今日も一期一会

「本が好き♪図書館ブログ」のタイトル変更
本好きholyの覚え書き的日常のあれこれ

「本が好き♪図書館ブログ」からタイトル変更

19年目のholyのブログをそのまま残します。 同じ時は二度とやって来ない。これからも毎日を「一期一会」の心で過ごします♪

母の日

2009-05-10 | いろいろ
今日は母の日です。

主人からのプレゼントはこれ!
先月の誕生日と兼ねてということですが。。。
「LOUIS GARNEAU」(ルイ・ガノ)というカナダ製のクロスバイクです♪
(LOUIS V○ITTONではありません)
ちゃんとヘルメット付き。
かわいい色が素敵な24段変速ギアつきの本格的自転車です。

自分の自転車なんて、高校生の時に買ってもらって以来!
もう、ずっと、どこへ行くのも車なので。
主人は何台も自転車を持っています。
主人と息子は自転車で日本縦断もしました。
私はその時、ずっと車で伴走しましたが。。。

これを見た私の第一声は「え~~~ホントに?」
私、今年の目標にわざわざしなくてはならないほど運動しないのです。。。
自転車に乗ることもめったにないので、不安です。
ちゃんと乗れるかなぁ。。。?
しかも、ママチャリではないので乗る時と降りる時がこわい。
足が地面に着かないのですよ!!

でも、ちょっと乗ったら少しずつ慣れてきました。
(私の中でのイメージは天海○希が髪をなびかせ長い足で颯爽と走り過ぎる~)
今の時期、すごく気持ちいいです♪
そして自転車に乗っている時ってとても静かなことを発見。
耳元を過ぎる風の音と、タイヤのシャーという音しかしません。

今日は、二人でまずブルーベリーを見に行ってきました。

花が咲いている木もあります。
もう、実が大きくなっている木もありました!
今年もたくさんなりそうです♪

次に、地元でやっているポピー祭りへ。


紅いひなげしと黄色いポピーが満開!
ルピナスも多様な色でたくさん咲いていました。
ポピー祭りのイベントは来週までやっています。

さぁ、この自転車、どこまで乗りこなせるでしょうか?
私の新たな趣味になるか、それとも宝の持ち腐れになるか。。。
でも、健康のためにはきっといいでしょうね。
もう、お腹がペコペコですから♪