まほろばうつつ

あらためて、よろしく。楽しく穏やかにすごせますように

7月30日(木)のつぶやき その2

2015年07月31日 04時17分14秒 | Weblog

@tos 私人と何か違うと思ってたけどわかった。同人界は対象を見て萌えるんだろうけど、私そこに自分を投影しちゃうんだ。日向の二振目が二振目の事を行った時、つい私も大事な相手にそう言われたいと思ったんだもの。そりゃ同人向いてないや。


自分のブログの閲覧数が上がってるんだが、何だろうエロネタのせい?萌ネタではないぞ。


@tos 私自分の書いた話も視点が自分視点だあ!そりゃ読まれないよね。そういうのいらない世界だもの。萌もあるよ。あるけど語れるほどの形はないの。この二人の組み合わせが好き!みたいなのはあるけど。ちゅっちゅしてるのは大好きとかもあるけど。


今自分の弱点知って、戸惑っている。


真剣必殺で二刀開眼してもいいんじゃないですかね pic.twitter.com/6gJIORUG4Z

よいまちさんがリツイート | 366 RT

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

7月30日(木)のつぶやき その1

2015年07月31日 04時17分13秒 | Weblog

異常天候早期警戒情報ってなんですか。初めて聞いたよ。毎日経口補水液飲むようですか?


今日金曜日のつもりなのにまだ木曜日。お出かけの方いってらっしゃい。熱中症から抜けるとやはり体が楽。暑いからお気をつけて。


羽生善治は昔から名言が多すぎて、いまさら彼が気の利いたことを言っても聞き流すほどになっていたけど、彼が麻雀の達人と話して、「偶然性のからむゲームの方が実力差がハッキリ出る」と述べたのは久々に衝撃を受けた。

よいまちさんがリツイート | 2760 RT

一般の人が考える武家の女性「戦は嫌でございまする…」「生まれた時代が悪うございました…」
実際の武家の女性「ほんじゃ私が人質になって情報かっぱらってきますわ!」「うちの城にはアリ一匹入らせねえからな!!」「おらああああ!!!!死にさらせええええええ!!!!」

よいまちさんがリツイート | 6621 RT

うん、これね大河とかゲームでやられるといらっと来るのね。昨日つぶやいた出しゃばり過ぎないはこれが出てこないという事。政宗本編ルートはこれが出てくるのがいらっとするの。


【えつらん】お吸い物予想図【ちゅうい!】 pic.twitter.com/FvRWZwRTNB

よいまちさんがリツイート | 125 RT

たとえとがのものとなろうとも pic.twitter.com/pjoy9xiW6R

よいまちさんがリツイート | 569 RT

長谷部くん馬術競技似合いそう
燭へしは白黒モノで揃えたくなる… pic.twitter.com/YWh2a4aZVE

よいまちさんがリツイート | 209 RT

政宗公の家訓か何かに「嫁さんの飯はたとえまずくてもうまいって言え」みたいな家訓があるらしいから伊達組がスパダリなのはもはや運命なのかもしれないなどと思うようになってきた

よいまちさんがリツイート | 1653 RT

どこかの動画で「燕尾の柄だけで何式かわかったら立派な光忠沼」というコメをみて作ってしまった一品
こう見るとみんな違ってみんなイイって感じだァ
※二次操作年齢操作モデル使用
モデル:ku-ya様 ユタカ様 春アキ様 すぐる様 sam様 pic.twitter.com/seJDPhD3bG

よいまちさんがリツイート | 682 RT

わかる人も凄いけど、作った人も凄い。


体温上がって血流良くなると肌に赤味さすじゃん。あの時って普段は目立たない傷跡も普通に見えるくらいに浮き出てくるんだよね。歴戦の猛者系キャラが抱いたり抱かれたりした時に体温上がって普段は目立たない傷跡浮き出させてたりしてたらと思うと興奮する。体温の上がる相手に見せる傷跡。

よいまちさんがリツイート | 15264 RT

色気無い話で申し訳ないが、体温あがると自分の傷跡浮かんでくるので納得。


ずっといってるけど、どうかこのゲームでやっと光が差して今頑張ってる刀業界の方々が傷つかないようにってのが私の中の一番願ってやまないことだよほんと。

よいまちさんがリツイート | 92 RT

敵によって髪を切られた乱藤四郎の可能性について pic.twitter.com/KQ1fUN2dDO

よいまちさんがリツイート | 4009 RT

「彼女ができないんじゃなくて、俺に見合う女がこの世界にいねぇんだよ。」と豪語していた友達のさとるくんが、先日海外で男性と挙式したそうです。
さとる、お前は最後まで自分の忍道を曲げねぇナルトみたいなやつだったな

よいまちさんがリツイート | 26892 RT

そんなこんなでまだしばらく北海道! pic.twitter.com/YxBTwmY8pB

よいまちさんがリツイート | 81 RT

初めて友人から恋人がいると聞いた時の反応パターン pic.twitter.com/eEQ1zg178N

よいまちさんがリツイート | 2695 RT

ロシアのひまわり畑見てみたい。理由:正直ひまわりのイメージが無い国だから


友人から恋人がいる発言は実際は結婚する発言でした。でも察してたから驚かなかった。もう一人の友達は教えてもらえなかったという事にショックを受けていた模様。


今日みたいなキレイなお月様を松島で見たい。あの時もキレイだったなあ。その時の期間限定手作りずんだ餅あんみつが美味しくて。


最近流行りのジャンルにハマって「沼だー」って騒ぐ人よく見るけど判断するの早くない?すぐ別のにハマる人も居るし、沼ってそんな浅い物なの?じゃあ10年近くBASARAの新刊を落とさず描くあの人や20年近く遊戯王描いてるあの人がいる場所はどこなの?と考えた結果、「墓」という結論に達した

よいまちさんがリツイート | 9181 RT

敢えて沼という表現は使いたくない私。それより遊戯王20年もたつの…。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

7月29日(水)のつぶやき

2015年07月30日 04時20分56秒 | Weblog

@tos Twitterは眺めないほうがいいとたまに思うときがある。


今日は早めに寝ようかな。おやすみなさい。


本多忠勝の孫の忠刻は、あまりに美形過ぎて、彼のご尊顔をひと目見ようと人が押しかけ、江戸の町で忠刻渋滞ができるほどの伝説的ハンサムだったので、逆算して忠勝もきっとハンサム。 twitter.com/manmarusnowman…

よいまちさんがリツイート | 444 RT

先日可愛くてダンディなオジサンに翻弄されまくったのでみつくりで描いてみた。一瞬何されたか分からなかったし、このあと彼は来た道を引き返して行ったから荷物多いのにわざわざ礼を言いに戻って来たことに気が付いて2回死んだ。柔らかかったです pic.twitter.com/sHxxjJTNWg

よいまちさんがリツイート | 4644 RT

「光忠はわがままだな」「そうだな」 pic.twitter.com/c5cbaMaaeF

よいまちさんがリツイート | 410 RT

「二人とも調子に乗りすぎだよね」これの続き→ twitter.com/marsuke/status… pic.twitter.com/4fjBcpmIso

よいまちさんがリツイート | 459 RT

伊達組botさん(@dategumi_bot)のテンポあるツイート楽しませていただいております!!この日常のヒトコマも大好きでして野比さんちの息子さんと張れるほどの寝入りの良さ!!!!ワクワクをいつも有難うございます pic.twitter.com/w6YGErDqCb

よいまちさんがリツイート | 164 RT

厚と薬研と審神者

厚くんは粟田口で一番最後にきてくれた短刀でした。自慢じゃないけどって言いながら自慢してくる厚くんくそかわ。大将コンビがすごい仲良いと可愛い。 pic.twitter.com/dRpIkjWLo2

よいまちさんがリツイート | 48 RT

うちの審神者性格全然可愛くないんだけど、幽霊とかにはめちゃくちゃ強いから怪談話の夜にはモテモテ。こういう日の夜は居間で皆で雑魚寝して寝る。短刀以外は兼さんが混じってる。途中でトイレに起きても審神者はついて行ってくれます。


『歌川国芳 展』そごう美術館 8/01~8/30 幕末の奇想絵師 歌川国芳の肉筆画200点を9つのテーマに分けて展示。チラシには機知に富んだ発想 抜群のユーモアの代表作に加えて団扇絵「猫のすずみ」が載っている これ楽しみだなぁ pic.twitter.com/33iZnBprJ9

よいまちさんがリツイート | 669 RT

男性向けのエロ本は女の人にひどい事するから女性向けを読む(エロ本として)という男性の心はよくわかる。


最近へーって思ったのは行為の際男性に可愛がってもらうために女装する人がいること。男のままだと男扱いされるからダメ(雑に扱われる)だそうだ。ホモでもバイでもなく快楽追求者の話。だったような気がする。世の中いろいろだなあ。他にも話いっぱいあったな。


資料的な感じで読んだ。このスタンスで読むのが個人的には一番しっくりくる。萌とかそういうのはないなあ。あとあの人達の探求心すごい。


お団子高い。両はあるけどちょっと保留。


フェミと言っていいのかわからないけど、まあ女性の主張をする人達にとって乙女ゲームってどう映るのか聞いてみたい。


お相手によって主人公もちょっと変わるんだけど、イベで信長様やったら主人公がかわいい。でしゃばり過ぎないからだと思うけど。私以外はあまり気にされないかと思うポイントだと思うけど。


botさん読んでると漢和辞典見たくなる。ていうか買った。やっぱり新字源。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

7月28日(火)のつぶやき

2015年07月29日 04時19分41秒 | Weblog

#あなたが作りそうな映画タイトル
・同田貫暗殺
・政宗の城
・テレビ時代
・燭台切からの手紙
・素晴らしきステージ
・アイアン打刀
・七人の打刀
・ゴ◯ラ対イメージ
appli-maker.jp/analytic_apps/… 手紙見たい。


でも手紙長そう…。肝心な時は短そう。または書かなさそう。


まだ手を出してもらえない青江 pic.twitter.com/206efXYPXx

よいまちさんがリツイート | 1266 RT

最初の感想。みっちゃん大きいのにねだった。


おおう。課金追加せずに早期特典いただけたわ。特典こっちだけもらえればいいや。アバかわいくなった。


心頭滅却すれば火もまた涼しの言葉を信長様使うとビミョー。夏の暑い日も…のくだりで使われるともっとビミョー。ちなみに私はよくこの言葉を脳内で使用しております。この言葉を使用する人熱中症にかかる人多いらしいです(私も)。お気をつけあそばせ。


イベ始まると部屋に妙な算数が散りばめられる。とりあえずプレミアだけは制覇できるといいな。もうお金かけたくない。


池田俊彦による作品。銅版の「腐食」と人間の「老い」を重ねています。 pic.twitter.com/2JoRNl4amv

よいまちさんがリツイート | 163 RT

ジャン・バティスト・クルティエ(1983~)による「シンクロナイズドスイミング」。フランスの写真家。ナイキやユーロスター、BBCなどの広告を手がけています。 pic.twitter.com/63EDZt6RvX

よいまちさんがリツイート | 2492 RT

ああ犬神家だね。…これ知らない人もいるよね。多分。


うちに戻ったら室内が熱湯のように暑くてウワァァァ?!!ってなったんだけどその臨場感がこのお仏壇のろうそくの変形具合から信じてもらえるかと。 pic.twitter.com/qXtjpk8pjk

よいまちさんがリツイート | 13430 RT

@tos 本当は打刀の大倶利伽羅見るのちょっと辛い


同人板かなんかで見た、
「『カニバ表現あるっていうから楽しい話を想像してたのに人肉なんて気持ち悪い!!』ってコメント来た。もしかしてカーニバルだとでも思ったのかな...」
ってやつ最高に面白いと思った

よいまちさんがリツイート | 5212 RT

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

7月27日(月)のつぶやき

2015年07月28日 04時15分35秒 | Weblog

遅筆とか云々より完全に全体のバランス見るのが壊滅的に下手何だろうな。あの日本画のビシッと決まる線が欲しい。


日没直後の地球を見ていたら、雷が光っていました。あの雲の下にいる人たちは大丈夫かな?と考えてしまいます。自然の猛威も宇宙から見ると美しく見えてしまうなんて。そんな中、金星と木星が並んで地球へ沈んでいきました。宇宙の大きさを実感します。 pic.twitter.com/wOI4hwKk6a

よいまちさんがリツイート | 9562 RT

ざっとメモ書きした感じだとこんなところ(きちんとデータを取ってるわけではないので印象や個人的感想の部分もあり) pic.twitter.com/8GfPRFLvQk

よいまちさんがリツイート | 66 RT

フジロック規模縮小か。客層の変化ってどのジャンルでもそうだけどいつもの人達が年取ったっていうのもあると思う。最近は音楽聞いてないから何が流行りなのかわからないなー。見かけるバンド何かが好きになれないのが多くて。これまた自分が歳取った証拠何だろうけど。


若返りたいなあ。状況は今のままでいいから。


UKロックとかブリットポップという『それまでになかった新しい呼び方』に分類されていたバンドたちも、ファンともども今や中高年か。本日ベンチャーズを探して来店された男性は完全に高齢者と呼べる年代の方でした。青春時代に出会った音楽の呪縛(不適切な表現かもしれないけど)は凄いですね。

よいまちさんがリツイート | 5 RT

音楽大変って聞くと持田香織ちゃんが前に「こんなにCD出すのに大変な時代にありがとー。」って言ってたの思い出す。あと結婚おめでとう。


小説家もダメ、今は脚本・シナリオライター(だったかな)なら生活出来るくらい稼げるかも。とか聞くとご時世なのかなと。何か寂しい。


伊達政宗と公家といえば、藤堂高虎、柳生宗矩なんていう戦国生え抜きのコワモテをメロメロにした近衛信尋の魔性の美少年っぷりが凄いw >近衛信尋公、無双の美少年成りし故 iiwarui.blog90.fc2.com/blog-entry-636…

よいまちさんがリツイート | 58 RT

まあ何が言いたいかというとこれがとても泣ける、という事なのです。歴史が時として人々の希望であり癒やしであるというのは、こういうことですね。 >平成27年7月。奥州相馬に、四百五十余の騎馬武者が帰って来た。 iiwarui.blog90.fc2.com/blog-entry-939…

よいまちさんがリツイート | 75 RT

カプ固定厨の友達の「いい?AB好きで攻めのAが本命って人は8割A受けに行くから心の準備しとくか関わらない」って言葉を日々胸に生きてる。

よいまちさんがリツイート | 3764 RT

書き手さんでもないし、お仲間のいる読み手でもないので、こういうの見ると大変だなと思う。私も好みは煩い。だが主張するものでもないのできたらスルー。


最近毎日クソ暑い。クソ暑いとなぜか何をしてても猛烈な眠気に襲われるから不思議に思ってググると「暑くて眠くなるのは体に熱がこもって脳の処理落ちしてるから!熱中症手前だね!そのまま寝ると熱中症やら脱水症状やらで!最悪死に至る」とあって、寝て死ぬのは雪山だけじゃなかったのかよと震えた。

よいまちさんがリツイート | 23142 RT

私これだ。今熱中症起こしてるよ。多分。今というか会社着いてから。


スルー出来ないのは公式、と思ったら明日メンテか。


ドリーミング|歌詞:アンパンマンのマーチ|うたまっぷ SMARTPHONE sp.utamap.com私の嫌だは強烈なので脳内でアンパンマンマーチのリズムで言い換えてる。ちょっと柔らかくなる。


あー首冷やしてたら吐き気と頭痛がおさまってきた。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

7月26日(日)のつぶやき その2

2015年07月27日 04時21分36秒 | Weblog

燭台くんの紐は軍服の飾緒だと思う。肩のところに紐いれるところがジャケットについてるはずだからそっから出てるんじゃないかな…画像はwikiから pic.twitter.com/5vDfIGGfx7

よいまちさんがリツイート | 60 RT

ワンフェスで気になったその23
このキットの上に野菜を優しく置くだけでサイボーグ野菜アニマルが爆誕し、お盆にご先祖様をマッハスピードでお迎えします。
後ろの写真例では赤白ボディのナイスガイが乗ってましたけど。
#wf2015s pic.twitter.com/SvVHQjEfnE

よいまちさんがリツイート | 84 RT

ワンフェスで気になったその5
歌川国芳イズムな金魚太夫と栗鼠の煙管屋さん。世界観が面白い!
#wf2015s pic.twitter.com/aSoOlg0edu

よいまちさんがリツイート | 1062 RT

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

7月26日(日)のつぶやき その1

2015年07月27日 04時21分35秒 | Weblog

6-3に新撰組部隊で行ってきた。弱いので1戦で終了。 pic.twitter.com/y738g3pkHQ


打刀銃持てなかったのか。今気付いた。


勝利Bだし、ちょっとメンバーにおかしい所あるけど6-3クリア致しました。他の皆の方がやばい状態です。割と普通に敵倒してくれた。2周で終わるとは思わなかった。 pic.twitter.com/b9Pg0YWeDn


みっちゃん会心の一撃で大太刀倒しまくった。


私も何か描けるだけの技量が欲しいなあ。あと知力、技術力、営業力もろもろ欠けてる。


電車の少女達
「えっやだ(涙目」

車内(どした)
わい(どした)

「(涙声…あの勃ちがよかったもん…」

「えーでも見た目も性格も変わんないしよくない?夜凄いんしょ?」

「別に夜ヤらなくてもいいし。あの形がよかった…」

車内(ビッチ…)

わい>>審神者の気配を察知<<

よいまちさんがリツイート | 4912 RT

今でも正直思ってる。まあ諦めましょう。しつこいね。私も。


え、こいつがヌリカベ?って感じてる方も沢山いると思いますが 伝承されてるヌリカベは3つ目の獅子みたいな姿なんですよね。(水木しげるの壁に目が付いてるイメージが定着してますが)
ニンニン何か流石やで…? #nitiasa pic.twitter.com/CGmjGLaNSz

よいまちさんがリツイート | 1747 RT

水木先生のぬりかべのイメージは以前「自分が南方で前に進めど進めど動けない。コールタールの壁に向かって歩いているようだった」と言う経験があってのデザインだと聞いた事がある。なのでわりと大胆なアレンジを珍しくしてあるのよね。

よいまちさんがリツイート | 15 RT

ちなみにさっきから頻繁にまわってくるぬりかべ像はwikipediaにものっている『米国・ブリガムヤング大学のハロルド・B・リー図書館が所蔵する妖怪絵巻より、「ぬりかべ」の名が記された妖怪画』ですね。これもちょっと面白い「最近発生したぬりかべ」なんですよ。

よいまちさんがリツイート | 23 RT

燭台切は本丸内において自我を持つすべての存在とLINE交換してることで有名 pic.twitter.com/eBDezNDAZv

よいまちさんがリツイート | 1818 RT

商品名みて「ほっぽう」じゃなかったんだと知った! ねんどろいど 北方棲姫 #goodsmile goodsmile.info/ja/products/51… goodsmile.info/ja/products/sl…

よいまちさんがリツイート | 257 RT

花火大会行く人のために炎色反応示しておきますね pic.twitter.com/c2SuRzE0Pl

よいまちさんがリツイート | 1127 RT

兼さん「これだから脳筋兄弟はっっっ!くっそ!」 pic.twitter.com/rpO9Jy9dqz

よいまちさんがリツイート | 11582 RT

フォルダ整理してて発掘したので晒す。twitter.com/kazukiti_moeka…の続き。 pic.twitter.com/ShGjUwJkZV

よいまちさんがリツイート | 437 RT

光忠のフィギュア買いそうな予感。


流し読みしつつきっちり見るという技が欲しい。私基本的にいつでもどこでも見て見てないを発揮する奴なんだ。不便。空間の1点しか見えてないんだろうけど。当然神経衰弱は苦手だし、地図はぱって覚えられない。本はちょっと上の空間で読んでる感じ。(なんというわかりにくい例え)


みなさん背面見ながら、外し方も同時に考えられてるんだろうな。


一番受けたのはもっと野菜に詰めて下さい。口説いてたのか。


山姥切&燭台切 かっこいいドライブまんが | 日の出@7/26百刀あ19 #pixiv pixiv.net/member_illust.…  イケメン過ぎる。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

7月25日(土)のつぶやき その2

2015年07月26日 04時23分29秒 | Weblog

二刀開眼見たー。私の心を察したのか最初は山姥切と青江。


察したのかやはり山姥切の二刀開眼。ふふ。光忠に続いてカンスト目指そうね。


デスポエム!辞世の句をそう訳すのか。たしかにそうかもしれないけどなんか違うw >「日本人は死の直前に詩を詠むという」日本の辞世の句を集めた洋書『Japanese Death Poems』に対する海外のレビュー sow.blog.jp/archives/10349…

よいまちさんがリツイート | 456 RT

細川忠興という人の面白さは、武将としても政治家としても文化人としても一流で、たいていの他人は虫けらみたいに思っているのに、主に父親から植え付けられたトラウマやコンプレックスをむき出しのまま生涯引きずっていてふとした瞬間どう仕様もなく爆発する、その完璧と不安定の間のゆらぎですよ

よいまちさんがリツイート | 372 RT

サムネ前田/待機前田/顔が近い前田/へし
最近はikLensGhostくんがお気に入りです。綺麗。 pic.twitter.com/hWQnexj38F

よいまちさんがリツイート | 336 RT

この方の作品見てこっそり前田君育ててる。


最初から最後まで慣れ合ってる大倶利伽羅くんと伊達 pic.twitter.com/v1Ax3zg3sA

よいまちさんがリツイート | 1749 RT

今年もいけない。【現代パラレル】クズ学生貫之の夏【※微妙にクズ注意※】 pic.twitter.com/UKffanqUvV

よいまちさんがリツイート | 572 RT

長谷部が真剣必殺しながら二刀開眼した!そう思ってたらとうとう倶利伽羅が馴れ合った。とうとうやったか。


3連続で決めてくれました。青江とです。


意外と早く6-2攻略。8周目ぐらい?もっとかかるかと思った。ただ勝利Cというのが微妙・・・。下二人のLVが低いせいかな。ここはとりあえず誰かぶち込んでいるエリア。上3人は固定。 pic.twitter.com/c1ITJITqxO


6-3は銃しか持てないと聞いてむっちゃんをつれて行きたいのですが、如何せんLV20なので連れて行けない。


6-2攻略でどれくらい札使うかなと思ったけど521枚→521枚もらった分もあるので±ゼロ。もっと使うかと思ったのに。明石堀に行ったらとんでもないでしょうけど。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

7月25日(土)のつぶやき その1

2015年07月26日 04時23分28秒 | Weblog

さあ。安直に課金して政宗情熱ルートクリアだ。この最後の恋度上げが結構財布に響く。背景欲しいし、穴があると埋めたい衝動が。さすがにそこそこお気に入りキャラのみだけど。本当は全部埋めたいけど。この余分なお金用にBIGあたらないものかと。


一つ話でも書こうかなと思いついたがぬるくりみつ見守る歌仙と長谷部話になりそう。お抹茶とあんみつ歌仙に作って欲しい。


うちのまわりの歴ヲタはたいてい「歌仙はどうみても忠興」っていうんだけど、歴ヲタじゃない人は「歌仙は忠興じゃない」って評価するの面白いなあと思う。

よいまちさんがリツイート | 259 RT

燭台切は評価割れるのわかるんだけどね。私は政宗の陽性を掬い取ったようなキャラ付けだと思ってるから、歌仙と燭台切はそこ込みで好感度が最初から高い。
あと御手杵も個人的にはとても秀康(のポジティブ部分凝縮)なので、あの辺の戦国刀剣担当のライターは戦国ヲタだと睨んでいる。

よいまちさんがリツイート | 106 RT

蜻蛉切が忠勝だなって思うのは、これは歌仙や燭台切、御手杵もそうなんだけど、ピーキーな部分をオミットして正の面を取り出してるとこだなと思うのね。どっしり構えて穏和、という。
まあ、実際本多忠勝はあまり創作で負の面を描かれることがないから、いい面を取り出すとああなるんだと思う。

よいまちさんがリツイート | 9 RT

歌仙は忠興じゃないって言う人が多いって言うのに驚いた。政宗は分割されてるような気がする。まあ各自イメージ違いますよね。


自分に都合の良い妄想したいのですよ。都合の悪い設定が公式から出されると「ん~」になるのです。それだけです。


全部とは言いませんが、歴オタさんからこのゲームの一部ファン層嫌いだと言われたら、そりゃそうだろうなと思います。見方が違う。ついでに刀種変更でそんなところにまで問い合わせをしたのかと知った時は、ご迷惑おかけしましたと思いました。

1 件 リツイートされました

姫路城で大学生チャラめの男の子が姫路城変遷みて「わ~」っていろいろ言ってるの見て萌えたっけ。「わかる。」って横から言いたかった。


平泉でも似たような事あったなあ。「すごくよくわかる。」って話しかけたかった。


面白い事に女の子のそういうの見ないんだよね。あの歴女っていうくくりやめてくれないかな。とても嫌いなんだけど。最近私の好きなものに何とかガールとか付けられてること多くて不愉快なんだよな。ネタにしたいだけなんだろうけど。


最近テレビの誘導尋問的なインタビューが目について、嫌なんだよね。


金縛りにはあいませんが、自分が今から足がつる!とわかる時は嫌です。多分寝不足と運動不足が原因です。1日に何回もつります。そして今日早く寝ると早く起きれるという事実に改めて気付きました。


ホラー系のツイートを見掛ける季節ですがこれは私が以前より幽霊を信じなくなった話 pic.twitter.com/hSmIqpRtml

よいまちさんがリツイート | 14165 RT

戦国乙女ゲームやっててなんだけど、実際の奥様との話の方が萌える事が多いんだよな。


最近聞いた感動するほど笑った会話はベローチェにいた女子高生2人の「蚊取り線香の匂い超癒し系なんだけど。蚊が死ぬ意味分かんなくない?」「え、それマジ分かる」です。マジ感動しました

よいまちさんがリツイート | 1905 RT

ムスリムロリータが話題になったので「もしかしたら」と思いついて "ムスリムゴシック" で検索してみたら、やっぱりいるんだなー、かわいい。 pic.twitter.com/WEEy3SCLDQ

よいまちさんがリツイート | 1549 RT

これ前に資生堂のお姉さんが会社帰りに合コンとかがあるときにやれって言って教えてくれたんだけどめっちゃ朝の化粧したての肌になるからオヌヌメ(水か化粧直し用の化粧水でやってください) pic.twitter.com/W9ObpK2IMw

よいまちさんがリツイート | 7739 RT

マイフェイバリット「沖田くん」は、清光・安定とも案外仲良くできそうな気がする。身長118cmの小学生だけど、多分2人(特に安定)の暴走をたしなめられるくらい大人で冷静。 pic.twitter.com/BBqGmf6lr1

よいまちさんがリツイート | 24 RT

あれ、ハッピーエンドにこじつけられない。すれ違いそのまま…そのままは嫌何だけど。ネタが思いつかず。


艦これ夏真っ盛りボイスが可愛くて。可愛くて。でも吹雪ちゃん、そのセリフはあかん!!


何で1-5クリアするのにこんなに時間かかってるの?あと3回ぐらいのはずなのに。勲章欲しい。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

7月24日(金)のつぶやき

2015年07月25日 04時19分55秒 | Weblog

春の夜の闇はあやなし梅の花色こそ見えね香やはかくる


この時代の和歌はそんなに良くない。でも紹介するという本を読む。確かに説明に使われている有名どころのほうが素敵だ。何か授業で書かされた和歌を思い出すのよね。そうでもない方の和歌。


ノルマ終了した気分。ノルマじゃないのに。集中度はすっごい低いけど。


不覚筋動と予期意向。そうはわかっていても今の癒やしはこれ。健康に悪い。


今月は前田慶次!雑誌立ち読みしたいが今日はもう少し閉まっている…。ウウ。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加