まほろばうつつ

あらためて、よろしく。楽しく穏やかにすごせますように

5月30日(月)のつぶやき

2016年05月31日 04時03分06秒 | Weblog

いつもより早めに寝て、しかもぐっすり眠れるようサプリも飲んだのに、夢見が悪く一度起きるというのは納得がいかない。あーやな夢だった。


蜻蛉切さんって泣かない人だと思うから、あえて泣かせてみた。 pic.twitter.com/7duDKPf4FE

よいまちさんがリツイート | 776 RT

槍弱体化した直後の蜻蛉切 pic.twitter.com/UDSWEm3cOA

よいまちさんがリツイート | 447 RT

実は内番姿一番ときめいたの蜻蛉切さん


ここで日ノ本一厄介な本多忠勝公が往復した上田~駿府の道のりをご覧ください。 #真田丸 pic.twitter.com/7vXLdh6azd

よいまちさんがリツイート | 2277 RT

ツイッターで定期的に疑問に思うのはみんなって誰?なんだけど、みんなの実況見てからゆっくり見よう。


途中から見て足大きいの嬉しい。と、見下されるのいい。ではまともに見れなかったので落ち着いてもう一回。


私大倶利伽羅の事言う時、何故か素直にすらすら言葉出てこないんだけど何でかなあ。この感覚昔も味わったけどじゃまあ!


胸鎖乳突筋なんて初めて知ったわ。


『鎬藤四郎の刀箱』はなんというか、秀次事件を厚くんと共にした鎬藤四郎はもう消失してるのに、刀箱だけが一緒に重文指定されてトーハクに所蔵されているというある意味非常に切ない話なのでみんな広く知ってほしいです。厚藤四郎展示のとき、漆芸室で展示されてたんだよ。

よいまちさんがリツイート | 27 RT

こういう話好き。詳しくはないけど。


#刀剣男士鬼化企画
「喰われる前に、お逃げなさい」

明石国行で描かせて頂きました。お誘い頂きありがとうございます! pic.twitter.com/Ow5xITW5Fz

よいまちさんがリツイート | 2607 RT

参考にもなりませんが、今回の明石の作画過程をGIFにまとめてみました( ´v`)数日したら消します。 pic.twitter.com/ivrYaAYC0E

よいまちさんがリツイート | 81 RT

身内広告が激しい伊達最高か pic.twitter.com/YQuSZoGojC

よいまちさんがリツイート | 191 RT

体育祭シーズンでしたね(過去形) pic.twitter.com/TuYAn3CBbJ

よいまちさんがリツイート | 6123 RT

お顔アップで見ると可愛らしい。


向かって左から見ると穏やか顔


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5月29日(日)のつぶやき

2016年05月30日 04時09分34秒 | Weblog

無視してもいいけど、それでは気がおさまらぬの一心でクリア。基地航空隊の熟練度MAXにしてクリアです。最後の最後のみS勝利。 pic.twitter.com/GQAiha2j63


最近は本当移動が早いんだなあ。旬が早く来て、ぱっと散るからちょっと悲しい。


このタグ見ると、みんな色々持ってらっしゃるなーって思う。私の場合ない。 #いいねされた数だけいつも使ってる私物を晒す


膝枕って顔をお腹に向けて寝る人は甘えんぼさんらしい。


山の中1人でドライブしてたら車のタイヤがバーストした。しかもスマホ持ってなかったのでどうしようかなと思ったら、開店仕立ての車、バイクの中古部品屋さんが目の前にあり助けてもらった。#フォロワーが体験した事が無さそうな体験

1 件 リツイートされました

多分走り屋さんが多いから店できたんだろう。すぐ潰れたけど。


私の場合、そういう体験あるよね~の続きが、割とひどい内容なので人に言えない事が多い。さほど珍しい内容ではないのだけどね。


就職の面接に行く時に上から鳥の糞が落ちてきた事。面接する会社のトイレで必死になって落とした。#フォロワーが体験した事が無さそうな体験


Craig Armstrong - Escape ln.is/www.youtube.co… @YouTubeさんから
昨日世にも奇妙な物語で使われてて思い出した。hangingの方かもしれないけど


最近のテレビはつまらない、対象マーケティングを間違えているのではないかとよく言われますが、あれわかってるけど制作側がそれは作りたくないというのもあるのではないかとたまに思う。若い子の持つ当たり前の感覚が作り手側では納得いかないみたいな。


本当、真田丸の大阪城は今の私には手厳しい…。会社も仕事も手余りよ…


そう言えばおはぎ買った時、大人気!ってシール貼ってあったけど光坊のせいでしょうか。


今日刀ステ見れそうにない。明日の生放送もリアルタイムで見られない。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5月28日(土)のつぶやき

2016年05月29日 04時06分00秒 | Weblog

極の五虎退ちゃんの台詞といい手紙といい何だか涙が…。


そして受け取り箱を空にしてもまだMAXにならないステータス。連結で上がらないところはどこまで上がるのかな。


大阪城「易」の意味がわからないわ。まだ20階も到達してないけど。


テンプレお借りしました。満足。 pic.twitter.com/EQyDX1Rxco

よいまちさんがリツイート | 397 RT

ご機嫌にケツ振りながら料理する光忠くんの後姿で揺れる燕尾が見ていたい pic.twitter.com/3WFybHL12k

よいまちさんがリツイート | 126 RT

昔は大倶利伽羅も和服着てたりしたのかな!?という願望をぶち込んだ「過去」1h25m #刀剣乱舞版深夜のお絵描き60分一本勝負 pic.twitter.com/n7cidlIblj

よいまちさんがリツイート | 1093 RT

大倶利伽羅さんはこれくらいのおちゃめをしてくれるって夢見てます pic.twitter.com/mVzksuQRn8

よいまちさんがリツイート | 2088 RT

三名槍ってばかでかいんだわって改めて思った今。特に御手杵。


いろはにほへし新刊サンプル | グジでゴジ/大阪いろは #pixiv pixiv.net/member_illust.…
サンプルあげました~画像は邪気のない光忠シリーズです。 pic.twitter.com/UmfZmfL5YG

よいまちさんがリツイート | 33 RT

正直な所、「歴史離れ」は深刻です。ゲームの関係で、改善はされているのかもしれませんが、少し盛り上がり方が違う。だから大河ドラマをみて、新書なりに手を伸ばしてもらって、「ドラマでこう描かれていたのは、学界ではこう解釈されているんだ」となってくだされば理想的です。

よいまちさんがリツイート | 541 RT

今って本当何に興味がある時代なのかわからないね。両極端に別れているのかもしれないけど。


おはぎ買ってみました。刀ステは今日か明日見れるといいな。 pic.twitter.com/GGDoxed08c


大阪城35~40階の編成です。当たり前ですが心と資源に優しい編成でした。刀装そこまではげないし。江雪さんLV89なのにボスたどり着かずに重傷になったのでこちらに切り替え。 pic.twitter.com/me7x16mZd0


光忠が高速槍の刀装はがしてくれるの有り難かった。


35階入った瞬間にこちらに切り替わってびっくりした。いい演出。
雷(雷鳴強め版)-作業用・勉強用BGM1時間版/Thunder-Lightning BGM/Nature Sounds ln.is/www.youtube.co… @YouTubeさんから


さらに前に聞いていたのはこれ。【リラックス脳波】 美しい雨の音 3時間 【ヒーリング】 Sound of Rain 3 Hours ln.is/www.youtube.co… @YouTubeさんから


しかし大太刀4本って何だか卑怯な手を使っている感がぬぐえない。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5月27日(金)のつぶやき

2016年05月28日 04時08分31秒 | Weblog

検非違使が落としていった弟を無限回収しなくてもいい髭切 pic.twitter.com/bpppUH63N2

よいまちさんがリツイート | 1652 RT

ぴよんばぎりくにひろ しょくだいきりばめただ ちゅんくりから pic.twitter.com/dtyFarHMUE

よいまちさんがリツイート | 10039 RT

【25日付 MJから】あのロボットは今? あるオフィスのペッパーは誰も相手にしてくれなくなり、隅でひとりで歌うように。マツコロイドは肌荒れで休養中、AIBOは寿命を迎え葬儀で見送られていきます。人気ロボたちの哀愁。トレンド面です。 pic.twitter.com/ifcWhIi1hL

よいまちさんがリツイート | 1612 RT

「○○は嘘つきである」と
「○○は嘘をつけない」と
「○○は嘘をつかない」と
「○○は嘘が嫌いだ」
が当てはまるキャラクターを考えてそれぞれ話を作るみたいなの見たい

よいまちさんがリツイート | 4489 RT

上から順に光忠、長谷部、大倶利伽羅、膝丸。


嘘も本当もまぜこぜにするのがじじい太刀。


展示室4《澱青釉紅斑杯》では、見込み(うつわの内側)も覗き込んでみて下さい。外側よりも大きく紫紅色の模様が浮き上がっています。写真ではこの美しさはなかなか伝わりません。庭ではようやくアジサイの咲く気配♪ #松岡美術館 pic.twitter.com/b0B3UXbI3R

よいまちさんがリツイート | 66 RT

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5月26日(木)のつぶやき

2016年05月27日 04時09分10秒 | Weblog

素敵タグに参加したくて…!2枚目のは寝起きで着替えてる倶利伽羅を下から見てる、的な…
#大倶利伽羅祭り pic.twitter.com/OrqHFZGAvR

よいまちさんがリツイート | 271 RT

同人活動界隈で作成された「押しかけ対策フローチャート」は現場で揉まれたストーカー対策ノウハウとしてその綿密さと膨大さがすごい。
orz.yh.land.to:8080/wiki/index.php…

よいまちさんがリツイート | 10337 RT

警察に行く時は自分の中で内容をきちんと整理して話せるようにした方がいいよー。


ねん「(あっっっっっっっっつ)」 pic.twitter.com/YKVeHoGcVe

よいまちさんがリツイート | 510 RT

私にはこう見えた「ン待たせたねェェエエエエエエエ!!!!!!」 #刀ステ pic.twitter.com/1F7BZSvD5e

よいまちさんがリツイート | 462 RT

おはぎ食べたい。欲をいうなら私の叔父が作る大きくて素朴な味のあのおはぎが食べたい。


どんどん艦娘を成仏させるぞ pic.twitter.com/kmKD8bCgCn

よいまちさんがリツイート | 100 RT

隼鷹の髪型かくのすごく楽だったの遊戯王効果を感じる pic.twitter.com/353ogPPIB6

よいまちさんがリツイート | 26 RT

艦娘が成仏するはなし⑥⑦1コマ増えたので差し替え pic.twitter.com/WKZ7JdnLnY

よいまちさんがリツイート | 27 RT

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5月25日(水)のつぶやき

2016年05月26日 04時07分17秒 | Weblog

宗三みを感じるルブタンみつけてしまった。去年のコレクションだったからもうないみたいだけどお値段はルブタンでした。ルブタンは痩せないとシルエット重視のヒールは無理だなって思う高さ pic.twitter.com/Ny4zLgSWgB

よいまちさんがリツイート | 16 RT

かわいい。こういうのはいてみたい。


お味噌汁で悩んだらこのサイトです。初めて見るような組み合わせが幾つもあって、季節の食材からも検索できて日常に使えるサイトだと思います
365杯のみそ汁.com/index.html

よいまちさんがリツイート | 816 RT

あーツイッターの仕様変更ちょい困り。ブログで単独で書くほどではない事を@してたりするからな。一応見えないように。内容明るくないし。


自分が真っ黒になるほど嫉妬を抱いている才能にあふれた天才が、自分の作品の最も誰かに理解してほしい本質を理解してくれて涙を流すって、祝福であると同時に、ああやはりこいつには自分は敵わないんだという決定的呪いでもあるよな…… #重版出来

よいまちさんがリツイート | 334 RT

?泊まってみたい『??イタリアの #絶景ホテル
?euro-tour.co.jp/view-hotel/ita…
「バーニョレージョのホテル」 “死にゆく町”と称されるチヴィタ・ディ・バーニョレージョの集落がある町。丘にある幻想的な景観は絶景♪ pic.twitter.com/2HgBFA8X6X

よいまちさんがリツイート | 78 RT

一番にリクエストくださった方ありがとうございました!ポンミカ(過去編と現在)らくがきです pic.twitter.com/Cwqto1ZbaY

よいまちさんがリツイート | 108 RT

平野と鶯丸 昨日は暑かった pic.twitter.com/YMeb4PxpFp

よいまちさんがリツイート | 235 RT

ねんこえぷぎゅとご本人でちゅー? pic.twitter.com/bJGmKIwwhW

よいまちさんがリツイート | 99 RT

あー。そろそろかなと思ってたけど家計簿ソフト終了のお知らせ。


最近の家計簿ソフト連携ものが多くて不安。マニュアルでやりたいんだけど…。


JAL123、122便は永久欠番なのか。初めて知った。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5月24日(火)のつぶやき

2016年05月25日 04時05分22秒 | Weblog

昨日のタンチョウヅルの意味を今知った。


ハガレンみたいな隙間なく完成されてる作品は原作以外読めない私。


友達から結婚式の招待状が届いたんだけどこんな可愛い招待状ある…!?新婦のハンドメイドなんだけど封筒がトレペのミシン縫いだし絵も手書きだし柄も新郎新婦の名前をもじった柄なの…死ぬ程可愛い 貰ったこちらが幸せMAXになってしまった… pic.twitter.com/bRcvM4M2dt

よいまちさんがリツイート | 32 RT

ジャイアントロボってメジャーじゃないの?


こっつんこ。
#1番目にリプきたキャラに2番目にリプきたキャラがキスする

司さんから短刀ちゃん、ライムさんから苦無さんのリプいただいました。こ、こんなんで! pic.twitter.com/7H954oT2vK

よいまちさんがリツイート | 65 RT

槍と薙刀の強さは復活?その前に艦これ終わらさなきゃ


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5月23日(月)のつぶやき

2016年05月24日 04時03分12秒 | Weblog

前々からずっとやってみたかった伊達ズートピア化 pic.twitter.com/KFRAJYH9ee

よいまちさんがリツイート | 727 RT

みっちゃんって静かに怒りそうだけど個人的にはこのぐらい顔に出てもいいと思います pic.twitter.com/WNxK2ptcvt

よいまちさんがリツイート | 1909 RT

燭台切さんの手作りパンが食べたい pic.twitter.com/5lCExQbRsE

よいまちさんがリツイート | 258 RT

CTの「普段は地味スーツだけど脱いだら腹筋バキバキ筋肉男子」みたいな感じ、好き pic.twitter.com/0n2MiNrA9T

よいまちさんがリツイート | 20841 RT

@tos 感想って各自それぞれいろいろあるんだろうけど、私の場合これ自分で思う分には勝手だけど伝える感想じゃないなと思う時がある。大概その手の感想は自分の色々がこじれた結果なので、その色々をつい分析してしまい自分で落ち込む。


刀ステの光忠は元気がよくて幼い感じね。シリアスの時どうだか知らないのですが。


会計をどちらがするかという無駄な争いをする』鶴鶯 pic.twitter.com/ZMeHAyMoOF

よいまちさんがリツイート | 5167 RT

【アイナナ】がっつり大紡にしちゃってすみません 葉さんありがとうございました~! pic.twitter.com/fTYwZrluCo

よいまちさんがリツイート | 2514 RT

アイナナ全然知らないけど、これめっちゃかわいい。


みつたださんのお買いものを手伝う兼さん pic.twitter.com/ZEMCJKWNVH

よいまちさんがリツイート | 943 RT

きれいに咲いてくれた。マキシマという品種。 pic.twitter.com/TnIb6y3Kol

よいまちさんがリツイート | 1087 RT

お膝とお髭はえっちぃの要らないんだよな。執着とかなんだかどろっとした感情は持ってて欲しいけど。人の欲やら妖やらそういう粘性の高いものを内包していて欲しい。特に兄者。いわく付きの刀という感じ。


三日月とか鶴丸はそこを達観した感じ。


今更ですが昨日の真田丸の好きなシーンは源二郎が首を切れないのに、サクリと切った刑部のシーン。何で?と言われたらちょっと答えようがないんですが。


私の好きな萌のシーンは、いつも本音を見せないタイプの人がふわりとその人の素を垣間見せた瞬間に、目の前の人がちょっと驚いて嬉しそうな顔をするところ。本音を見せないタイプの方が笑顔振りまきタイプであるところがポイント。そして相手が嬉しいって思っているところには気づいてない。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5月22日(日)のつぶやき

2016年05月23日 04時05分17秒 | Weblog

わーい、艦これE6クリアしたぞー。あしたはE7行くぞ。


ウィキペで秀次さんの頁見てたらこの絵の秀次さんが色っぽくてわたしは pic.twitter.com/3qdShifDTC

よいまちさんがリツイート | 54 RT

咄嗟に罵り言葉が出てこない大倶利伽羅

(光忠のくりちゃん呼びとくりちゃんのキャラ崩壊大注意ですゾ~) pic.twitter.com/jsL9QRAcTE

よいまちさんがリツイート | 462 RT

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5月21日(土)のつぶやき

2016年05月22日 04時09分21秒 | Weblog

あげるタイミング逃して放置してた落書きせっかくだからあげとく。刀ステの鶴さん大好き感あふれる光忠とじじバカな鶴さんが描きたかっただけで意味はない…おんぶ会と鯨の姿煮回 pic.twitter.com/1k1z5Z1gaY

よいまちさんがリツイート | 199 RT

E5無理じゃないか?だが諦めるのも悔しい。…どうしよう。


諦めようと思ったらボス勝った。とはいえ初めて。


「ひもじいのは・・・つらいから・・・」 pic.twitter.com/buGMTLcCgF

よいまちさんがリツイート | 7250 RT

おにぎりせんべいは知らない。しるこサンドは知ってるけど食べたことない。おいしいのかな?


弟の方が世話を焼いてるイメージが強いけど、実はしっかりお兄ちゃんしてる兄者が好きなんじゃーっていう小ネタ漫画。量を減らす打診はするけど次はちゃんと食べさせるお兄ちゃん度。 pic.twitter.com/dMEFV5wVdV

よいまちさんがリツイート | 2660 RT

こういう源氏刀大好きー。そして薬研に萌える。


(回想と内番バレ)兼定と心配する人たち漫画 pic.twitter.com/9fr6rfea2s

よいまちさんがリツイート | 1078 RT

回想バレではありませんがバレを踏まえて描いた兼歌と小夜漫画 pic.twitter.com/Y5izGcRmxV

よいまちさんがリツイート | 295 RT

やっと終ったE5丙ですけど。ぶっちゃけ支援艦隊が仕事するかしないかが大事でした。 pic.twitter.com/bkbrNovAar


細川組と兼さん4コマ
さっき言ってた兼さん→歌仙さん→小夜ちゃんの流れで甘えにかかるので小夜ちゃんガンバって話 pic.twitter.com/v9NCQgvuTJ

よいまちさんがリツイート | 1036 RT

コメント
この記事をはてなブックマークに追加