めぐちゃん、
写真を送ってくれてありがとう!
元気そうだね!
日本語学校はあと一か月で夏休み。
あと一か月、楽しく日本語を教えたいけれど、どうもこの頃怒っていることが多いような・・・(ママが)
ということで、少しでも楽しく学べるようにという思いを込めて! 教材を作ってみた。
とっても、簡単で、雑なものですが・・
これは
所有をあらわす「の」の使い方を勉強するため。
おかあさん「の」かばん
犬「の」いえ
おじいさん「の」くるま
うさぎ「の」にんじん
でも、子どもが眼をきらきらして集中したのも、一瞬。
「これは いぬの いえ です」・・・そういう文を言えるようになってほしいのだけれど。
よくわかってくれたな~!と感じるところまでは行きつかなかったな~。
「これは いえ です」はできるのだから、あとひといきなはずなのに。
難しい。
繰り返し、繰り返しだよね。
でもあまりしつこくやると、嫌になるかな~。
ママ
写真を送ってくれてありがとう!
元気そうだね!
日本語学校はあと一か月で夏休み。
あと一か月、楽しく日本語を教えたいけれど、どうもこの頃怒っていることが多いような・・・(ママが)
ということで、少しでも楽しく学べるようにという思いを込めて! 教材を作ってみた。
とっても、簡単で、雑なものですが・・
これは
所有をあらわす「の」の使い方を勉強するため。
おかあさん「の」かばん
犬「の」いえ
おじいさん「の」くるま
うさぎ「の」にんじん
でも、子どもが眼をきらきらして集中したのも、一瞬。
「これは いぬの いえ です」・・・そういう文を言えるようになってほしいのだけれど。
よくわかってくれたな~!と感じるところまでは行きつかなかったな~。
「これは いえ です」はできるのだから、あとひといきなはずなのに。
難しい。
繰り返し、繰り返しだよね。
でもあまりしつこくやると、嫌になるかな~。
ママ