まほろばうつつ

あらためて、よろしく。楽しく穏やかにすごせますように

フィギュアスケート トリノ代表決定

2005年12月25日 23時00分38秒 | Weblog
注目されていたフィギアスケートのトリノ代表決定しましたね。村主、荒川、安藤美姫。最近の試合だけ見てたら「え、美姫ちゃんあれでトリノでれるの?」でしたが。だって不調じゃないですか。前の分までのポイントではトップでしたが。


終わって見ると、なんとなくベテランがんばりましたっていう感じがしますが。フィギュアってなんであんなに若いんだ。わたしなんざ完璧なおばさんだね。浅田真央ちゃんなみてると若いってやっぱ体全体、雰囲気ででるんだなと。色っぽさは出てないけど。(あの歳でだされても困る)

しかし村主さんはきれいでしたねえ。わあ完璧!ていう感じ。中野さんはもうちょっと上でもいいと思うのですが、華やかできれいだったのに。


こういうの見てるといつも思うことは、こういう人たちは、することがあり、かつ結果を残せることがいいなと思っています。そして好きを通り越した好きでやっていること。私はそこまで好きになることも、努力することもできない。だからそういう晴れ舞台には呼ばれないのですね。当たり前です。人間一人一人必ず輝くところはあるといいますが、こんな大きな舞台に立てるのはごく一部です。

大きな舞台には立てれないけれど、自分の舞台をもうちょっと良くしてみようと今は思います。
がんばれ自分。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お姫様

2005年12月24日 23時06分28秒 | Weblog
今私はローマの休日を見ています。なんだか憧れてしまう。私には珍しくくせのない映画。
ああこういう恋愛いいなあって。最後は離れてしまうけど。最近は恋愛ものを見るようになりましたが、原因はどうしょうもない憧れというのが悲しい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ふとんのなぞ

2005年12月22日 23時12分46秒 | Weblog
どうでもいいことですが、ビックカメラのCMは羽毛布団を何故うもうぶとんとひらがなでかくのだろう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ハウル、意味がいまいち…

2005年12月17日 02時16分39秒 | Weblog
正直意味がわからなかったです。「ハウルの動く城」何が言いたかったのだろう。愛かテーマなんでしょうけど。ハウルと悪魔は何故契約を結んだのかがわからない。本当にソフィーを待っていたのだろうかと疑問が湧く。んで、何のために戦争をしていたの?私にはこれが一番の疑問。ハウルってそんなたいそれたことしてたのか、心がない?のか?ん~わからない。


ただ話しの筋は、王子のキスで姫が目覚めるの逆で、お姫様がキスして、きれいな王子が目覚めたのかと…。印象的には。思いました。最後の締めもキスなんだなあ。


いいなあ…私も良いキスしたいなあ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

布ナプキン

2005年12月16日 00時18分11秒 | Weblog
とあるところで知った、布ナプキン。あるのは知ってたけど、とある掲示板でふかふかであったかいと言われていたのが気になった。使ってみたい!

でもただ使うだけじゃないんだよな~。洗濯これが嫌。

やっぱり面倒くさそう。それにつけおきって我が家の場合どこにおけばいいの?という感じです。ブラジャーも洗濯面倒くさそう。で終わってるものな・・・。でもセクシーレース着たいなら自分で洗濯よね・・・。もし両方やったらもっと面倒だなあ・・・。下着はしぶしぶ洗濯するけど、やっぱりおりものシートとナプキンは使い捨ての方がいいかな。冷え性も治り、生理の日数も短くなるというあれは欲しいけど・・・。むしろおりものシートの代わりが欲しいんだよなあ。毎日つけるから。私すごく汚しちゃうから、これは必須アイテムなのです。


ふかふかの白うさぎ味わってみたいなあ。これ安いし。しかし、このかわいい柄の奴って使うのもったいなくならないのかな。こんなにきれいな色なのに。白は白で目立ちそう・・・とか思ってしまいますけどね。


でもやっぱり一番のネックは洗濯。あんまりためたくない代物だし。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

待ちに待った生理

2005年12月15日 23時56分38秒 | Weblog
ああ来てくれた。正直、することしてしまったからくるかどうか不安。私は毎日基礎体温つけてるから、早く体温下がれ~下がれ~。昔も怖かったが、今はもっと怖い。ならしなきゃいいのよね。と、自分に言っています。ええ私はあほです。だから人には言えません。なんでこんなに執着してるのかしら私。でも、つきあってるときよりこの関係は居心地が良い。なぜなら待たなくて良い。メールも電話も。もう待たされることもない。たまに会えばいろんな意味で待たれてる。義務で会ってるわけでも、連絡もしているわけではない。したいからしている。もっとも良い関係だとは思ってないですけどね。てなわけで、私の携帯のメモリーからは彼のアドレスは消えています。向こうからの連絡しだい。いったん消してしまうと気持ちが楽。一応アドレスとか覚えてるけど、もう打つのが面倒くさい。←これもおかしい感覚か。

なんとなくあちらはうかがっている感覚ですが、ほうっておこう。そのうちこんな関係終わるかもしれないし。


あとどうでもいいことですが、私の中の良い男の人がいるのですが、顔近づけすぎです。正直その距離嫌いです。言わないけどさ。結構嫌だ。その距離はそういう関係、または見込みのある男性だけでよい。もう30半ばの既婚なんだから。多少そう意味で昔は興味もたれてたんだろうけど・・・。


はやくいい人見つけて、そっちにまっすぐに罪悪感わくことなく突っ走ろうっと。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

なかなかの眺め

2005年12月14日 19時35分09秒 | Weblog
たまたまたちよったカフェで。なんとなく好きな景色。たまにこういうのを発見すると嬉しくなる。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

会いたくなる

2005年12月10日 02時15分02秒 | Weblog
今日は忘年会。今日は元彼さんはこないから安心と不安がいりまじった奇妙な感覚。こういう時は連絡するかしないか私の中で揺れてしまう。
きっとここのところ声を聞いているからだろう。連絡しない方がいいとわかっているのに。
ただ今日の飲み会でいい女ていわれたり、変な男に捕まっちゃいけない、選びなさい。でもハードルを高くしちゃだめ。と話しを男の人から言われたから、ほうと思い、留まりました。帰りは別の男の子とお茶してたし。いい加減やつも帰っただろう。

でも何故私はこんなにも気になっているのだろう。寂しいのかしら。よくわからない。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

デブな男嫌い

2005年12月08日 00時19分20秒 | Weblog
昼休みの話しのテーマ。みんないいたい放題。そんなのいや~。
しかし私は嫌とか言えない。何故って私の元彼はぶっちゃけデブ。しかも今も微妙につながっていると思うとなおのこと言えない…。
私の中ではデブよりでかいというイメージなんだけどな

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

クリスマス嫌い

2005年12月05日 23時33分18秒 | Weblog
前にも同じようなこと書いたのかもしれない(笑)。やっぱり嫌い。
前は普通にイルミネーションとか大好きだったんですよ。女同士でいったてよし!とか思ってました。きれいだなとは思うんですけど、なんとなく見ていて痛い気分になる。幸せなカップルも見てて痛くなる。今日もクリスマスの彼氏との話が昼間出てて正直あんまり聞きたくない。ちくちく刺さる。言葉数も少ないものがさらに少なく・・・。でもさとられてはいけないからとりあえず笑顔。でも、カップルが普通にしてること、そういう幸せな雰囲気は出したことがないのでしょぼ~ん。会話に入れません。ちょっといくとあいたたたな話になるから。ぐすん。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加