもらって、自分の描いた絵やら小説らを良いと言ってもらえる。という贅沢な感じ。何一つ叶えられておりませんが、そういう人はそれなりに多いでしょう。私は少々願い過ぎて自分が疲弊しているのはよくわかっている。あらゆる意味で実力に見合わないのは承知。これは今に限らず子どもの時からでもう病気みたいなものだ。致し方ない。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2月23日(火)のつぶやき

2016年02月24日 04時46分44秒 | Weblog

うわあ、提督がいっぱい。予告作れそう。


個人的に軍服って一回着てみたい。


適当に描いたら出るどころかボスマスそれるそれる。 pic.twitter.com/sjTUNMz6Ku


「それはそれでかわいいけど…」 pic.twitter.com/onbMMz7Omu

よいまちさんがリツイート | 679 RT

とうらぶ、各沼の水を汲んできたレポートその2 (今回も超個人的な感想です) pic.twitter.com/NGAjuB6Fxz

よいまちさんがリツイート | 9456 RT

「キンプリ」を観て、熱に浮かされようになっている方々のツィートを辿っていると、本当に僕たちが作った作品なのか、不安になってくる。
塩・胡椒を入れたつもりが、何か別の物を入れちゃったんじゃないかと不安になっている料理人と同じ気持ちと言い換えたら、少しはお分かりいただけるだろうか?

よいまちさんがリツイート | 4205 RT

伊達組botさん(@dategumi_bot )より…※光忠のお母さんネタ注意です!!
お借りさせていただいたものは動画内にあります。 pic.twitter.com/luN8F2Kho4

よいまちさんがリツイート | 232 RT

回想動画見たけど、確かにこれなぐさめだなあと。長政様の名前出さないのは優しさね。どっちも本音なのかなと。個人的に嘘だなあと思う部分は、黒田でも思ったけど今主はそこまで大事じゃないよなと。


今主は失恋の当て馬的なもの。無意識か意識してかはわからないけど身代わりみたいな感じ。


貴様とお前の違いは何だろう。昔見た実の親と育ての親の違いを思いだしたぞ。


また貧血だ…。せっかく博物館来たのにもたなかった。階段踏み外しそうだし危ない危ない。 pic.twitter.com/V7vbPxpfxC


うう、諸々2階の展示の記憶があやふや…。常設展示で一番好きな仏像コーナーはしっかりしてたんだけど。


艦これやりたいけど不動君出ないから切り替えができない。120周は越えたんだよ。


黒子のバスケが少女革命ウテナと聞いて、取りあえずウテナ見たくなった。女の子だから王子様にはなれないしか思い出せん。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2月22日(月)のつぶやき その2

2016年02月23日 04時20分14秒 | Weblog

御手杵来たからそろそろ来る?


信じられるか...
これがコスプレ撮影会なんだぜ...
#御影鎮守府 pic.twitter.com/bxbSb4IHeI

よいまちさんがリツイート | 7766 RT

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2月22日(月)のつぶやき その1

2016年02月23日 04時20分13秒 | Weblog

おおくりさんに懐くごとくん7
うちの現状ですけどね!!!! pic.twitter.com/59xklPzPHn

よいまちさんがリツイート | 216 RT

大河ドラマって実年齢に合わせてやったら、ものすごく貧相でぺらい感じになるんだろうな。ええ私あの人より年上。昔の人すごいな。


見ててこっぱずかしい気分になるのは何故。


100周回って出ない。資源ヤバい。艦これほど遠征で貯められないからどうしたもんだろう。ヤバいといっても最低27928だけど。なんか不安になる。


【刀剣】お前の刀に鬼が棲んでいる。【頼朝・髭切】気持ち髭膝。 例によってネーム:たくま 作画:yohaさん(@_on_sen) です。 見て…とにかく見て… pic.twitter.com/VmxDgkIBrj

よいまちさんがリツイート | 3566 RT

植物学者からのこういう発表があったりするのでシンポジウムは面白い。 pic.twitter.com/HZYZL9dC3i

よいまちさんがリツイート | 4689 RT

物語なんだからどうでもよくない?私の里山のイメージは自分の祖父の田んぼ。もう誰も手入れしていないから荒れるだけ。子供の頃から見てるから時代の変遷感じるな。


久し振りに、自分の卒業した大学へ。卒業証明書取りに行ったんだけど、凄く駅っぽくなってて道がわからない。道は一緒なんだけど両脇が新しくなってて前より大学生の道っぽい?昔より食べ物屋さんが増えてる叉は古い所が頑張ってる。あとアパートが一新されてる。


とうらぶ、各沼の水を汲んできたレポート pic.twitter.com/Qi4Wq1geKJ

よいまちさんがリツイート | 11798 RT

光忠のお酒発売記念くりみつ pic.twitter.com/8xFJ0PzG3u

よいまちさんがリツイート | 169 RT

人様の呟き見てると私感性ないなーと思うことはいつもの事ですが、梅は私の中では春の訪れを明確に告げてくれる花。梅が咲き、その枝にメジロが止まったりして春の一風景を作るイメージ。近くにきれいな所あったんだけど、残念なことに切られちゃったのよね。


春といえばやはり桜ですが、もう一回、というか無理な話ですけど吉野の桜をひっそりと堪能したい。あそこの桜は山の斜面に沿って風があがってくるから、花びらが下から上へ舞うんです。ああもう一回見たい。でも人大過ぎ。


月燿如晴雪?
梅花似照星?
可憐金鏡転?
庭上玉房馨

  月の輝くこと晴れたる雪の如し?
  梅花は照れる星に似たり?
  憐れむべし 金鏡転じ?
  庭上に玉房の馨れることを


桜、薔薇、牡丹ってそれぞれ日本、ヨーロッパ、中国ってイメージが私の中にはあるんですよね。あとそれぞれ少女と女性の間かつ木花咲耶姫みたいな感じ、(ヴィーナス的な)いわゆる女性、牡丹は女帝のイメージ。しかし木花咲耶姫はそのままですね。なんのひねりもない。


甘酒って海外ではジャパニーズヨーグルトで販売してるのか。ヨーグルト?って感じだけど。お雛様の白酒とは別物だという事だけど白酒ってどんな味なんでしょう。それと甘酒といえば不動君ですが、今日あたり来てくれるかな。


これをポチッとするだけでいいんだよ。人さし指でポチッとするだけだから。ね?150万人突破すれば彼が貰えるんだ。突破しなかったらどうなるかわかる?絶対ボスマスドロップに設定されるから!周回はもう嫌なんだ…!!

tohken-pocket.jp

よいまちさんがリツイート | 375 RT

おてぎね君の良い所をアゲてアゲてアゲまくろうと試みてよく分からない事になった※さにわ台詞だけ登場 pic.twitter.com/Ef9zlEwjmD

よいまちさんがリツイート | 366 RT

音ゲーってリズム感ない私には恐怖のゲーム


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2月21日(日)のつぶやき

2016年02月22日 04時25分33秒 | Weblog

とうとう80周目になりました。私が前に呟いた時間から150人ゲットされたのでしょうか…。あと一周で日本号が50→70になります。早くでてきてえ。 pic.twitter.com/mOrQgoc5rG


「バレンタインだからって馴れ合うつもりはな…」
大遅刻ですが胃袋掴まれてお手伝いに駆り出される大倶利伽羅くん

ネタ元:こさじさん pic.twitter.com/WWBxgLyRnY

よいまちさんがリツイート | 140 RT

田中芳樹、人がガンガン死ぬって言うけど私の中では物凄く普通でそんな事意識したことない。歴史風味な話で死ぬのは当たり前な感じ。


フジリュー版読もうかなあ。アンネローゼ様美しいね。虚無の心を掴んだ少女はただものが訳がないっていう感想見て読みたくなった。


水戸も行きたいけど、京都も行きたい。誰かお金下さい。とらさんに払った分やめれば行けそう…。


CPって描かれる方の話の内容とか絵とかによってこれOKになる時ある。伏江…。思いつかない組み合わせ。どんなのきても私がダメな分野は大倶利伽羅が光忠以外の相手する事。何でだめなのか不思議。


きれいな絵だなと眺めつつ、名前見たら今さっき読んだ本の作者さん。


多分海外の方のご本読んだんだけど、なんかこう一番最初に腐になった時のあのピュア?な萌を思い出す感じがして最高。しかし日本語すごいね。たまに海外っぽさが出るのがまたいい。


壁ドン光忠にやられて攻倶利伽羅のゲージが下がるのが好き。この後反転するんだけど。


キスの際、背の低い方が背伸びする事が多いですが、くりみつの場合それが少ない気が。背伸びするんじゃなくて、相手を引っ張る。または相手が下がる。かがむというかずり下がる。186cmでかいんだよ。


春の洋服は買おう!洋服一新しないと気分が上がらない。


その前に私繕い物しなきゃいけないんだよね。その前に不動君。不動君終わったら艦これ。


たまにはお友達とお出かけした方がいいよね。どこもかしこも1人で行くのも寂しいもんだ。とはいえお食事以外は誘いにくい。


わかっちゃいるが、長澤まさみの役は腹が立つ。いい役だ。本当うっとうしい。


成田長親「こんなバケモンみたいな策略モンスターの真田昌幸・幸村親子に 直江兼続と大谷吉継と石田三成までついて25倍の兵で攻められて落ちなかった城があるそうだよ」
甲斐姫「へぇー」

よいまちさんがリツイート | 1677 RT

今週は国衆会議なくてちょっと寂しい……信幸さまの胃が痛すぎる国衆会議2時間くらいみてたいな~!身長差いいなあ
#真田丸 #丸絵 pic.twitter.com/E4FoSQdsPu

よいまちさんがリツイート | 278 RT

遠征帰りにラーメン食べる黒田組
へしが笑ってくれるからねしょうがない! pic.twitter.com/c5lZYUDXzX

よいまちさんがリツイート | 3116 RT

燭台切が推しの方に伝えたい。梅香 百年梅酒 燭台切光忠、ブランデーと蜂蜜が入ってる。

よいまちさんがリツイート | 375 RT

好みのお酒だ。先に通販で買おうかな。


日本号の周回数越えたな。次は兄者の128周か。不動君早く来て…。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加