今日も一期一会

「本が好き♪図書館ブログ」のタイトル変更
本好きholyの覚え書き的日常のあれこれ

「本が好き♪図書館ブログ」からタイトル変更

19年目のholyのブログをそのまま残します。 同じ時は二度とやって来ない。これからも毎日を「一期一会」の心で過ごします♪

ショッピングモール

2009-05-03 | いろいろ
栃木県の佐野市にある巨大アウトレットショッピングモールへ行ってきました。
連休できっと混雑しているだろうとは思いながら。。。

妹と一緒に行きました♪
混雑していそうな高速は避けて、一般道で1時間半足らず。
モール近くなってやや混みましたがほぼ順調に到着。
買い物に行くのは、この3歳違いの妹と行くのが楽しいです。
二人でウィンドウを見て、おしゃべりしながら次々とお店に入り、
試着したり、「これがいいよ!」と同じ物を手にして笑っちゃったり、
色違いで同じブラウスも買っちゃいました。

以前行った時よりかなり広くなっていて、お店も180店舗もあるらしい。。。
とてもすべて見きれません!
広いせいか混雑をそれほど実感しませんでしたが、
多分今日一番の売り上げだったのはアメリカのバッグのお店コー○でしょう。
午後3時近くなっているのにお店の前に行列が!
店内混雑のため入店制限がかけられているのです。。。
でも、すごく安くて、ほとんどが50%OFF、今日は更にそこから20%off!
みんな携帯の電卓片手に買いまくっていました。
レジ前には50人以上の行列。。。

結局私は、ベルギーのチョコ、イギリス・デンマークの食器、イギリスのレディス、
アメリカ・フランスのスポーツウェア、その他。。。でお買い物♪
楽しかったです~。
女性の楽しみ「買い物」「おしゃべり」を満喫しました・
気がついたら、来てから7時間もたっていました!!
妹は実家のあるK市に住んでいるので会おうと思えば30分で行けますが、
お互いに仕事をしているので会うのは何と半年ぶりでした。
お正月も姪が熱を出して新年会に来れなかったので。。。
半年分を今日一日ですっかり埋め合わせたようでした。