今日も一期一会

「本が好き♪図書館ブログ」のタイトル変更
本好きholyの覚え書き的日常のあれこれ

フレンチでお祝い会

2024-04-13 | 美味しいもの
今日は、フレンチレストランで友人が私のお祝い会を開いてくれました。

レストランはふたりがお気に入りのフレンチ、土曜日ランチは予約だけで満席でした。
まずは、期間限定のスペシャル「桜のカクテル」で乾杯☆
桜のシロップと自家製ハニーレモンをノンアルコールスパークリングワインで割ったもの、
桜の花びらが浮いていて、春の気分いっぱいです。
前菜はフランス産のホワイトアスパラガスのムースとなど魚介類のアレンジ、
キャビアや帆立貝、エビなどにオマール海老のソースが効いていて美味し~い♡
かぼちゃのポタージュの後、
 
いつも別料金で注文してしまうこのお店のスペシャリテ「ウニのトマトクリームパスタ」、
他ではなかなか食べられたないメニューで、とっても美味しいのです♪
そして、今日のメインはポークのロースト、盛り付けもとっても綺麗です。
 
デザートはミルフィーユを選択、マカロン付きのお祝いのメッセージプレートに感激しました。

友人は私より10歳ぐらい年下ですが職場で一番仲が良く、とても気が合って、
公私ともにお付き合いしていて別れがたかった…この超忙しい時期に本当にありがとう♪
たくさんおしゃべりするために1台の車に乗り合わせて行き来したのに、
道中もお店でも、新学期の様子やお互いの家族のことなどで話がいくらでも出てきて、
家に着いてさらにお茶して、延々と話し続け楽しい時間はあっという間に過ぎました。
 
退職と誕生日のお祝いにと、プレゼントに国産ハチミツをたくさん頂戴しました。
彼女と美味しいものの話をしているのは本当に楽しく大盛り上がり。
私が自家製ヨーグルトに入れて毎日食べている蜂蜜のプレゼントもナイスチョイス!!
これからもずっと仲良くしてね♡

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とし)
2024-04-27 18:28:08
楽しかったです!
プライベートでは、引き続き仲良くしてくださいませ。こんな風に書いていただいて嬉しい✨
とし様 (holy)
2024-04-28 16:47:45
こちらこそ、楽しい一日をありがとうございました♪
これからもずっと一緒に遊んでくださいね。

コメントを投稿