今日も一期一会

「本が好き♪図書館ブログ」のタイトル変更
本好きholyの覚え書き的日常のあれこれ

「本が好き♪図書館ブログ」からタイトル変更

19年目のholyのブログをそのまま残します。 同じ時は二度とやって来ない。これからも毎日を「一期一会」の心で過ごします♪

麦秋

2009-05-31 | いろいろ
地元の農地は今、こんなふうです。
一面の麦畑・・・きれいです♪
「小麦色」ってこんな色だったのだとこの地へ来て初めて知りました。
「小麦粉色」ではないのですよね。
二毛作が多いこの地では、田植えはまだまだ先です。

昨夜、楽しい集まりがありました♪
息子が小学生の時、サッカーのスポーツ少年団に入っていたのですが、
その同窓会がありました。
といっても、子抜き、母親だけの会です。
スポ少を卒業してから7年が過ぎましたが、
毎週の練習や試合応援、合宿などで培った結束は強いのです!

会場(飲み屋さん)に着いてあちらですと指されたほうを見ると、
なぜか20名近くのお母さんたちがいるのです。
「私たちの団の同期は8人だったはず・・・?」
と思いながら近づいていくと、その半分は私たちのメンバー、
そしてあとの方々は隣の小学校の同級生のお母さんたちでした!
偶然なのだそうです。
お互いにビックリ!

中学校では皆一緒だったので、知っている方がほとんどです。
あちらは30分早く始まったそうで、皆さんすでにかなりいい調子!
私たちも、向こうの小学校には負けられない(?)と頑張りました!
子どもたちがそれぞれ巣立って、
母親は夜、自由に出やすくなったということでしょうか。

次回は息子たちの成人式の後ね!と約束して、
楽しく賑々しい同窓会は終わったのでした♪