まほろばうつつ

あらためて、よろしく。楽しく穏やかにすごせますように

思考回路

2020年03月02日 23時55分00秒 | Weblog

オカルト話って人に話すのためらうけど、言いたくなる時がある。しかも得意げに。昔は話もしてたけど、最近は人に話さない。しかし思い返せば私の脳内で繰り広げられる楽しそうな会話はこう人には言えぬ類いのものだ。オカルト以外だと夢女的なそれとか。誰もバレンタインの話なんか聞かねーって。知ってても聞いてもらえないのに。


オカルト話に戻すと、これはオカルトなのかなーていう感じの出来事があったんだけど、水がいきなり流れ出す的な。しばらく見てて怖いともなんとも思わなかった。ただ流れているだけ。それよりも私は自分が疲れていただけ。


そんな事を今日も思い出して、誰かにちっとも怖くなかったと小さい子供のように自慢したかった。言わないけど。でもふっと思ったんだけど、仮にこれがそっちの仕業だとしても、自分のまわりの人間よりましだと思った。生きた人間の方がよっぽど私を攻撃する。


そう思った瞬間、自分の元々やばめな思考回路がここまで来たかと思った。いやーこの会社で仕事して大丈夫かな、と。上司にもこれはまずいと思われているらしいが、まあ組織的にそんな奴いたらまずいよなー。うん。

最新の画像もっと見る