まほろばうつつ

あらためて、よろしく。楽しく穏やかにすごせますように

通販生活

2005年11月29日 00時29分51秒 | Weblog
あなたの通販生活は?


便利ですよね。通販。私は外で探すのめんどくさいもの。外より安いもの。を良く買います。洋服なんかも買いますね。あと靴が安いから靴を。今年は大人コートが欲しいなあ。安いのないかしら。

洋服なんかは気分だけど、本やCDは探すのめんどくさそうなもの。平積みになってないものを買いますね。説明だけで気になったりして買うこともあるけど。ちょっとした賭けですな。便利グッズは欲しくなるけど思いとどまる。でもこれが通販って感じもするんですけどね。あの健康グッズや美容グッズ。

あと買うものはブランドもの。直営店だと高いから(笑)お金ためたら今度は直営店で買おっと!気合はいるものね。昔リクルートスーツでデパートのブランドの階トイレのために歩いたなあ・・・。店員さん見てもくれない(泣)


最近私の中で流行の香水は俄然通販。だって店で買うのがばかばかしくなるほど安い。しかも私が試したい香水は店頭ではあんまり安く売っておりません!ドラッグストアじゃうっとりません。一応こだわりとして、大人で上品な大人香水をつけるようにしていますから。私の目指すところは上質で色気のある大人。難しい!


でも通販ってすぐには手元に届かないんだよなあ・・・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ものたりなさをまぎわらす

2005年11月28日 01時01分28秒 | Weblog
いい方法ないものかな。今の気分は男の子と軽く明るく飲みたい。

ていうかたまには女の子扱いされたい気分なんだけどな。けどそんな知り合いはいない…。

この気分は男に飢えてるだけなのかな…。


しかし言葉にすると嫌な言葉だ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

元彼と仕事つながりができた

2005年11月26日 00時30分28秒 | Weblog
なぜか、まさかなるとは思わなかった・・・。部署は違うけど関連のある仕事。向こうがやる気をだしたらそれこそ本当に連絡をとる。複雑。最近声も顔も見なくて、じゃあだんだん忘れられる!と思っていたのに。今度は合コンとかにも行ってみようとか思っていたのに。


まあ、そしらぬ顔で仕事してればいいのですが。そうそしらぬ顔で。ううん。これがきつい。


欝だ・・・。
しかし私も何度も同じこと繰り返してるのかしら。ここには書いてますが他の人には内緒。でも、他の男に誘われたら私さっさとやっちゃうんだろうなあ。なんか貞操観念崩れてきたのかな。まったく誰でもいいというわけではないが。でなければ、みんな嫌い。のどちらか。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

プリンター

2005年11月24日 01時37分44秒 | Weblog
最近高い買い物がしたくてしょうがない。コーチの新作財布とかバッグとかめちゃくちゃ欲しい。
んで今の私がもっとも欲しいもの。それはプリンター。たぶん絵が描きたくなってきるのだと思う。
最近ずっとこの衝動はこなかったんだけどね。何でだろう。

しかし今のプリンター携帯の写真も簡単に印刷できるんですね。この機能はそそるなあ。ついでにデジカメも欲しい

なんせ我が家のプリンターはふちなし印刷すらできない。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ポイントをためる

2005年11月21日 22時58分09秒 | Weblog
私は500円貯金をしている。某掲示板で500円一つがちょりんと言っていたので、それを流用して今日は4ちょりん、とか2ちょりんとか言っている。これが結構ちょろちょろ(あくまでちょろちょろではありますが、)たまる。無理矢理500円玉つくるしね。

そして私のもう一つのポイント集め。それは、今日も連絡しなかったポイント。一日連絡しちゃいけない相手に連絡しなかったら1ptゲット。2チャンネルの失恋板にあるんですが。ついつい連絡しちゃう人、連絡我慢したい人にはおすすめです。みんなと一緒に我慢我慢。しかしこの我慢て携帯の弊害のような気がする。昔の人はどうしてたんだろう。こんなに頻繁に連絡取れないし、今みたいに昼夜関係ない生活してないだろうし。夜とかもおおぴらにはでれなかただろうし。私この時代に行きたいな。頻繁に連絡取れるということと不安の増長は私には比例している。

しっかし私なんでポイントためてるんだろう・・・。本当はためるようなことじゃない。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あなたってばきれいだから

2005年11月21日 00時55分51秒 | Weblog
行ってきました!占いに!最近混み込みだったから、やめちゃおうかなあとも思ったんだけど。最初行った時はだめだった。先客あり。んでNOVA終わった後に試しに行ってみた。やっぱり恋愛運!気になりますもの。ええとっても。とりあえず私は元彼をちゃんと吹っ切れよ!という感じですけどね。うん。それが最初にすることだ。


んで、私は基本的に女の子らしくて、なんかそれを守護する星が二つも付いているそうな。それに男につくすタイプだし、きれいだから男にもてるわよ!(私的にはえ~ならなんで今まで苦労してるの~。ですけどね。)とのこと。
仕事は専門的なことのほうが向いているそうだけど、今は結婚でもいいんじゃない?居心地よくやってるなら、それが一番。結婚したらまた状況変わるし。
人当たりもいいし、みんなに好かれるタイプ。末広がりに運勢よくなるタイプで衣食住にはこまりません。いいとこずくし。そして頭も良くて、プライドが高い。

結婚は今年会えなかったみたいだから、来年からがんばって、30歳で結婚するのが良いとのこと。ちなみにお相手は甘えさせてくれる年上。エネルギッシュで頼りになるタイプが良いらしい。顔で選んじゃダメよ、心で選びなさい。ちなみに結婚は絶対できるので安心しなさいとのこと。


ちなみに元彼さんは気分屋でとっても弱い人。余裕がない人。マイホームパパタイプではあるけど。結婚するには嫌なタイプ。わりと粘着質。そして神経質。


そしてこういう男を踏み台にして女は男を見る目を養うの!とのこと。
なんでもいいから紹介してもらいな。(紹介って言っても私の場合ほぼゼロなんだよなあ。出会いパーティー行くしかないのかなあ。とりあえず来年から動いたほうが良いとのことですが。)


まあ後言われたことは自信と言う物は自分でつくるものよ!といわれたことかしら・・・。


とりあえず悪いことはいわれなかったのでうれしかったです。一番嬉しかったのはあなったてきれいという言葉ですが(笑)。


まあぼちぼちがんばるしかないかあ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ご飯終了

2005年11月19日 21時20分49秒 | Weblog
今日は夕飯をつくりました。

完食でした。
ありがたいですね。

嫁修業のためにまたがんばりますかね。
しかし、調味料はたいして変わらないのに味はだいぶ違う。不思議。

一人暮ししたらこれが毎日か…。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

幸せの条件

2005年11月19日 16時39分47秒 | Weblog
前にお昼に話していた会話

私は五体満足で生まれて、仕事もしてお金ももらってる。友達もいて両親もいる。だから幸せ。何が不満なの?私はとっても幸せ。

という女の子がいました。わたしなんざ不満不満でとっとと人生終わらしたいと言っているのに・・・。素敵だなあと思いました。

最近読んだ本にも私みたいな人がいて、やっぱり諭されていたんですよね。あなたは健康で、仕事してお金もらって、友達も回りにいて、何がそんなに不満なの?そして諭されていた女の人は「そんなに謙虚に受け止められるのかなあ?」と。

きっとポジティブっていう言葉は最初に言った女の子みたいな人に言えるのですね。なんだかすごいなあ。私はあれしなきゃこれしなきゃ、あれが悪いとかいってるけど、それはいらないことのような気がする。そのまま受け止めて、たりなきゃ行動する。

まあ昔ほど愚痴愚痴言わなくなったような気はするけど・・・。ああでも言ってるか(失笑)やっぱり言ったらダメだ。我慢するんじゃなくて昇華させなきゃ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今欲しいものは何ですか?

2005年11月16日 23時16分15秒 | Weblog
夢中になるもの。熱中するもの。大好きなもの。

そして大好きな人。

私の感情を駆り立てるもの。最近は好きも嫌いもない。ただだくだくと生き、生活している。何もおもしろくない。

気になることはあるけれど、それは忘れなければならないもの。本当はそれがきちんと手に入れば、私の望み通りに手に入れば私は幸せ。たぶん。

でも本当に手に入って、私は幸せになるのだろうか?

それを手に入れても劇的に人生が変わるわけではない。むしろ手に入れていない今のほうが心うごかされている気がする。

でも忘れよう。がんばれ私。どうせ会社にいる間しか私の心は揺れない。


私の欲しいものは私一人だけに向けられる。特別の愛情。


新しいそれにいつ出会うのかと、占ってもらおうと思ったら、また人がいる。
まただ。偶然というものはなく、すべて必然だという。私は占う必要はないということだろうか。


私は愛情が欲しい。
そして私は相手に愛情を与えてみたい。
どちらも味わったことない。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

浮気?の夢

2005年11月16日 01時40分30秒 | Weblog
私はよくこの夢をみる。だいたい知ってる人とすることしてるのである。(そういう場面は直接的にはでないけど。)やり方や感触が違うとか微妙に生々しい。
相手は「オレでいいの?」みたいな事を言うし。
私はぼんやりとその行為を受ける。
私は一体何がしたいのかしら。気分的にはぼんやりという言葉が一番よくにあう。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加