猫のいない生活

08年に東中野のジムで筋トレを始めジム閉鎖後移籍。17年に大会に初出場し優勝。19年に脳梗塞発症も半年後に大会出場。

そろそろフリーポーズ作成に着手しないと…

2018-01-12 18:42:02 | トレーニング
 今日は背中のトレーニング。

■ケーブル・プルオーバー
 前回と同じ重さでやったら体が引きずられて体勢が崩れ腕で引いてしまうので、プレートを二枚減らしました。これだとしっかり出来たと思います。

■ハンマー・ストレングス・DYロー
 マシンが使用中だったし、最近ワンパターンなので、せめてシーティド・ローから始めようと思っていましたがすぐに空いたのでDYローから。95kgで7回6セット。

■ハンマー・ストレングス・シーティド・ロー
 5kg重くして100kgで5回4セット。95kgで8回やるより楽です。

■サイド・シットアップ

■ロー・プーリー
 M字型アタッチメントのセットとMAXのセットを何気なく3セットずつやった後で、これまでは2セットずつだったのに気が付きました。

■デッドリフト
 130kgで6回4セットと前回と同じですが、心持ち楽になりました。

■アングルド・シーティド・カーフ
 ロー・プーリーを予定より多くやったので、1レッグのデッドリフトは省略。
  
 都心の最低気温は-1.6度、練馬は-3.5度。最高気温も7度くらいにしか上がらず寒い一日でしたが、日本海側や北日本の大雪を考えるとたいしたことはありませんね。新潟では雪で立ち往生したJRの列車に一晩缶詰になって、立ったまま夜を明かした人もいたようです。学生も乗っていましたが、明日からのセンター試験の受験生はいなかったのでしょうか?明日、明後日の天気も心配です。

 今年のフリーポーズ用の曲は去年の東京オープンの前に大体決めていました。でもシーズンが終わってからもフリーポーズの動画を真剣に見る気にならず、組立も決まらない。夏休みの宿題に手を付けないうちに二学期が近づいてオタオタする小学生のような後ろめたさを感じていましたが、やっと手を付けました。随分気が早いと思われそうですが、なんせ不器用なので短時間で作り上げ覚えることが出来ません。

 今年は予選を通過する自信がないので虚しさを感じながらも、追い込まれてからバタバタしたくないという思いと葛藤しています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿