ハイビスカスの咲く島で(続・教会の鐘を聴きながら)

マウイ島に住むママから 大好きな真、愛、恵へのメッセージ

ギャビー

2024年05月13日 | スイミング・海・プール
めぐちゃん、

2日連続、ビデオトークでいっぱい話せてうれしかったよ。
二日ともメグは外にいたね。
いつもアクティブだね!

 
(この写真は、ジョギングのグループなんだね)

ママは今日はプールの日。
行ってきたよ。

今日、ママの隣で泳いでいたのは、75歳くらいのおじさんだった。
もくもくと、全然休まずに、泳いでいた。

そのおじさんの泳いでいるレーンのすぐそばには、電動のスクーター(4車輪の)が置いてあったので、(あれっ)と思ったけれど、やはり、おじさんは、下半身が不自由な方だった。

どうやってプールからあがったか、みてなかったけれど、気づいたときには、そのスクーターに乗って帰るところだった。

ちょうど目が合ったので、「こんにちは!」と挨拶し、「たくさん泳いでましたね~。どのくらい泳いだんですか?」と聞くと、60往復したということだった。
素晴らしい~!!!
「足が不自由だけれど、水の中では自由になれるからね~」と。
60往復ということは、3キロだね。

(****クロールは、足を動かさなくても、ほとんど手だけで進むんです!****)

おじさんの名前は、「ギャビー」。
私の名前も聞かれたので、伝えると、「日本人だね」とすぐわかってくれた。
そして、家族の事とか、住んでるところとか、10分くらい話したかな。
とっても気さくな(たぶんハワイ人かな)すごくいい感じの人だった。
週に三回来ているらしい。

「これからもきっと何度も会いますね。会ったら、「ハ~イ!」って声をかけますからね~!」
と、言って、別れたよ。
プールに行く楽しみがまた一つ増えました。

DCは、暑かったり寒かったり・・・メグはタンクトップの日もあれば、暑いジャケットの日もあり・・・・だね。
上手に調節して、風邪をひかないように気をつけてね。


ママ
コメント    この記事についてブログを書く
« 母の日 2024 | トップ | 学ぶこと »

コメントを投稿