弁護士湯原伸一(大阪弁護士会)の右往左往日記

弁護士になって感じたことを綴っていきます(注意!!本ブログは弁護士湯原の個人的見解に過ぎません)

大阪府知事選が本日告示!

2008年01月10日 | その他
政策よりも、立候補者の顔ぶれに話題が集まりがちですが、本日、大阪府知事選の告示がされました。

私個人も一大阪府民です。
今回の選挙については大きな関心がありますので、時間が許す限りマニフェスト等を読み政策重視で、投票したいと思います。

それにしても、今回の候補者のうち、2名が弁護士です。
大阪弁護士会が「会」として、特定の候補者をバックアップすることは無いでしょう。
ただ、そういえば、梅田氏については、弁護士の一部の方々が応援要請文書を弁護士会のレターケースに入れており、私の手元にも回ってきました。
(弁護士の活動とは関係のない資料を弁護士会のレターケースに入れるのは正直どうかと思いますが、まぁ、内容は一応読みました。)

それにしても、今月から来月にかけては選挙が目白押しです。
大阪府知事選もありますが、弁護士会の内部としては、日本弁護士連合会の選挙もありますし、大阪弁護士会の会長選挙もあります。
弁護士会の選挙については、選挙の度にある電話攻勢に正直いらつくことがあるのですが、しばらく色々ありそうです。



関連するニュースへのアドレス
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080110-00000038-mai-soci
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「アイフル㈱」と「㈱アイフ... | トップ | 管轄が… »
最新の画像もっと見る

その他」カテゴリの最新記事